スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フラれちゃいました
付き合い始めて8年と9か月。
一緒に暮らし始めてからも5年ぐらい。
そんな相方とわたしなんですが。

バレンタインが終わって15日になったころ、
相方から切り出されました。



「今、好きな人がいるんだ…」



別にバレンタインが終わるのを待ってたとかそういう
ことじゃないんですけどね(^_^;。
たまたま、タイミング的に。

ずっと気になってた人がいて、ここ1か月ぐらいで
その気持ちがすごく大きくなって、相手に気持ちも
伝えたんだそうです。
でもフラれたらしいですが・・・。
それでも相方は「ひとりになりたい」と言ってまして。


正直ねー、最近わたしと相方の間が「恋人」としての
関係になってるかっていうと微妙なところはありました。
もちろんきらいじゃない。
一緒にいて楽しいこともある。
でもドキドキすることがあるかというと、それは微妙。
それでも、わたしはこれからの人生を一緒に過ごすのは
相方なんだろうなーと思ってました。
でも、相方はそうじゃなかったみたいですね。


そうは言っても、わたしたちは一緒に暮らしています。
ただ「付き合ってる」っていうだけじゃなくて、もう「生活」が
存在しています。
2人で買った家電製品や家具なども少なくありません。
もし本当に別れるとなったら、離婚とほとんど同じような
手続きが必要になってくるんだと思います。


それで、ひとまず4月までは一緒に暮らし続けることにしました。
実際、相方も今一番気持ちが盛り上がってるところだと
思うんですね。相手の人への。
わたしに気持ちを告げたのは、相方がその相手にフラれた日で(^_^;。
ずいぶん落ち込んだ様子で帰ってきたので、

わたし「どうしたのー?元気ないね?」

って声をかけたんですね。
そしたら

相 方「うん…あのさ…ちょっと、話聞いてもらっていい?」

って。
その話がまさかそんな内容とは思いもしませでしたけど。。


なので、もちろんわたしも気持ちの整理とかする時間がほしいし、
相方にも4月までの間に「わたしがいなくなる生活」っていうのを
ちょっと考えてほしいと思って。
それで、4月までは少なくとも一緒に暮らす、ということにしました。
でも「付き合う」っていう関係はいったん解消することにしました。

今、相方は別の人のことが好きなわけです。
もし、わたしと付き合ってるっていう関係があるがために
その人に思い切ってアプローチできないとかってなったら、
余計に気持ちは盛り上がりますよね。
だし、いくらフラれているとは言ってもあきらめるに
あきらめきれないような気がしたんです。
だから、わたしと相方の関係は終わり、にしました。
それで、アプローチもしたらいいんじゃない?と言いました。
そういうこともしたうえで、4月にどう判断するかかなーって。

でもケンカしてるわけではないので、時間が合えば一緒に
ご飯食べたりはしています。
無視しあうこともないし、むしろお互いが適度に気を遣って
「ていねい」な関係を築いている感じです。


なんだか、あんまり実感がないんですけどね~。
言われたその日と次の日は、まったく実感がなくて、
かえって元気なぐらいだったんですね。
でも時間が経つにつれて、相方のいない生活ということが
ちょっとずつ想像できてきて、先週はけっこうへこんだりしました。
今はまた少し回復してきた感じです。
回復なのか麻痺なのかわかりませんが・・・(^_^;。。


まさか、こういう日がくるとはねぇ…。
ひとまず、ご報告でした。

ウズベク日記もね、もう書くのやめようかと思ったんですね。
直後はけっこうきつかったし。
でも、やっぱり残しておきたいって思ったので、がんばって
書いてみました。
けど、この話を先にしたら読む人もいたたまれなくなると思ったので(笑)、
ウズベク日記が終わるまでは、と書かずにいました。


4月にお互いがどんな結論を出すのかわかりませんが、
残り1か月、暮らしていきたいと思います。


テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2009/02/25 20:10】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<怒りの気持ちは…ないんだよなぁ | ホーム | サヨナラ、ウズベキスタン~ウズベキスタンふたり旅最終回>>
コメント
うわ~、こんな記事に最初に来てしまった自分… なんだか緊張します。だって、ねぇ、最初のコメントが後のコメントに影響を及ぼすこともあるわけで…

でも、まず、最初はマイペースに。ええと、しろちささんに謝らなきゃ。記事とは関係ないことなんだけど、前のコメントで、またやってしまったね、あたし。しろちささんのこと、しろさちさんって書いちゃったでしょう… もう本当に、どうなってるんだあたしの頭。「ち」と「さ」がどうしても混同してしまって!(笑) 本当に申し訳ない、またやると思うけど許してね…

で、本件。これに関しては、何も包み隠さず、思ったことを書きますし、わざと慰めるようなことも致しません…

しろちささんってすごいな~って思うんだよ。何をいきなりって感じだし、ネット上で何がわかるのって思うけど、なんだろ~、すごく人を立てるのがうまいよね。それも、変にへりくだったりとかじゃなくて、すごくスムーズ。すごく心地のいい人。あたし大好きです、そんなしろちささん。っていきなし告白かよっ!(笑)

自分では人見知りなんていってるじゃないですか。でも、あたしなんから見てるとすごく人付き合いがうまくみえるんだよ。それは彼との関係も一緒。ブログを通して垣間見ているだけでも、すごくそう思ってたんだ。

で、別れもそういう風に見えるのね。すごくわきまえていて大人で。相手を立てて、いい関係を保って…

ぜんぜん、それは悪いことじゃない。修羅場なんて見たくないし、男女の関係を解消しても、人間同士なんだからね。

でも、一つだけ引っかかることがある。もちろん、相手あっての話だから、じたばたしてもどうにもならないものはどうにもならない。でも、相手を尊重するだけじゃなくて、自分も尊重していいんじゃない! そして、もっと感情的になってもいいんじゃない! もっと我侭になっていいんじゃない!

すっげ~余計なお世話だと思ったし、そんなこともうとっくに通り越しているのかもしれないけど、なんかさ、思ったことをありのままに書いちゃった~。

でも、まだ4月まで猶予あるもんね! それにそもそも、しろちささんのことだから、あたしに言われるまでもないだろう。出すぎたこと言ってごめんよ。まぁ、あたしに出来ることなど限られてるけど、愚痴とか相談とかあったら何でも聞くよ!
【2009/02/25 21:40】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
ふむ、なるほど。
追記部分を開く前は、

「〇〇っていうタレントの、猛烈なファンになってしもうた!」

的なオチかと思いましたが、そうではなかった。なるほど。真面目な話な訳です。ならば私も真面目に答えるべき。

人の価値観は人それぞれなので押し付ける事は無意味ですが、一応「私なら」という意味で。

アタマで考え、
ココロで決めなさい。

「偉そうに!」と受け取られるこの理屈。しかし、しろちささんには「ちゃんとした意味を読み取ってもらっている」と仮定してのアドバイス・・・と言うか、「余計な一言」です。

私には、これしか言えません。今まで何度か個人的な事も含めイロイロ「相談」というか「告白」というか「愚痴」というか・・・しましたが、ただの一度も「ココロ」に殉じて後悔した事が無いのも知っておられる筈です。

一応、これだけは伝えておきたいと思いました。
【2009/02/25 22:31】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
( ` ロ ´ ;)マサカ…

大事件ってもしかして、とは思いましたが「実は誕生日でした○○歳になり
ました~。」とかかと思ってましたよ…。

なんでしょう。
相方さんの事は良く分かりませんし、しろちさサンの事だってブログでしか知
りません。だけどなんか軽く放心です。軽く。

この記事が全てでは無いでしょうから相方さんを悪く言うのは良くないでしょー
が、記事のみで判断して言わせて貰います。
私がしろちさサンの立場でも告られた側でも、どちらにしろ彼女がいながら告る
人は疑問です。
もし告白が成功していたら??誰にどんな嘘をつくつもりだったんでしょうか。
嘘をつく事すらしなかったのでしょうか。どちらにしろ身勝手です。

どんな状態だったにせよ「恋人」を「恋人」のままでそのひと以外に恋をしたと告
白するなんて卑怯です。人の気持ちは変わるものだし、新しい恋ほどドキドキする
のは当たり前。9年間ずっとドキドキなんてカップル、病気を心配した方が賢明です。
もし気持ちが変わってしまったなら、まず自分が悪役に甘んじる覚悟で新しい恋
に向かうべきです。しろちさサンに「それで、アプローチもしたらいいんじゃない?」
なんて言わせてる場合じゃありません(`皿´)ンモー

って、猫田が言ってたって伝えておいて下さい。

って、気持ちのままに書きましたが、これを読まれて不快に思った方はごめんなさい。
また、かえって しろちさサンの気持ちを乱してしまったらホント、ごめんなさい。

これはただの しろちさ派のうわ言です。
こんな長文コメントまさに しろちさ派な行動です(∇)


【2009/02/25 23:06】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
投稿したそばから後悔(´Д`)ケド直サナイ!!

私がせっせと書いてる間に軍曹さんが良い事おしゃってますね。
>アタマで考え、 ココロで決めなさい。
そうですね。猫田のうわ言場合によっては消してくださいね・゚・(ノД`;)・゚・
【2009/02/25 23:15】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、ありがとうございます。
そして、こんな記事に最初にコメントさせちゃってごめんなさい。
さぞかし書きづらかったことでしょう(^_^;。
でも、すごーーーく、嬉しかったです。
実は、ちょっと電車で泣いてしまった。

ま、順番に。
まず「しろさち」発言ですが、いつもの通り
全然大丈夫です(笑)。
今後またあったとしても、大丈夫です(笑)。
そんな小さいことは気にせず、しろさちでもしろちさでも
いいので遊びにきてください(笑)。
その方が嬉しいです☆

そして・・・。
たくさんほめてくださり、さらには告白までしてくださり(笑)
ありがとうございます!
嬉しい。ほんとーに嬉しいです。
でもひとみしりなのはほんとですよ(^_^;。
あはは。

>すごくわきまえていて大人で。相手を立てて、いい関係を保って…

ありがとうございます…って言っていいのかな。
でもね、そんなにちゃんとはしてないです。
確かに言われたそのときに取り乱すこともなかったし
(ってかむしろ一瞬笑ってしまった)
その場でこの記事に書いたようなことを提案してたから、
すごく落ち着いてたと思います。
でもね、それはやっぱり実感があまりにもなかったから
だと思うんですよねー。
実際時間が経つにつれてすごい怖くなってきて…。
相方がいない生活って、わたしどうなるんだろう??って。
だから、わきまえてるという感じもしないし、
大人という感じもしてないんですよねー、本人としては。

>もちろん、相手あっての話だから、じたばたしてもどうにもならないものはどうにもならない。

Kmala KMARさん、すごいなぁ。
そう、これがわたしの中で一番大きな気持ちです。
わたしがいくら「別れたくない」とか、むしろ「別れない」と
言ったとしても、相方の気持ちがそこになかったら、
それってどんな意味があるのかな?って思っちゃうんですよね。
無理無理付き合ってもらったとして、わたしはたぶんずっと
相方の気持ちを疑ってしまうだろうし、それから後の
相方とわたしの関係はきっと「対等」ではないだろうし。
そうなってまで続けて、それでうまくいくのかな?って。
でも、一方でやっぱり「なんで別れないといけないんだろ?」
って思いがあるのもほんとうで。
だから…

>でも、相手を尊重するだけじゃなくて、自分も尊重していいんじゃない! そして、もっと感情的になってもいいんじゃない! もっと我侭になっていいんじゃない!

いやーこれにはまいりました。
ここで泣いちゃった。
わたし、この話ほっとんど誰にもできてなくて。
だから、誰かからなぐさめられたり怒られたり、
そんなこともまったくなくって。
でも、ほんとは誰かに言ってほしかったのかもなー。

だから、こうやってコメントもらえてすごくうれしかったです。
出すぎなんてとんでもない。
Kmala KMARさんに言ってもらえたことが嬉しかったです。
ってか、Kmala KMARさんと旅の話じゃなくて恋話してるのが
すごい珍しいですもんね(笑)。
でも、なんだか、すごく全部がすとん、ときました。

>愚痴とか相談とかあったら何でも聞くよ!

本当にありがとうございます。
もう、ロンドン行きたくなりました(笑)。
わたし、無意識にためこむタイプみたいなので、
そのときはぜひよろしくお願いします。

ほんとーに、ありがとうございました。
【2009/02/26 00:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんは。
どうしよう、胸キュン女王じゃなくなっちゃいましたよ(^_^;。

>「〇〇っていうタレントの、猛烈なファンになってしもうた!」

ですよねー(笑)。
「しもうた」はともかく(^_^;、そう思う人も
多いだろうなーとわたしも思ってました。
けど、追記の前に重~いのを書く気にもなれず…(^_^;。

>人の価値観は人それぞれなので押し付ける事は無意味ですが、一応「私なら」という意味で。

うん。そうですね。
わたし、そこのところで軍曹さんを信用してるんだと思う。
軍曹さんとは価値観が違うこともすごく多いけど、
それを「押し付けられた」って感じたことは一度もないです。
だから、違ううえでそれを伝えてくれる軍曹さんが好きなんです。
で、今回みたいなことにもそれをしてくれるのが、嬉しいなぁ。

>アタマで考え、
>ココロで決めなさい。

いや~深いなぁ…。
そして、今のわたしには難しいことだなぁ…。
でも、今のわたしにこそ必要なことだと思います。

わたしね、今ね、ほとんどアタマだけで考えてるんですよね。
ココロは「別れたくない」って思っても、さっきKmala KMARさんへの
お返事に書いたみたいに、「でもしょうがないじゃん」って
アタマの考えが大きくて、それで全部動いてるんですよね。
そのことが完全に悪いとは思わない。
でも、それで4月を迎えて、本当に2人が別れを決断したとして、
軍曹さんの言うように

>「ココロ」に殉じて後悔した事がない

と言えるかはすごく微妙です。
で、たぶん、それじゃいかんぜよ、と軍曹さんに
言われたのかな、と思いました。

あ~難しいな~。
どうしたらいいのかな~。
軍曹さん、わたし、わかんないよ~。

【2009/02/26 00:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは。
たくさん、ありがとうございます。

>私がせっせと書いてる間に軍曹さんが良い事おしゃってますね。

これを読んで、あぁ、猫田さんはすごく時間をかけて
コメント書いてくれたんだなーと思いました。
そのことが、またわたしに元気をくれました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。
ほんとに。
ブログやっててよかったですよー。
そして、このブログのこと相方に内緒にしててよかった(笑)。

>だけどなんか軽く放心です。軽く。

すみません…(^_^;。
でも、自分のことながら、ちょっとわかる気もします。
わたしもいつもお邪魔してるところでこんなような話聞いたら
たぶんそうなるもんねー。

んで…。
相方、まぁそうですよねぇ。
猫田さんが書いてくださった、「彼女がいる状況で告白すること」については、
また明日記事でも書けたらいいな~って思います。
実際ね、それでフラれたってのになんでわたしに言うんだ??
ってのが最初に思ったことでしたし…(^_^;。

でも、あの、なんかね、猫田さんが怒って…くださったのかな?
それがね、なんか、嬉しかったなー。
実際にはね、わたしに悪いところがないってわけは
もちろんないだろうし、お互いさまな部分はきっとあるんですよ。
だから相方にとってはちょっと不利ですね、この状況(笑)。
でも、それをわかったうえでも、って言って
こうやって書いてくれたのが嬉しかったです。

どうもありがとうございました。
今日はもう遅くなっちゃったから、また明日
書けたらなって思います。

あぁ。
なんか、本当に、やっぱりブログってすごいな~。
【2009/02/26 00:52】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 17:08】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/26 18:41】 | #[ 編集] | page top↑
ま・・・
あれ?

そうなんだ。


ま。。アリよ。これもあり。


人生ってまだまだ 波瀾万丈だひょ~(*^_^*)


ふぁいと!
【2009/02/27 09:42】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは~。
ずいぶんとお返事遅くなっちゃってすみません!
そして励まし、ありがとうございます(*^_^*)。

うん、ほんとに人生波瀾万丈ですね~(笑)。
これからもいろんなことが起こるだろうと思うと
もうわくわくするしかありません(笑)。

…ま、その度に喜んだり落ち込んだりってするだろうけど、
でもその感情のいろいろも含めてそのまんま
受け入れていけたらな~と思ってます。
で、なんかできそうな気がしてきたし(^_^;。

わたしったら強くなったわぁ~(笑)。
【2009/03/02 22:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/999-4f935e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
