スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミラクル!な再会~ウズベキスタンふたり旅その36
ブハラからタシケントまでは電車で約8時間。
長い旅ですね~。
でも幸いにも一番後ろの席だったので、スーツケースも空いてる
スペースに置けたし、それはずいぶん楽でした。
通路を挟んで反対側には赤ちゃんが2人いて、泣いたり笑ったり…
もう大変でしたね(笑)。
相方は爆睡してたけど、わたしは本を読んだり日記を書いたりしていたので
赤ちゃんと目が合えば手をふったりとか、わりと遊んでました。
変な顔したり(笑)、まぁ赤ちゃんが喜びそうなことをいろいろと。
だってさー大人でも飽きるんだもん。
そりゃ赤ちゃんはもっとつまんないでしょうよ。

uz289

ママたちは窓から外の景色を見せたり、
いろいろしてましたけど、この通り…。

uz290

景色もほとんど変わらないしね(笑)。

そんなんで、赤ちゃんと遊んだり、ホテルでもらった朝ごはんを食べたり、
そんなことをしているとサマルカンドに着きました。

何せ走ってる時間が長いので、停車時間にもちょっと余裕があります。
10分か15分はあるんじゃないかなぁ?
で、そのときに車内に売り子さんがやってきます。
売り子さんと言っても、おっさんおばちゃんが多いですけど(笑)。

日本だとずっと車内に売り子さんがいるでしょ?
で、たま~に回ってくるじゃないですか。
でもこの電車では、停まってる間だけその駅の売り子が電車の中に
入ってきて売る形なので、どっちも少ないチャンスなんですよね。
だからわりとわいわい混雑します。

こっちにもちょうだい!こっちにも!

みたいな感じ。
わたしたちも温かいものが食べたかったので、行きに買って
おいしかったサムサを2つ買いました。

uz291

1個500スム。
ラムと玉ねぎがはいっていて、パイにくるまれています。

uz292

ほんとーーにあっつあつでおいしい!
はふはふしながら食べました(^-^)。


・・・ん?あれ??
あーーーあれはっ(゜o゜)!!!!!




uz141

サマルカンドからブハラに行く電車を待っていたときに
一緒に遊んでいた(?)ナン売りのお姉さんが、わたしたちのいる
車両にやってきました!!
すごいすごいすごいよ。
けっこうこの列車は車両が多くて、行きとは違う車両に乗ってたのに
また会えた!

うわーわたしたちのこと覚えてるかな~。
なにせ一番後ろの席に座ってるので、あっちこちでお呼びがかかる
お姉さんはなかなか後ろまでやってきません。
途中でナンが売り切れてまた一度外に出たりとか。
あ~声かけたいな~。
そしてできるならあのお姉さんからナンを買いたいな~。


…その願いが通じたか、いよいよお姉さんはわたしたちが
声をかけられる距離にまでやってきました。
手を挙げて合図しようとしたその瞬間、


お姉さん「おーーー!!」


あちらも覚えててくれました(*^_^*)。
嬉しいな~~。
お姉さん、普通に再会を喜んでくれました。
てっきりセールスとかされるかと思ったんだけど(笑)
そういうのもなく、ほんとに

「わーわーわー!」

って久しぶりの友だちが会ったみたいな感覚(^-^)。
それでますます嬉しかったので、

「ナン1個ちょうだい」

って言って、わずかながら売上に貢献しました(*^_^*)。
で、お互いに

「ありがとー」
「ばいばーい」

って言って、つかの間の再会とお別れ。
いやぁ、楽しかった。

ほんとにちょっとしたことだけど、再会を喜べるような旅が
できるって幸せです。
ほんわかした気分になったわたしたちを乗せて、電車はまた
タシケントへ向けて走り出しました。


つづく。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2009/02/11 18:18】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<海外を旅して思うこと | ホーム | バルセロナから・・・オラ!>>
コメント
お すごい偶然だね~
しかも相手も喜んでくれるんなんて!うれし!
【2009/02/13 11:07】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
そうなんですよ~。
偶然会えたことと、向こうも覚えてくれてたことと、
さらに会えて喜んでくれたことがすっごい嬉しくて(*^_^*)。

旅の醍醐味ですよね~♪

【2009/02/13 22:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/969-38e9dd71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
