スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Where is my baggage?~バルセロナひとり旅その3
ようやくバルセロナの空港について一安心。
…と思ったのもつかの間。
荷物の受け取りがどこなのかがわかりません。
なんかね、表示はあるんだけど、それが何種類もありすぎて、
自分がどこに行ったらいいのかが全然わかんないんですよ(・_・;。

それでもなんか荷物がぐるぐるしてそうなところを見つけたので、
とりあえずエスカレーターを降りてみました。
で、テレビの表示を見るも…。
わたしの乗ってきた「BA」(ブリティッシュ・エアウェイズ)の
表示がありません。
そんなバカな~(*_*)。
でもたくさん荷物を待ってる人はいるし、まぁたぶんここで
合ってるんだろうな~。
そしたら荷物が出始めるまでに、トイレで歯でも磨いちゃおうかな~。

そんなことを考えていたんですけれどね。
やっぱり、やっぱり、表示がないっておかしいだろって思いまして。
それで、しばらくうろうろした後で、空港の職員に自分の乗ってきた
飛行機のチケットを見せたんです。
で、言いました。


わたし「my baggage・・・・・?」


必殺、単語戦法(笑)。
とりあえずだいたい全部これで乗り切ってますからね(^_^;。
通じるんだよ、シチュエーションがあって、雰囲気があれば(笑)。


すると、その職員のおばちゃんが教えてくれました。
幸いなことに、空港職員のおばちゃんは英語がしゃべれるようでした。
(以下、英語)


おばちゃん「BAね?BAはターミナルBよ。こっちにまっすぐ行って、
  一度上に上がって、また降りて」



ほ、ほーーー。
やっぱりここじゃなかったのかー。
今、わたしがいるのは「ターミナルA」。
飛行機が着いた一番近いターミナルだったのに、荷物が出るのは
そこじゃなかったようなんですね。
しかも案内も表示もないし、そんなのわかんないよ~(^_^;。。


で、今度こそ表示にしたがってターミナルBまで行ったのですが・・・。




ターミナルBが、また広いんだ(-_-;…。
そいで、荷物ぐるぐる回るとこなんてどっこにもないんですよ。
一度階段上がるみたいなこと言われたから上がってみたら
それは鉄道への入口だったりして違うし、もう長時間のフライトの後だし、
いい加減へろへろです(・_・;。。。

すると、日本人のカップルに話しかけられました。


女 性「あのー。BAでロンドンから来られました?荷物、ないですよね?」
わたし「あ・・・あ、そうですね(ひとみしりを最大限に発揮しています)」
女 性「今わたしたちも手わけして探してるんですけど、ないんです…」
わたし「あ、でも、ターミナルBにはあるらしくて、一度階段上るって言われたから
   ここ上がってみたんですけど、でも違ったので…」
女 性「あ、ターミナルBなんですかー。あっちの奥行ってみたんですけど、
   チェックインカウンターしかなくて、戻ってきちゃったんですよね…」
わたし「はぁ・・・・」



とても旅慣れていそうなその女性。
その人が迷っているということで、さらにターミナルBだということすら
知らなかったということで、これはもう人に聞かなきゃ絶対わかんない!と
わたしは腹を決めました(笑)。
それで、とりあえずその人たちが行って「チェックインカウンターしかなかった」
という方向に歩きだしました。
もうわたしが一番に探しているのは荷物がぐるぐる回るところではありません。
空港の人です。
きちんと話を聞ける人を探します。

でも時間は現地でも23時を過ぎ、歩いているのは清掃の人ばかり。
空港の人がぜんっぜんいないんですよね。
それでも歩き続けたら、奥の方にインフォメーションセンターがありました!
で、人もいます!!
電話中だったけど、近づいて行ったら(笑)

「なに??」

って電話を遠ざけて話を聞いてくれました。やったー!
ここでもまたチケットを出して、baggageと言うと…


男 性「そこのエスカレーターを上がって、セキュリティチェックを受けて。
   それで階段を降りればあるよ」



や、やったーーーー\(^o^)/
ようやく場所がわかりました~~~!
さっきわたしに話しかけてきた人たちも近くにいたら教えてあげようと
思ったのですけど、全く姿が見えなかったのであきらめました。
ごめんなさい、わたしも疲れていたのです(笑)。

そうしてこうして荷物ぐるぐる場に行くと、ぐるぐるはもうとうに
止まっていて、わたしのを含めて5~6個の荷物がさみしげに
ぽつんとたたずんでいました(笑)。
おーおーおー、探したよ、my baggageくん(笑)。


さぁ、今度こそホテルに向かおうではないか!



つづく。


あ、あれー(^_^;?
おかしいなー。
今日の分でホテルまでたどり着いて、寝る予定だったんですけど…。
あははは~。



すみません。。。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/02/19 19:20】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ここまできて、最大のピンチ!~ウズベキスタンふたり旅その41 | ホーム | よい子はまねしちゃいけません~ウズベキスタンふたり旅その40>>
コメント
ひとみしり発揮!
オッケーです~
薄いコメントでごめんにゃ
荷物でないと不安だよな~・・
なんで一番近くから出さんのだ!
待ってる間不安なんだけど 一人だとおろおろするのもはずかしいし
相方がいると二人でおろおろできるんだけどね!
【2009/02/23 15:56】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
ひとみしりのわたしですが、このときは
だいぶだいぶがんばった気がします(笑)。
だっていろんな人にさっさと話しかけてるんですもの~!
すごく自分をほめてあげたいです(笑)。

そいで、荷物が見つけられないのはほんとに
不安でした~。
こういうの、初めてでしたからねー。
ウズベキスタンですらすぐわかったもん(^_^;。
バルセロナ、あなどれないところです…(笑)。
【2009/02/23 21:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/991-95055903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
