スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ライトアップされた世界遺産~ウズベキスタンふたり旅その34
はい、もちろんそれはカラーン・ミナレットとカラーン・モスクです(*^_^*)。
少年少女たちと激闘を繰り広げた昼間とは(笑)また違った風景が
わたしたちを迎えてくれました。


uz279

真っ暗な空にすくっとそびえるミナレット…。
星より高いんですねぇ。

uz280

こちらはカラーン・モスク。
けっこう明るくライトアップされています。

uz281

三脚なしでがんばっております(笑)。
これぐらいがぎりでございます(^_^;。

uz282

昼ごはんを食べた「Best View Spot」と書かれた
レストランまでもライトアップされてました。
あの1番上のところからこっちを見てたんだよな~。



uz283

モスクにもう少し近づいたら、ミナレットももうちょっと明るく撮れました。
なんか脱走犯になった気がしなくもない(笑)。
プリズンブレイクをちと思いだしました(笑)。

uz284

カラーン・ミナレットの中にこっそり(笑)入ってみました。
ほかの人も入ってたので、えいってついていったのです。
昼間は入場料がかかったけど、今はスルー。
ま、係員がいませんからね。。

でもここも昼とはまた違った雰囲気です。
特に、真ん中の木がいい味。

uz285

回廊の模様が違うのに浮かれて写真を撮っていたのはこの日の昼のことですよ。
ずいぶん長い一日です。

uz286

幻想的…。
ライトアップって、やっぱりいいなぁ。。。

uz287

ホテルに帰ってくると、ホテルもきれいにライトアップ♪
階段を上がって一番奥がわたしたちの部屋でした。


この日は本当にたくさん活動したな~~。
次の日は出発が早いです。
あったかいシャワーを浴びて、ベッドに入りました。




つづく。



テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2009/02/09 19:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ブハラにばいばい~ウズベキスタンふたり旅その35 | ホーム | まるで動物園?~ウズベキスタンふたり旅その33>>
コメント
お出かけ中かな?
ウズベク日記、再開しましたね。

ライトアップされたモスク、きれいだなぁ。
緑色ってところが不思議ですね。
ミステリアスで興味をそそられます。
【2009/02/09 21:05】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
今頃バルセロナ楽しんでいる頃かな?
どんな旅になっているか・・想像しながらコメントです。
楽しいものや美味しいモノにたくさん巡り合えていると
いいなぁ~また帰ったらいろいろ聞かせてくださいね。
【2009/02/09 22:53】 URL | iikayo #-[ 編集] | page top↑
がぁ、すごいライトアップ。緑かぁ。その色の選択が、すごく下品だったりするんですけど、すごく斬新だったりもしますね。あたしの中でも、すごく賛同する自分と、むちゃくちゃ拒否反応を示す自分の双方がいます。ちょっとこの景色、自分の目で見てみた。
【2009/02/10 08:37】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
うん、黄緑色のライトアップが斬新だな~
ホテルがステキですね~
照明でさらに雰囲気アップ!
たしかにミナレットは脱走犯の気分になるかも
ライトアップされてると余計かも~
【2009/02/10 09:27】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんは~。

はいぃ、満を持して(笑)?再開しましたよ~。
なんとか完結までもっていきたいんですけどねー。
どうなるやら、です(^_^;。

で…。
あぁ、どうしよう。
みなさんが「緑色のライトアップ」にくいついている~(+o+)。
でもね・・・・・・・。

実際はこんなに緑みどりしてなかったんです・・・・(・_・;。。。
あの、カメラの都合です(笑)。
フラッシュなしで撮ったらこうなったんですよね~。
いろいろモードとかも選んだんだけど、このモードが
まだましだったのです。
で、修正しようと色の調整もしてみたんですけど、
あんまりうまくいかなくて、ま、いっかって載せちゃったら…あはは。

みなさん、すみませ~ん(笑)。
【2009/02/12 18:44】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
iikayoさん、こんばんは!
バルセロナ出発前は、大変たいへんお世話になりました<(_ _)>

おかげさまで無事に、そして十二分に楽しんで
戻ってまいりました~♪
ウズベク日記がまだ途中で「34」ですからね、
バルセロナ日記はどうなりますやら…(笑)。
でも、向こうでも

「あ!これiikayoさんのブログで見たやつだ~」

ってのがたくさんあって嬉しかったです(*^_^*)。
iikayoさんのバルセロナ日記の続きも楽しみです。
また引き続きお邪魔させてくださいね。
これからもよろしくお願いします☆
【2009/02/12 18:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
だはは、Kmala KMARさん…。
やきのりさんへのお返事にも書いたのですけど、
そんなわけで

>その色の選択が、すごく下品だったりするんですけど

すごく誤解です(笑)。
ウズベクのためにも言っておかなくては(笑)。

なので、最終的には

>ちょっとこの景色、自分の目で見てみた。

見てみたい、ですよね?
そうです。それが正解です(笑)。
いったいどんな風にライトアップされてるものなのか、
ぜひとも見てきてくださ~い。
で、できれば正しい色をブログでアップしてください(笑)。
【2009/02/12 18:54】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

なので、すみません、斬新ではなかったです(^_^;。
普通にきれいなライトアップでしたよん。

お、脱走犯の気分わかってくれました~??
そうそう、なんか光で見つけられちゃいそうなんですよね。
おまけにミナレットが処刑台だ、なんて聞いてたから
余計にそんな気がしちゃってね(笑)。

そういう妄想も楽しいものです。あはは。
【2009/02/12 18:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/967-bd4646fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
