スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
どうしてそんなにうちに来るの?
何か月か前からなんですけどね…。
何度も何度も出てってもらってるのに、気がつくとまたうちに来るんですよ。
まったく意味がわからない。






てんとう虫・・・・・・・・・・・。。。



それも、ちっちゃいちっちゃいてんとう虫です。
小指の先ぐらい?
窓にくっついてたり、畳の上にちょこんといたり。
ごみかな~?って思って気がつくと「ひゃっ!」ってなる。
で、相方がいれば相方に外に出してもらいます。

これまで、それを何度くり返してきたことでしょう。
こんだけ何度もってことは、一匹だけだとは思えません。
でも、てんとう虫ってだいたいそんなに生息してるの?
しかも冬も活動するの??


ほんとに、出てってもらった次の日とかにまた窓についてるから
びっくりする。
いったいどこから入ってきたんだ~??って。
で、そいつはいつも飛ぶ様子を見せない。
窓を動かしてもじっとへばりついて動くことすらまれ。
(ちょっと動くやつもいる)
そんなに動きが遅そうなのに、どうやってもぐりこんでいるんだか…。


みなさんのおうちには、来ますか?
てんとう虫。

なんだろね、これ~(´~`)。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/01/28 19:00】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<すみませ~ん(/_;) | ホーム | 今か?今なのか??>>
コメント
しろちささんこんばんわー

ウチにも来ますよ、虫。
ウチはショウリョウバッタですけどねー。

母親は、
「亡くなった叔父の生まれ変わり」だと言ってますが
実際どうなんでしょう?

【2009/01/28 23:06】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
こんばんは。
てんとう虫がしゃしゃり出てくるって、
なんかすごく幸せな家のような気がします。

これでサンバにあわせて踊りだしてくれれば完璧ですね。

少なくとも、ゴキブリよりはだいぶましかと(笑)
【2009/01/29 00:07】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
お早う御座います。
「てんとう虫」、私は好きですがねぇ?(笑)
名前の由来が「太陽の虫」ですよ?(再笑)

「益虫」のもいれば、「害虫」に指定される種もいます。特に、益虫種は、無農薬農場において、その有効性から高額で買われて、畑に放されるそうです。
また、成虫のまま越冬する珍しい昆虫で、木の皮の裏や、コンクリートの隙間などに、みんなで集まって寒さをしのぐ姿は、妙にカワイイもんです。

ひなたが暖かくて、つい動き出したのでしょう。殺さずに、仲間のところへ帰してあげて下さいませ。無視しちゃダメっすよ~♪
(最後の最後でやっちまうオチ・・・w)
【2009/01/29 07:23】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
嫌な話と いい話 どちらがききたいですか?
【2009/01/29 07:34】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
私の家のお墓にはよく黄緑色のアマガエルがいるの
お墓参りに行くとチョコンて
不思議なんですよ~守り神かな??って
【2009/01/29 15:18】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

え、ヘタレオオカミさんとこにも来るんですか?
しかもバッタ…。
バッタだったらちょっとわたしはパニックですね(笑)。
てんとう虫だから、怖いけどぎりぎりセーフってところがありますもん。
バッタは動き速そうだし…(^_^;。

それにしても亡くなったおじさんの生まれ変わりかー。
じゃぁうちにいるてんとう虫はいったい…。

なんかすごい貴重な子の気がしてきました(笑)!
【2009/01/29 22:00】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、どうも~。

えーしあわせな家??そうかな(笑)。
じゃそういうことにしよっか(笑)。
でもこの記事を書いてからは見かけてません。
恥ずかしがってどっかに行ったかしら。
でもそうすると相方すら知らないこのブログの存在を
てんとう虫が知ってることになるけど(笑)。

>これでサンバにあわせて踊りだしてくれれば完璧ですね。

やきのりくんさー、わたしより年下だよね??
これはサバ読み疑惑が出るような発言だよ(笑)!
ご注意(笑)!!
【2009/01/29 22:03】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんは~。

おぉぉぉぉ!
なんかすごい軍曹さんが熱い!
ガンダムでも綱引きでも自転車でも車でもない話題なのにー(笑)。

しかしずいぶん詳しいんですねー。
初めて知ることばかりでした。

>その有効性から高額で買われて

ここを読んでは「捕獲・・・?」と汚いことを考え(笑)、

>成虫のまま越冬する珍しい昆虫で

ここを読んでは「へ~」とうなり、読んでてとっても
楽しいコメントでした(*^_^*)。
最後も含めて・・・(笑)。

で、ご安心ください。
今のところてんとう虫くんは殺してませんよ。
わたししかいないときは見て見ぬふりをし、
相方がいるときは外に出してもらってます。

あ、見て見ぬふり…無視(笑)??
【2009/01/29 22:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
けたさん、また…。
ひどいよひどいよ。
気になってどうしようかと思いましたよ(*_*)。
だから風邪を押してコメント返しですよ(笑)。
うそです。
もうほんとにほとんど体平気なので書いてるんですけどね。

えーと、これは迷いなく「いい話」でお願いします。
だって虫がらみだもん。
嫌な話はほんとに怖い可能性高いもん。
「嫌な話」が選択肢の最初に出てきてるので
けたさんの期待を裏切る答えなことは重々承知ですが(笑)、
どうぞどうぞ「いい話」の方でお願いします<(_ _)>


【2009/01/29 22:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
なんかいろいろいるんですね。
虫とかかえるとか(笑)。
意外なほどこのテーマは反応があったな~(笑)。

でもお墓に黄緑色のアマガエル!
しかも「ちょこん」と!
それはかなりの確率で守り神っぽいですね(笑)。
ひとりで行ったら話しかけてくれそうだもんな~。

でも、ほんとに何かあるのかもしれないですね。
守り神とか、生まれ変わりとかね。
不思議だな~。
【2009/01/29 22:18】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
軍曹さんも言っている通り てんとう虫は天道虫です。
太陽の方に向かって飛んでいく虫。
英語ではladybirdとかladybug。ladyはマリア様に由来するそうです。
ヨーロッパでは幸運のシンボル。
てんとう虫が止まった人には幸せがやってくるそうです。
きっとしろちささんにも幸せが来ますね。

わー しろちささんがいい話を選択してくれて本当によかった♪
虫嫌いのしろちささんに嫌な話をしなければならないとしたら・・・・
私も心が痛みますものね。
よかった 言えないで。GooD Choice!
やー 本当に教えなくてすんでよかった♪
【2009/01/30 09:09】 URL | けた #-[ 編集] | page top↑
も、もうやだよ・・・(/_;)
どSのけたさんがいぢわるするよーーー(;O;)。。。
そんなことばっかり言ってるからあんなにすてきな
セーターが届・・・もごもご。

・・・ものすっごいものすっごい

「『じゃぁ嫌な話の方も教えてください』って言え!」

っていうオーラを感じますが、スルーします。
わたしも強くなったんだもん。
けた姐さん(もはやこっちのイメージ)の圧力にも
負けないんだもん(>_<)


・・・だからもう言わないでくださいぃぃぃぃ(笑)

【2009/01/30 20:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/958-df6dd2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
