スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
へこんだ・・・
仕事で、電話をしました。
ちょっと心配している人がいて、大丈夫かなと思って電話しました。

そしたら、予想をはるかに超える事態がその人の身に起こっていて、
それをまたわたしが言わせてしまって、その人は泣いてしまっていて、
すごく、すごくへこみました。
その人の身に起きたことにもへこんだし、その人にそのつらいことを
思い出させ、そして口に出させたということにへこみました。

周りの人は、

「でも、しろちささんがそうやって聞いてあげて、よかったんじゃない」

とか、

「しろちささんだから、そこまで言ったんだと思うよ」

とか、言ってくれましたけど、でも、やっぱりへこみます。


わたしも、その人がひとりで抱えるのはよくないと思います。
それはその人にも言いました。
でも、その人が言いたいと思って、言いたいと思っている相手に
伝えるのと、不意の連絡で、成り行きで言わされるのは
まったく違うような気がしました。


あぁ、ごめんなさい。
その人とわたしは仕事上のあまり濃い関係ではないんだけど、
でも、わたしはその人に何ができるだろう。
こういうとき、仕事という枠を超えて、わたし個人の連絡先を伝えたり、
もし気が向いたときにほかの人も誘って食事に行ったりするのって、
よくないのかな。
電話で思わず言いかけたけど、わたしがどこまでやっていいのか
判断がつかなくて、仕事上の責任で伝えられることだけ言って切りました。


さらに、わたしは土曜日から1週間近く日本を出てしまうんですよね。

「いつでも連絡してください」

って、言えない状況があるんですよね。


あぁぁぁ。



久しぶりに、へこんだ。
職場で泣きそうになったのは、本当に久しぶりです。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/02/05 20:48】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<参ったな~ | ホーム | 久々の本格モード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/977-5c6d13a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
