スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
遠っ(゜o゜)!!!
2月7日からスペインに行くことを決めちゃったわたくしなのですが。
ですがっ。


スペインってさぁ…。
どこにあるか、みなさんご存知??
うんうん、なんかヨーロッパの下の方のイメージありますよね。
うんうん。
でさー、その下にはさぁ、どこの国があるかご存知??
知ってる?ほんと?ほんとに知ってる??





ででんっ!!!






アフリカだよぉぉぉぉぉぉおおおお(;O;)。。。。



なんか、地理がまったくだめだっていうのは差し引いても、いや、
こんなにスペインが遠いとは思いませんでした(*_*)。。。
だってさー、この地図自由に動かせるのでちょっといろいろ
見ちゃってくださいよ。
これまでさー、わたしが行ったトルコとかウズベキスタンとかさー
そんなのもはるか右(東)じゃないですかっ。
生まれて初めての外国旅行だったデンマーク&ドイツと比べても西…。
数年前、あまりの遠さとフライト時間の長さに寄る年波と衰える体力を
思い知らされたチェコよりもさらに西…。
もしかしてもしかしなくても、人生最長距離っですっ(>_<)!
29歳にして…(笑)。
あーすげぇ自信ない・・・・・(-_-)。。。。

さらにさらに。
未知なる大陸だと思っていたアフリカが目と鼻の先ってのが
もうすんごいショックでー(笑)。
えっ、スペイン行くのとモロッコ行くのってほとんど同じ?みたいな。
ってか下手するとスペインよりチュニジアの方が近い?みたいな。

Kmala KMARさーん。
モロッコの方がメジャーだって意味がようやくわかりました…(/_;)。。。


この驚愕の事実に気づいたのは、たまたま木曜日に出かけた先で
地球儀を見る機会があったから。
なければ気づかなかったかもしれない(・_・;。。
いやーたまげた。腰抜けるかと思った。

スペインまでのフライト時間、だいたい14時間ぐらいで、
それに待ち時間とかプラスされる感じです。
あはは、その間あたしもちろんいつものようにひとり…。

えーっと。。。
ひまつぶしの道具、今からいろいろそろえようかな??
あはははは~。

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/01/26 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今か?今なのか?? | ホーム | あ、風邪引いたってわかった風邪>>
コメント
あたしが捧げられた記事ってこれですか? だとしたら、あたしの答えはシンプルです。

大丈夫大丈夫。秘策がありますよ。出発前夜、徹夜するんですよ。パッキングしないまま飲みに行ったりするといいですね。で、帰ってきて慌ててパッキングする。気がついたときには飛行機の時間。何時の飛行機だか知りませんが、ヘロヘロになって成田に行き、飛行機に乗るやいなや、機内食であれやこれやと酒を飲む。そうすると、ぐっすり寝ちゃいますから、すぐヨーロッパにつきます。

もし経由便でスペインに入るのならば、チュニジアやモロッコに行くのとまったく変わりありません。そらきた、しろちささん。スペインの次は、やはりチュニジア、モロッコの旅にいざ出発!
【2009/01/27 06:02】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
そうそう!ちょっと足を伸ばしてモロッコ行っちゃうのはどうよ!
あたしはモロッコに憧れてます
ジャマエルフナ広場(?)に行きたいよ~
あと スペインはバスク地方が旨いらしいよ~
【2009/01/29 15:22】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、そうです。
これがKmala KMARさんにささげた記事でした(笑)。

そして・・・。
絶対試してみたくない提案をありがとうございます(笑)。
それ、すごい危険~~。
いやね、確かにわたし荷造り大っきらいだし、いつも
泣きそうになりながら前日とか当日の朝やってますよ。
でも、でもそれを計画的にやるのはやだーー(笑)。

けど、モロッコとかチュニジアへの心理的距離が
大きく縮まったのは確かです。
チュニジアなんて新婚旅行とかでしか行けないと思ってたけど(笑)
そうでもないな~なんて。。。

わたしのアフリカデビュー、そんなに遠くないかもしれません!?
【2009/01/29 21:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、どうよ!て(^_^;。

残念だけど今回は時間ないです~。
4泊6日ですからね。
スペインでもバルセロナだけ1都市滞在だし。
それでもけっこう見どころが多そうで、時間足りるかな~?
ってな感じです。
そうは言ってもあんまりあくせく動きたくはないですしね~。

けど、モロッコへの熱は少し高まりました。
こっそり下調べはしてみようかと思います(笑)。
【2009/01/29 23:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/957-094e3e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
