スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
道は長いよ、どこまでも~バルセロナひとり旅その2
乗務員「スペインへお乗り継ぎのお客様は、飛行機を出たところで
    乗務員までお声かけください」



飛行機が先に行っちゃったのか、待っててくれてるのか、
内容を教えてくれないそんなアナウンスにどきどきし(笑)、
ひとまず荷物をまとめて飛行機を出るわたし。
えーどうなるのかなー、バルセロナへの飛行機、出ちゃったりしないよね??
あ、あの人かな・・・。


わたし「あーバルセロナ…」
乗務員「Go to Flight Connection!」



へっ・・・?
あなたが「ちょっと通ります!通ります!」とかって
誘導してくれるような状況じゃないんだ???
あ、そう・・・(・_・;。

ま、でも、とりあえずフライトコネクションという表示をたどって進みます。
エスカレーターを1こ降りたところで、パソコン数台と空港職員何人かがいる
のを発見しました。
よし。もう、これは、聞こう!


わたし「(チケットを見せながら)バルセロナ・・・」
職 員「オーケイ・・・(パソコンかちゃかちゃかちゃ・・・)。
   ターミナル1のGATE76に行ってね。今あなたがいるのはターミナル5。
   ここの階段を降りて、バスに乗ったら着くわ」
わたし「(時計を指さして)あの、時間・・・」
職 員「そうね、大丈夫。飛行機は1時間出発が遅れてるわ。
   間に合うわよ」
わたし「ありがとう!」
職 員「どういたしまして!」



あ~英語ってやっぱりコミュニケーション少しでも取れるから
楽だな~なんて思ったりして。
わたし、ほっとんど話せないのですけれど、聞くのだけは
まぁそれなりに、なのです。
スペインでは英語ほとんど通じないと聞いているから、
こんなスムーズな意思疎通ができるのかしらん?なんて
ちょっと思ったりして…。

まぁとにかく。
1時間遅れてるにせよ急いだ方がいい状況は変わりません。
わたしはやや小走りにターミナル1を目指しました。




ターミナル1について、ちょっとほっとしたわたし。
免税店とかまったく興味ないんだけど(笑)、イギリスみやげでも
のぞいてみるかな~なんて思ったりして。
あ、でもちょっと待てよ…。
今この時間…。
そんな余裕ないっ(゜o゜)!!
状況に気づいたわたしは、またあわててGATE76を目指します。



さて、歩けども、歩けども・・・・・・・・・・。
GATE76、つかないんですけどっ(笑)!!
しかもね、なんかね、びっくりするぐらい人がいないんですよ。
でね、なんかね、スペースマウンテンに乗るときのような細い通路を
くねくねと歩かされるのですよ。
すごい殺風景な感じの。

…ちょっとさ、想像してみてくださいよ。
明らかに人がたくさんいそうなスペースマウンテンの乗り場に通じる
あの通路を、たったひとりぼっちでとぼとぼ歩いてるんですよ…。
これ、どう考えても不安になるでしょ(笑)??


でも、ほんとーにしばらくしたら人の姿が見えてきて(笑)、
きちんとGATE76に着きました。
1時間遅れで19:15出発の予定で、そのときすでに19時を過ぎてたと思います。
うーわー、もう、ほんと綱渡りだな~。

でも、なんとか無事に飛行機へ。
そしたらね、またね、これが飛ばないんだ…(^_^;。
近くに座ったツアーの添乗員っぽい人が、ツアー客に対して


「この一帯ががさっと空いてるのが別のツアー客らしいです。
この一行を待ってるために遅れてるみたいですね…」



と、説明してました。
そうですかそうですか。
ま、どうでもいいんですけど、このままじゃバルセロナ到着が
0時を過ぎちゃうので、なんとか早く出発してください(/_;)。。

…結局、飛行機が飛び立ったのは19:50。
ほんとにまぁよく遅れる旅です。
わたし、これまでこういうことほとんどなかったんですけどね~。
でもまぁ、飛び立ったら着くのです。

そんなわけで、ようやくようやくようやく、バルセロナにたどりつきました。
さぁ荷物を受取ってホテルだ~♪
そう簡単に思っていたわたし。
またもここで足止めをくらうのですが・・・。



つづく。



すでに2回目だというのに、まったく写真が出てきませんね(笑)。
バルセロナに着くまでにもこんだけかかってますしね(^_^;。
さ~て、これ終わるのかな~。
あははははーーー・・・・(・_・;。。。。。。。

く、く、くじけないための応援コメント、お待ちしてますっ(笑)!!!




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/02/17 19:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<よい子はまねしちゃいけません~ウズベキスタンふたり旅その40 | ホーム | 探し続けて、求め続けて・・・~ウズベキスタンふたり旅その39>>
コメント
>応援コメント、お待ちしてますっ(笑)!!!

見事に迷惑コメントがついてて笑えました(` ∀ ´)消シテヤル~

こうやって日記を読むとサラっと読めてしまいますが、1人旅であれやこれやで
読む以上に大変なんだろーなと思います。でも。楽しそう。
楽しめる範囲のトラブルだけだったのか…後半につづく。を待ってみます(´∀`)

てか、ほんと、毎日更新スゴイなぁ~。と今更ながら感心です。
【2009/02/17 20:53】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは~。

>見事に迷惑コメントがついてて笑えました(` ∀ ´)消シテヤル~

あはは。
もう、最近はほっとんど更新と同時に2件!とかですからね。
わたしの熱心なファンとしか思えない(笑)。

そうそう、ひとりだとね、小さなトラブルで
心が折れそうになったりするんですよね(笑)。
慣れないと。
慣れたらそれも楽しめるようになったりするんですけどね~。
苦笑いでやり過ごせるというか(^_^;。
最初の頃はけっこうへこんだりしてたなー。
で、その気分転換をするきっかけがうまくいかずに
引きずっちゃったりね。
ひとり旅も慣れだなぁと思ったりします。

>てか、ほんと、毎日更新スゴイなぁ~。と今更ながら感心です。

ありがとうございます(^^ゞ
でもね、ほっとんど予約更新ですから(^_^;。
見分け方は簡単。
更新時間が「19:00」とか「19:30」とか、ぴったりだったら
たいてい予約です(笑)。
最近は週末にえいこらと書きためています。
売れない作家の気分でがんばっています(笑)。

平日はこうやってコメントのお返事するぐらいが
いっぱいいっぱいのときが多いですね~。
でも、それも楽しいです(*^_^*)。
【2009/02/18 21:04】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
人気のない空港を歩く心細さ・・・わかる
しかも異国の地だし 
しばらくパソから遠ざかっていたので 古いものから読んでます~♪
さてどーなる しろちさ旅♪
【2009/02/23 15:53】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

ふふふ、わかってもらえて嬉しいです。
人気がないと…合ってるのかな?な??って
不安になりますよね~。

しろちさ旅、さてどうなりますかね~。
これもウズベクに負けず劣らず長い連載となりそうです(^_^;。
【2009/02/23 21:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/988-ca411677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
