スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そう簡単にはいかないよ~バルセロナひとり旅その1
えーと、みなさんからの期待をひしひしひしひしひしひしひしひし…と
感じましたので(笑)、できる範囲でウズベクとバルセロナ旅日記、
同時並行してみたいと思います!
もしかしてその方がわたしもみなさんも飽きなくていいかもしれないですしね~。
でもやってみて無理だったらさっさとどっちかに集中します(笑)。

さてさてさて。
それでは参りましょうかね。
バルセロナひとり旅の、始まりはじまり~~~♪


2月7日土曜日。
いよいよバルセロナへ旅立ちの日です。
前日は遅くまで荷づくり(とかいろいろ)してたため、結局寝不足。
わくわくも興奮もなく、普通のテンションで成田入りしました(笑)。

今回の航空会社はブリティッシュ・エアウェイズ。
何と1日前から自宅で希望の席のチェックインができるということで、
それで通路側の席を確保しておきました。
ロンドンまでは12時間。
3人掛けで窓際になったら相当つらいですからね…。
これはほんとにありがたかったです。

少し遅れ気味で機内に案内され、席についてほっと一息。
寝不足だったわたしは、もうほとんど瞬殺で爆睡してました(笑)。



…う~ん、けっこう寝たな~~(*´0)ゞファァ~~♪
そろそろ韓国ぐらいには着いたかな・・・???




そして窓の外を見てみると………





・・・・・・・・・・・まだ、地面見えてる・・・・・・・・・・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?



13:05離陸のスケジュールで、このときすでに14:45。
1時間40分遅れです。
何?なに?何が起きてるの??
爆睡していたわたし、理由すら把握してません(^_^;。

そしたら機長からのアナウンスが聞こえてきました。


「お客様にお伝えします。現在、貨物室の異常の修理を行っておりますが、
作業完了の目途は立っておりません。状況がわかり次第みなさまに
お知らせすることをお約束します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
もうしばらくそのままお待ちください」



・・・えっ(゜o゜)!?


>作業完了の目途は立っておりません


て、これ、電車が止まってるときにはよく聞くセリフだけど、
飛行機で聞いたの初めてだよ~~~(・_・;。。
ロンドンでの乗り換え、2時間ぐらいしか余裕ないのに、
大丈夫なのかしら…???
でも、しょうがないので待ちます。
ってか寝ます(笑)。
ほんとに眠かったんだも~ん。


それから待つこと1時間。
15:40にようやく離陸しました。
いくら寝ていたとは言え、狭い機内で旅先に「近づいてる」感が
ない状態での2時間半はさすがに疲れましたね~(^_^;。


さて、ここで睡眠時間をだいぶ補ったわたし。
これからは、時差ボケのことを考えると起きていた方が望ましいです。
なので、ひとり遊びをいろいろ始めました(笑)。
イラストロジックでしょ~、そいで機内食食べて~、1人に1台ついてる
画面見ながら音楽聞いて~(途中で壊れた)、本読んで~。


21:20。
ぼろっぼろに泣きながら(マスクしてたしもういいやと思って、
まったく周囲を気にせず泣きまくった(笑))読み終わったのがこの本です。


永遠の0 (ゼロ)永遠の0 (ゼロ)
(2006/08/24)
百田 尚樹

商品詳細を見る



いや~よい本だったな~。
今、わたしは司馬遼太郎の「坂の上の雲」も読んでるんですが、
坂の上の雲は日露戦争、この本は太平洋戦争の頃のことと現代が
舞台になっていて、なんかまた戦争、ということについていろいろ考えさせられました。
ちょっとねー、甘いな~ってところはあったりもしたんですけど、
でも全体通してよい本だなぁと思えたのです。
重いハードカバーを持って行った甲斐がありました(笑)。


その後も結局本を読んだり(まだまだ持って行ってた)、ロジックやったり、
また機内食食べたり(笑)、そんなことして、ようやくロンドンの
ヒースロー空港に着きました。
現地時間は18:15。
日本時間で言うと夜中の3:15です。

でもね、それはいいの。
だって遠いんだから、しょうがないの。
でもね、でもね、わたしのバルセロナへの飛行機、出発時刻が
「18:15」なんですけど…∑(゚Д゚)!?!?!?



つづく。



最近1か月ごとに行ってる美容院。
昨日もまた行ってきました(*^_^*)。
ショートカットを維持するのってお金がかかるけど、
でもなんか気持ちいいですね~。
また少年みたいになりました(笑)。
で、いつもお世話になってる美容師さんに、
感謝の気持ちとスペインのおみやげでチョコを渡しました。
結局、相方よりも誰よりも早く美容師さんにチョコ渡した。
それってどうよ(笑)??




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/02/15 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<探し続けて、求め続けて・・・~ウズベキスタンふたり旅その39 | ホーム | 一体何度目のトラブル?交渉編~ウズベキスタンふたり旅その38>>
コメント
お~トラブル
でも飛び立ってよかったよ~
私も北京に行った時 日本も北京も雪で
「北京に向かいますが 雪がひどいと引き返すかも知れません」とアナウンスがあって
ヒヤヒヤしたことを思い出しました
機内食ってどうしても食べちゃいます
がまんできないのよね~平らげちゃう。。
【2009/02/16 14:07】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは。

ほんとですよねー。
とにかく飛び立ってくれてよかった。
どうなることかと思いましたよ。

>「北京に向かいますが 雪がひどいと引き返すかも知れません」

これはいやだなぁ(^_^;。
せめて中国のどこかに降り立ってほしくないですか?
かえってその方が大変なのかなー。
千歳空港もよくそんなんがあるとか聞きますよね。
そこまで飛んで行って帰るってのは・・・悲しいなぁ。

機内食、そう、断ることができません(笑)。
わたしはほとんど残しちゃうことが多いんですけど
(好き嫌いも多いので)
でも、どうしても全部あけてみたくなります。
あれはなんでしょうかねぇ(笑)。
【2009/02/16 22:21】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/987-6cb64473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
