スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プチプチダイエット実施中~またやっちゃった…
以下は、昨日の夜に書いた記事です。
まずは普通にお読みください。

--------------------

正直なところ、わたしはそこまで太っている方ではありません。
でも、すごく体重が変わりやすい体質です。
1日で2キロとか余裕。
下手すると3キロとか動きます。
で、諸先輩方は(笑)

「食べないで体重が落ちるのは今のうちだよ。そのうち体重計の針は
右に動くばかりで左には戻らなくなるからね…」

と、怖いことを言うのです。
それも

「33歳が境目だね」

と、やたらリアルな数字をもってして(笑)。
(どうなの?これー。ほんとかしら??)


でも、わたしはこれまでずっと体重の微調整をしながら
体型を、というか体重を維持してきました。
増えたな~と思ったら間食をやめて元に戻すとか。
だから、それができなくなると困るんですよね~。
だって1日で2キロとか3キロ太るんですよ??
それが戻らなかったら大変なことだよ(・_・;。。


んで。



最近やっぱり残業が多くて、で、どうしてもお腹減っちゃうから
お菓子ばっかり食べちゃったりして、ちょっとまずいな~とは思ってました。
でも怖いからしばらく体重計には乗らずにいたんですよね(^_^;。
けど、一念発起して乗ったのが先週の水曜日の夜。
すると…。
最近の平均体重よりも2キロほど多い数字がわたしを見つめていました。


やばい。これはちょっとやばい(-_-;。


そこで、プチダイエットを開始です。
ちょっと間食を控えたりとか、甘い飲み物はやめたりとか、
そんなことを始めました。
で、木曜日に風邪をひき(笑)。
金曜日の時点では水曜日よりも1キロほど体重が減ってました。

ふむ。よしよし。いい調子いい調子。
そう思っていたのですが・・・。


風邪を引いたときには栄養が大事。
そう思ったわたしは、一生懸命ご飯を作ってせっせせっせと食べました。
薬を飲まなくちゃいけないから必ず3食しっかり取ったし。
さらに、食欲は全く衰えなかったから、ごはんがむっちゃくちゃ
おいしかったんですよね~(笑)。
で、食べまくり。自分の料理を大絶賛(笑)。
さらに、基本的には引きこもってるから運動はゼロ。

そうしましたら…。
日曜の夜には、金曜よりも2.5キロも増えていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


きゃぁ~~~~~~~~~~~~(+o+)!!!


さすがに、さすがにびびりましたね。
久しぶりにお目にかかる数字(笑)。
で、プチプチダイエットの開始です。
もう体は元気になっていたので、月曜日からはとりあえず間食は
いっさいなし。
エレベーターをなるべく使わずに、できるだけ階段を利用。
それも、3階から8階までとか、今までだったらどんなに時間が
かかっても絶対エレベーター待ってたようなときもがんばって
階段使ったりしました。

そうしましたら。
火曜の朝の時点で、また1.3キロぐらいやせてました(^-^)。
ほっとしたー。
この調子でいけば、なんとかまた元には戻れそうです。
ふぅー。
でもこれが戻らなくなると困るんですよねー。


まぁ今はこうやって調整していきます。
間食控えるのも階段使うのも、ダイエット効果だけじゃなくて
体にも悪いことじゃないし、できるだけ続けたいな、と。


ほんとに最近からだのことやけにケアしています。
すごいわぁ。わたしらしくないわぁ(笑)。


…でも風邪引いたときと同じようなのどの痛みがちょっとあって、
少しだけ、少しだけ不安なしろちさです。。。

--------------------
最後の文章。そしてこの時間の更新。
そう、もうみなさんおわかりですね。


…また風邪引いちゃいましたぁぁぁ(;O;)。。。


ありえないぐらいののどの腫れ・そして痛みです。
つばを飲み込むこともつらいです。
さっき病院に行ってきて、


「うん、もっと熱が出てもよさそうなのどの状態だね」


って言われました(/_;)。
なのでまた安静にします。

今朝体重測ったら、日曜よりも2.3キロやせてて、ほぼ元に戻って、
せっかく「プチプチダイエット」完了~♪って思ってたのに・・・。
また食べまくる療養生活なのかなー((+_+))。。

は~あ。
…みなさんも、お気を付けください。



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/29 12:58】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ちょっと嬉しい… | ホーム | すみませ~ん(/_;)>>
コメント
かわいそうに~
我が家も喉痛の彼がヒイヒイ言ってました
お大事にね!
わたしはここ5年で体重が50→54 もしかして。。。55にまで増えました!
母親が「20歳すぎると太る家系だよ~」と言ってたがまさに。。。
なかなか食欲には勝てません
【2009/01/29 15:16】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

いやーほんとに参りました。
今朝はね、体的には全然平気だったんですよ。
熱があるのも不思議なくらい、普通で。
でものどだけがもうどうにもならないぐらい痛くって。
今もちょっと痛いけど、朝よりは少し楽になりました。
でも熱もないし、明日は普通に出社するつもりです。

んで。
おぉ~体重思い切っての暴露ですね~(笑)。
いさぎよい(笑)!
でもあかりさんのあんなにおいしそうなお料理と
シフォンケーキがあったら、そりゃ食欲には勝てませんよ。
だってわたしのへなちょこ料理だって勝てなかったんだもん(笑)。

でもご飯をおいしく食べられるのって幸せですけどねー。
【2009/01/29 22:16】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ダイエットの基本も食だな~
今年の健康という抱負のためにももう少し気をつけないと。
私は冬に脂肪をつけやすくなるので特に注意してますよ。
できるかぎり頻繁に計量しますから。
じゃないとついつい食べ過ぎて危ない危ない(でも食べてる食べてる)。
どうしても厚着の時期って緩くなりがち。
でもここで頑張らないと春以降につらくなるからね。
【2009/01/30 00:24】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは~。

>今年の健康という抱負のためにももう少し気をつけないと。

をぉぉ、さすが常連さま!
わたしの抱負をわたしよりもいいタイミングで出してくださる(笑)。
そうですよねーそうなんですよねー。
でも今年のいいところは、体調崩したときにも
ちゃんと自分で作って食べてるところです。
前だったらとてもできなかったので。。。

さら~に。
頻繁の計量、ほんとに大切ですよね。
一時期は相方と一緒にカレンダーに毎日
つけてたんですけど、いつの間にかやめちゃいました(^_^;。
また復活してみようかな~。
【2009/01/30 20:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/960-c657a6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
