スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
“結婚”のとらえ方~ウズベキスタンふたり旅その31
みなさーん、覚えてますかー(笑)??
前回の更新は、なんと11月27日!!!
ずいぶんとまぁ長いことほっぽらかしていたものです。
こうなるだろうと思ったからこそ毎日毎日ウズベキスタンのことだけ
書いてたってのはあるんですけどね。
そうじゃなかったらたぶん「30」とかまでいってないし(^_^;。

ま、最後までいけるかどうかははなはだ不安ですが
とりあえず勢いで復活してみたいと思います。あはは。
んで、なるべく負担にならないように記事は短めにしてみようかなぁと。
そうするとますます終わらないんですけどね(笑)。

ま、久々のウズベキスタン日記。
どうぞお付き合いください<(_ _)>。
(できれば上記「11月27日」のリンクから“その30”を読んだうえで
以下をお読みくださーい)


uz260


緑坊主がうなだれて去り、わたしたちに平穏?が戻りました。
相方と2人、ちょっと苦笑いしながらまた元いた場所に座りました。
すると、がっつり少女ともうちょっと年上っぽい少女が近づいてきました。
お互いカタコトの英語で会話がスタートです。


年上少女「すごいピアスだね~」
(相方はけっこう大きなピアスをしています)
相 方  「だろ~(^-^)」
年上少女「○○○○ってバンド知ってる?」
相 方  「うぉっ!知ってる知ってるー。何?好きなの?」
年上少女「わたしは好きじゃないよ。兄が好きなんだ」
相 方  「へ~。でもすげぇな、そのバンド知ってるって~」

…意気投合しているようです。
がっつり少女とわたしは聞くばかり(笑)。
そのうちに、こんな質問をされました。


年上少女「2人は結婚してるの?」
相方・わたし「(苦笑い)まだだよ~」

…この旅で結婚しているのか?と聞かれること多数(笑)。
ちょっとふり返ってみましたよ。
そしたらね、ほらほれほいさ
んまぁよく聞かれるんですわ(^_^;。
で、この少女との会話の続きをどうぞ。

年上少女「あのさ…2人が旅行してること、両親は知ってるの?」
相 方  「(苦笑い)うん、知ってるよ~」
がっつり少女「あなたも?(わたしに)」
わたし  「(苦笑い)うん、うちも(^_^;」
年上少女「なんで結婚しないのーーー??」


ウズベクの人たちは、たぶん結婚早いです。
で、子どもたくさん産むんでしょうね。
だから一緒に海外旅行をしていて、親もそのことを知ってるような
付き合いなのに“結婚しない”、っていうのがよくわかんないようでした。
こういう文化の違いっておもしろいよねー。

ま、で、わたしたちもふざけてがっつり少女にこんなこと聞いてみました。

相 方  「緑坊主とつきあわないのー?」
がっつり少女「こらーーー!!」
相方・わたし「あははははは」


…そんなんで、最初のぎすぎすした頃のやりとりがうそのように(笑)
楽しいひとときでした。
でも年上少女が(と言っても16歳ぐらい)よくできた子で、話してて
楽しかったってのがありますけどね。
そして、年上少女が去り、がっつり少女は去り際に…




がっつり少女「これどう?1ドルよ!どう?いらない?そう、バイ!」



…い、いきなりセールス、そして自己完結して去ってった…(笑)。
COOL(笑)!!!



こうして、子どもたちとの楽しいひとときはほんとに終わりました。
世界遺産の下での思い出。
ウズベキスタンの旅の中でも強烈な印象です(笑)。



つづく。
(つづきは2月7日から毎日更新しまっす(^-^)!)




テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

【2009/02/02 17:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やだーやめてー | ホーム | 37の不思議>>
コメント
あたし男の人のピアスって好きなんですよ~
彼も開けてるんだけど最近つけてない
なんか寂しいのですな~穴ふさがっちゃうじゃん!てね

そんな離れた国でも音楽でつながるってすてき!
そして自己完結もまた すてき ぷぷ~

うちの彼の姪は 彼のことが大好きで
子供を作らなかったらまだ別れられると思っているらしく
子供を作らないで!と言われてます
ウズベクとは大違いですな!
【2009/02/05 11:30】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
その姪っこちゃん、覚えてますよー。
あかりさんにライバル心ばっちばちの子ですよね(笑)。

>子供を作らなかったらまだ別れられると思っているらしく

…なんかやけにリアルですねぇ(^_^;。
でもそんなに好きってすごいなー。
あかりさんのダーリンは相当魅力的なんでしょうね。
それはすごいなぁ。
うちの相方はそんなモテてる様子がない…。
おじちゃんやおばちゃんからはモテること多いみたいですけど。
ってそれはわたしも同じだ(笑)。


【2009/02/05 22:44】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/964-6b30c323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
