スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
走れ、走れ、走れ~~!~バルセロナひとり旅その5
2月8日(日) 2日目。

前日は洗濯やら何やらで1:30に眠りについたわたし。
でもこの日の起床は6:30です。
気合い入ってるね~(笑)。
そして、当然のように時差ぼけはなし。
これ、私の数少ない特技のひとつなんですよね~。
飛行機で時間調整すれば、現地についたときにはほっとんど
現地の時計に体が追いつきます。
いつもは役に立たないけど(笑)、いい特技だわ~。
ということでちょっと疲れて眠かったけど、いつもの眠さでした(笑)。

さぁて、朝ごはんです!

bar6

んまっ、おいしそ!
そして、おいしかったです~~(^-^)。
わたしは好き嫌いが多くって、食べられるのがほっとんどないことも
あるんですよね。
外国のこういうバイキング形式のブレックファーストって。
でもここは目移りするぐらい食べたいものばっかりでした~☆
そいでまたハムがおいしかったぁぁ(^-^)。

bar7

こちらはこの旅で何度も何度も飲むことになる「カフェ・コン・レチェ」。
いわゆるカフェ・ラテですね~。
スペインの定番のようです。
エスプレッソでは苦すぎる、という人が飲むみたい。
コーヒーとほぼ同じくらいのミルクを入れるんですよ~。
牛乳がきらいなわたしなんですが(^_^;、たぶんコーヒーが濃いんでしょうね。
そのバランスがちょうどよくておいしいのです。
だから奥にある銀色の入れ物は、大きい方にコーヒー、小さい方にミルクが
入っています。
みんながぶがぶ飲むのでしょう。
ひとりにつきこの1セットを持ってきてくれます。
で、日本ではそんなにコーヒー飲まないわたしも、こうやって
持ってこられてしかもおいしいので、朝から3杯ぐらい飲んじゃってました(*^_^*)。

…と、そんな感じで優雅にご飯食べてたらちょっと時間足りなく
なってきちゃって(^_^;。
少し急ぎ気味に支度をして、フロントに行きました。
セーフティボックスを借りるためです。
スペインでは観光客はパスポートを携帯しなくてはならないのですが、
日本人は特別にコピーで許されているのだそうです。
それだけニーズが(笑)あるんでしょうねー。
なので、わたしもパスポートやら帰りの飛行機のチケットやら
大目に持ってきたお金やら、そんなのを預けたいと思いまして。
さて、借りたいよーって交渉です(笑)。


わたし「あーーーせーふてぃーぼっくす!」
フロント「オーケイ。1日3.21ユーロよ。あなたは4日間だから…(紙に記入)。
    じゃぁここにサインちょうだい」
わたし「えーと…4日?」
フロント「イエス!1、2、3…(指を折って数えている)オゥチ!3日ね~。
    ごめんごめん。書き直すわー。
わたし「(いいけどさー、ちょっと時間ないんだよねー…)」
フロント「…はい、じゃぁここにサインちょうだい」
わたし「(さらさらさら)・・・はい」
フロント「オーケイ。じゃぁこれがカギよ」
わたし「へっ??あーーー部屋にあるの?」
フロント「そうよ!」
わたし「あーおっけい。サンキュ~」



意外に時間を食ったあげく、なんとセーフティボックスは
部屋にあるとのことで!
でも、みなさん、思い出してください。
ほら、この写真ですよ。

bar3

こいつかー(笑)!
いやーお金を払うセーフティボックスで部屋に預けるってのは
初めてだったので、全く想定してませんでした(*_*)。
もうそのまま出かけるつもりだったので、またあわてて走って
部屋に戻ります。

やばいやばいやばい。
間に合うのか?!
この日、わたしは9時にあるところのガイドツアーを予約していたのです。
でもこのときすでに8時35分ぐらい。
わーきゃー大変だ~~(笑)。



とりあえずサンツ駅まで小走りに走ります。
駅にはすぐ着いたけど(駅に近いホテルばんざい!)、あまりに
大きな駅なのでどこに電車の乗り場があるのかわかりません(*_*)。
でも、迷っている時間はない!
とりあえず切符売場っぽいところで地下鉄の1番線に乗りたいってことを
行ってみました。
でも何かよくわからないことを言ってます。
で、とりあえずあっちに行け、と?
うーん、なんだろなー。
でも時間ないしなー。
とりあえず行ってみよう。

地下鉄乗り場っぽいところに着いたものの、ここでは3番線と
5番線しかないみたい…。
別の乗り場だったのかなー。
でももう改札を通ってしまったしなー。
路線図を見ると、少し遠回りだけれど、3番線で行きたい駅の隣の駅まで
行けることがわかりました。
よし、もうこうなったらそこから走るか~。

…と、そのとき!
ようやくわたしは気付いたのです。
「サンツ駅」と言っても近くに2つ駅があり、わたしが今いるのは
「サンツ・エスタシオ」駅。
ここは3号線と5号線だけ通ってます。
で、ホテルからちょっと歩いた「プラサ・デ・サンツ」駅は
1号線が通っているのです。
つまり、わたしがいる駅からは直接1号線には乗れないのです!

わーわー、しまったー。
1本だから余裕だろ~って時間見積もってたけど甘かった~。
しかもそのぎりぎりの時間よりもかなり遅くなってるし…(*_*)
とにかく途中の駅で1号線に乗り換えて、目的地の駅へ。
駅に到着したのが8:50。
さぁ、間に合うのか(>_<)!?


つづく。


テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/01 19:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<疲れたけど、楽しかったな~ | ホーム | 付き合うということ>>
コメント
ガイドツアーまで自分で電車乗っていくの?
すごいね~そしてドキドキ!
【2009/03/02 11:45】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
いつも思うんですが、しろちささんの写真の撮り方すごい好きです。

おいしいものがすごくおいしそうだし、
美しいものがすごく美しい。
【2009/03/02 21:23】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
時差ボケ
時差ボケないのってさ、
飛行機の中の過ごし方によるような気がするんだけど・・


強制的に現地の時間にあわせて

さっきまでまだヒルだったのに

窓をシャットダウンされて電気おとされて

ねろ!っていわれるじゃん笑

あれに素直に従ってれば、時差ボケて
あんまならなかったような気がする。。



つづきがたのしみだな。。。
【2009/03/03 22:47】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは。

そうなんですよ~。
ガイドツアーと言ってもね、あるミュージアムの
内部見学ツアー。
それを予約していたのです。
もうこのときはほんっとに走りましたねぇ(笑)。
その走る様子はまた次回!です(^-^)。
【2009/03/06 23:36】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんにちは。
すんごーーく遅くなってしまってごめんなさい。
やっぱり平日に記事を書きながらコメントのお返事も
するのってなかなか大変ですね。
記事は週末にまとめ書くに限ると思いました。

さてさて。
写真のこと、ほめていただきありがとうございますー(^-^)。
そうかなーそうかなー。
自分ではねー、いつもちょっと不満なんですよ。
特に食べ物の写真とか、もうちょっと上手に
撮れないかな~って思っちゃう。
でも、やきのりさんがほめてくれたから
ちょっとだけ自分をほめてやりました(笑)。

どうもありがとうございます(*^_^*)。
【2009/03/07 13:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、こんにちは~。

>時差ボケないのってさ、
>飛行機の中の過ごし方によるような気がするんだけど・・

そのとおり(^-^)!
でも、その後がちょっと違うのですー。
たまたまなのかわかんないけど、わたしが飛行機に乗るときって、
うららさんが言うような「現地の時間に合わせて」電気落としてはくれないです。
これまでいた国の時間に合わせて電気が落ちます。
だから、それに合わせて寝ちゃうと、現地では
目がランランってなことになっちゃうのです。

だからね、ロンドンに行くまでで日本時間に合わせて消灯されたときも
手元のライトつけて本読んだりロジックやったりしてました。
でもわたしは徹夜ってできないから、逆に飛行機に
乗ったばっかりのときに仮眠取ったりとか。
そんなんでの調整ですね。
で、どこでもいつでも眠れるってのが、結局
飛行機でも向こうに行ってからでも役立つのですね~☆
繊細さと正反対のわたし、ばんざいだわぁ(笑)。

【2009/03/07 13:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 16:46】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/998-82e180d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
