スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ようやくたどり着いた寝場所~バルセロナひとり旅その4
さぁさぁホテルに向かいますよ~!
このとき現地時間で23:20ぐらい。
まぁずいぶんと時間がかかったものです。
係員の人を見つけて、また聞きます。


わたし「鉄道に乗りたいんだけどー!」
係 員「スパニッシュはしゃべれる?」
わたし「(ぶるぶる)」
係 員「オーケイ、英語だけだね?ここを出て、左に。そして階段をのぼって。
   そしたら…うーんと…(英語は苦手のご様子)長い橋があるから。それを
   渡ったら着くよ」
わたし「(あ!さっき間違えて行ったところだ!それと…)あのー…(時計を指す)」
係 員「うん、30分に1本ぐらいあるよ。最終は0時ぐらいかな」
わたし「(よかった~電車終わってなかったぁ)グラシアス!」



やっぱり人に聞くと早いですね~。
日本でもこうやって聞けたらいろいろ楽なんだろうけど(笑)。
さて、またまた延々と歩いて鉄道乗り場へ向かいます。
今度はスーツケースをごろごろ引いて。
ほっとんど人はいませんでしたね~。


ホームとその前の切符売場のようなところにつきました。
わからないながらも5ユーロ札を券売機に入れて、切符を買っていると…。

bar5

(ようやく写真出せた!)


男の子「あの・・・日本人の方ですか?」
わたし「は、はい・・・」
男の子「あの、電車、わかります?」
わたし「いや、全然わかんないです」
男の子「そうですかー(と、仲間を見やる。全部で3人)」
わたし「どこに行きたいんですか?」
男の子「ディアゴナルってとこなんですけど」
わたし「あーーー。そしたらわたしはサンツなんですけど、たぶん
   そこで地下鉄に乗り換えるんじゃないかと…。あ、電車だ!
   とりあえず30分に1本らしいので、乗った方がいいですよ」
男の子「わかりました!」



…と、また尋ねられまして(^_^;。
わたし、そんなにバルセロナ慣れしてるように見えたかな~(笑)。
それともたまたま現れた日本人だったからかな~。
でも、やっぱりひとりだと下調べの気合いが違いますよね。
もし相方との旅だったら、「ディアゴナル」って言われてもどこら辺かは
わかんなかったと思いますもん。
その男の子たちも、そんな感じでした。
サンツ駅ってかなり大きなターミナルなのに、その名前すら
知らなそうでしたからね。
でも、友だち一緒だと油断するよね~。
気持ちはわかるわぁ。

さて、なんとか電車に乗り込み、サンツ駅へと向かいます。
深夜の電車だったのでちょっと不安だったのですが、
観光客っぽい人ばかりで、人もそんなに多くなくて、大丈夫でした。
同じ車両にさっきの男の子たちがいたのもちょっと安心でしたね。
いざとなったら走って助けを求めよう!って。


サンツ駅到着。
男の子たちはディアゴナルへの乗り換え方法を聞いていました。
わたしはホテルの名前を言って、行き方を質問。
駅から3分のすごく近いところだったので、警備員っぽい駅にいた人も
すぐに教えてくれました。
駅を出て、教えられた方法を見るともうそのホテルの名前がどん!と。

いや~近くてよかったです。
この時間に着いて、また乗り換えて、そっから歩いて…ってなったら
さすがにきつかったですからね。
ホテルの近さでパックを選んだのですが、大正解でした(*^_^*)。


ホテルのチェックインを済ませて、ようやくお部屋へ。

bar4

シングルなのに2つのベッドだ☆
嬉しいな~。
奥にあるソファのうえで、連日腹筋をしてました(笑)。

bar2

バスルームも清潔な感じ。
お湯の出も十分で、快適です(^-^)。

bar1

トイレ。
横のは何に使うのか最後までわかんなかったな~。
子ども用のトイレなのか、洗濯用のものなのか…。
どなたかご存知ですか??

bar3

なんとウォークインクローゼットまでありました(゜o゜)!
全身の鏡もあって、非常によいです。
ハンガーも5~6本あったので、助かりました。


だいぶ疲れてはいたのですが、お湯の出がよかったことと
ハンガーがたくさんあったことに気をよくし(笑)、洗濯をしました。
せっけんも備え付けてあったので、それもあったな~。
靴下やらなにやらをごしごし手洗いし、干して、大満足。


ようやくベッドに入りました。
このとき日本時間では朝の9:30(*_*)!
24時間以上活動した一日が、ようやくようやく終わりました。



つづく。
(いよいよ次回からバルセロナ観光スタートです!)



【2009/02/22 18:50】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<んもう、嫌いになっちゃうよ~!~ウズベキスタンふたり旅その42 | ホーム | たまには日記を>>
コメント
ホテル選びって重要ですね!!改めて思った。 疲れて到着して『遠くて』とか『汚くて』とか『お湯が出なくて(!)』だとほんと泣きそうになる。笑
そのトイレは・・女性用ビデだと思う。使ったことないけど。私も最後まで使い方わからなかった。爆 またがるのか??不明。爆爆
【2009/02/22 23:14】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
誰かと一緒に行くと油断する…っていうの、めちゃめちゃわかります!!
旅先で日本人に出会うのも何だかホッとしますよね♪
またどこかで再開しちゃうともうすぐ友達になっちゃったりして…笑
 
ホテルも…
今回、お風呂のおゆもたっぷりで、おまけにハンガーもたくさんあって
本当に良かったですね~♪
わたしも、旅に出たらきっとそのあたりが気になるところだと思います。。
(↑って、全然旅に出ないんだけど…笑笑)
  
トイレはわたしもずっと疑問に思ってました。。
これってホント何なんでしょうねぇ。。
 
【2009/02/23 00:02】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ビデだ!ビデだ!
どうやって使うかあたしも疑問に思ってる
間違えて日本人観光客が洗濯に使ったと言う笑い話を聞いたことがあるよ~

【2009/02/23 16:02】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
まきさん、こんばんは~。

でしょでしょ。
ホテル選びって大切ですよね。
観光するエリアから便利、っていうもうちょっと安い
別のプランもあったんですけどね。
それは空港からちょっと離れていたのです。
そっちにしなくてよかった~と思いました。
例えば2回目のバルセロナとかならまだあるかもしれないけど、
今回は初めてでしたしね~。

>そのトイレは・・女性用ビデだと思う。

ほ、ほーーーー(゜o゜)。。。
それはまったくもって思いつきませんでした!
洗濯に使わなくてよかった~(笑)。
【2009/02/23 20:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

わーい、わかってもらえて嬉しいです(*^_^*)。
でも…

>またどこかで再開しちゃうともうすぐ友達になっちゃったりして…笑

この積極性がわたしに足りないのですぅぅ(笑)。
ひとみしりの性格、直ったらほんとにいいと思うんですけどねぇ。。。

んで、お湯とハンガー、ほんとによかったです(^-^)。
ウズベキスタンではお湯にずいぶん苦しめられましたからね~(笑)。

トイレは、まきさんによると女性用ビデとか・・・?
世の中まだまだ知らないことがたくさんです(^_^;。
【2009/02/23 20:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
>間違えて日本人観光客が洗濯に使ったと言う笑い話を聞いたことがあるよ~

あやうく使いそうでした(^_^;。
ってか、帰るときにはほとんど

「うん、これは洗濯用だな」

って確信してました(笑)。
違ったのね~。
しかもビデ用・・・。
ほんとに使い方の想像がつきません!
誰かに図で説明してほしいな~(笑)。
【2009/02/23 21:25】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
こんばんは。
切符のデザインが何気にかっこいい。

謎のトイレはビデでしたか。
飲みすぎたひとがオエーってやるとこかと思ってしまいました。
三つのちっちゃい穴が目と口に見えてなんかかわいい(笑)
【2009/02/23 21:38】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
ビデね~、洗濯ぐらいならまだOKでっす。知り合いの知り合いが、スイカ冷やしたなんて逸話があって! そんなスイカ、さすがに食べたくないって…

使い方を図で説明して欲しいという「しろさち発言」に大爆笑してしまいました。
【2009/02/24 03:54】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんは~。

切符、そうですねー。
でもさーサイズでかいよねー(笑)。
そんなところでも日本はエコなのか!?なんて思ったり…。
あはは。

>飲みすぎたひとがオエーってやるとこかと思ってしまいました。

いやな用意周到さだよね(笑)。
でもそんな風にも使われてそ~。
やっぱり洗濯しなくてよかった~(笑)。

>三つのちっちゃい穴が目と口に見えてなんかかわいい(笑)

たしかに!
ますますビデ用には思えないよなー(笑)。
【2009/02/24 23:28】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、こんばんは~。

おー洗濯ならまだセーフでしたか。
でもやきのりさんとお話していて、洗濯しなくて
よかったとしみじみ思ったところです(^_^;。
それにしても、スイカ!
だいたいそんなに深さがあるわけでもないあんなところで
どうしてそんなものを冷やそうと思ったのか…。
つわものですね(笑)。
そして、やっぱり食べたくないですね…。
スイカって皮むかないしね。。

使い方については、真剣に図説を募集中です

だってわかんないんだもーん。
写真とまではいいませんから(笑)、Kmala KMARさん、
お願いできませんかね(^_-)-☆??

【2009/02/24 23:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/993-d27dcc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
