スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅立ちます
もうね、しろちささん限界です。
今年度はいっぱいお休み取れるんじゃないかって聞いてたのに
ぜんぜんそんな気配はないし、年明けてからやたらあたふたしてるし。
ってあたふたはわたしの問題だ(笑)。


なのでっ!


旅に出ることにしました~~~~\(^o^)/




2月7日から、4泊6日で・・・・・・・・・・・








スペインひとり旅☆





ですっ♪♪♪



これを決めたというか、思いついたのは先週の木曜日(笑)。
なんとなく2月の9日と10日お休みもらえたら5連休だな~って思って、
それで行けそうなとこあるかな~ってネット見てたら、12日まで休めば
3日間まるまるフリーでゆっくり滞在できる格安プランがわんさかですよ。
しかも今は円高チャンス(>_<)!


…正直なところ、数年前にチェコに行って、もうヨーロッパはいいな~って
思ってました。
街はとってもきれいだったし、すごくすごくよかったんだけど、
人がちょっと怖くて…。
というか、ひとみしりのわたしが悪いんです。
はきはき話しかけなかったら、怒られたりね…。
アジアだとさ、こっちが何も言わなくても向こうから寄ってきて
助けてくれたりするじゃないですか。
それに慣れてたんですよね。
久しぶりのヨーロッパで、その感覚がつかめなくて、人に話しかけるのに
余計にびくびくしちゃったりして。
で、また怒られる(^_^;。
それで、

「もうわたしアジアがいいー。アジアだけ行く~(>_<)!」

なんて思ってたんですよね。
だから、今回ネット見てたときも全然ヨーロッパは考えてなかったんですよ。
なんとなく「ひとり旅」で検索してて、ふらふらしてて。
そしたらバリ島の魅力的なフリーのツアーとかもあって、あぁそういうのも
いいな~なんて思ってたんですね。

で、ちょっと。
なんとなくヨーロッパのところも見てみたんです。
ほんとになんとなく。
そしたら出てきたースペイン!

正直、パリとかまったく興味ないです(笑)。
イタリアは前すごく行きたかったけど、今はちょっと興味落ち着いた。
っていうかあれはひとりじゃない方がいいかな~って思ったり。
でもね、スペインは伏兵ですよ、伏兵!
一気にテンションあがりましたもんね。
なんかわたしの中でスペインって「ヨーロッパの王道」からは
外れてるんだよなぁ(笑)。
勝手な思い込みかもしれませんが(^_^;。

で、それから周りにちょこちょこっと話しだし、少しずつ
連休をもらう準備工作を進めました(笑)。
で、金曜日にほぼそれも完了っ!
まぁこれも日頃の行いですよね・・・ふふふ。
あっ、うそです(笑)。すみません(笑)。


ということで、行きますよ~(^O^)/
久々の海外ひとり旅!しかも久々のヨーロッパ☆

ウズベキスタン旅日記はいったいどうするんだ、という声は
まぁ右から左に流しつつ(笑)とりあえず楽しみなのですっ(*^_^*)。
スペインに行く前も行った後も劇的な忙しさ、というこの無謀な
スケジュールの中での旅立ちを、どうかみなさま応援してくださいっ☆

(うらら姉さん、やったよー!!)

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2009/01/21 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<やっちゃった… | ホーム | できること全部やりました>>
コメント
私も国内なら急に1人旅しちゃいますけど…
海外かぁ~。
四半世紀生きてて飛行機乗った事ありません(ノε`)オハズカシィ

しろちさサンの体験記も参考にしていずれどっか行きたいです。
「いずれ」とか「どっか」とか言ってる奴に限っていつになっても
行かない…とか覆します。ってなんの宣言だ??

とにかく楽しそうな記事で良かったです(´∀`)
風邪とか気をつけて下さいね~☆

【追記】
ぁー。旅行前や旅行中の風邪ほど最低なものはナイですよいね…。
なんだかお仕事忙しいみたいですから体調管理も大変ですよね(ノД`;)
どーか旅行前に治って下さい。てか誰か治してやってー!!
ぅー。お大事に!!!
【2009/01/21 19:11】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
(^。^)
>>(うらら姉さん、やったよー!!)

(笑)(^。^) ↑ (^。^)(笑)


がんばったご褒美なのかな?
気をつけてね~♪

やっぱさ~、やったもん、いったもん勝ちだね!d(⌒ー⌒) グッ!!


あたしは、いまからあたまんなかで練った案を企画書におこします(笑)

あ。。もう10時すぎっすよ~!!
また寝るの遅くなる爆

【2009/01/21 22:37】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
しろちささん、いろいろとお疲れさまでしたe-420
スペイン!!
いいですね~~♪
ヨーロッパとアジア…
そうなんだ!!驚
ていうか、炎の決断力ですね~~!!笑
また、スペインでの楽しい記事や素敵な画像を楽しみにしてますね!!
…って本当は言いたいんだけど(ぷっ
でも、
まずはゆっくり楽しんできてくださいe-328
 
【2009/01/22 01:26】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
いや~ん。また溜まっちゃうじゃない、旅の記事!(笑)
【2009/01/22 06:46】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
こんばんは。
なんだか最近の記事を読んでいる限りものすごく大変そうですが、
大丈夫でしょうか?

風邪の調子はいかがですか?

ひとりで海外旅行にでるなんて本当にアクティブだなーと思いますよ。
かっこいい。

ぼくもいつか挑戦してみたいです。
【2009/01/22 22:06】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
おお!わたしまで興奮!
スペイン~スペインと言えばバルですね♪
小粋にバルをはしごして飲んで来て!
生ハムとかチーズもおいしそうだな~
ユーロもかなり下がってますし 
何より驚いたのがポンドの値下がりぶり
何年か前は260円くらいしてたのに
おとといは125円でした。半分~
【2009/01/23 15:38】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは~。
コメント、そして追記までっ!!
ありがとうございますっ(>_<)。

いやぁ、でもほんとに。
猫田さんの

>風邪とか気をつけて下さいね~☆

これが、まるで予言かっ!?ってぐらいに
風邪引きましたからね(笑)。
これ読んだときは

「だいじょぶで~す」

とか余裕だったんですけどね(^_^;。
でも金曜日もお休みもらえたし、早めに病院にも行けたので、
明日一日で完全回復したいなぁと思ってます。
そのためにも明日もちゃんとご飯食べて、
体休めて、風邪ウィルスをやっつけたいです(*^_^*)。

あ、で、旅行。
国内ひとり旅できます??
じゃ、海外もすぐできますよー。
ってか、わたしはしばらく国内ひとり旅に
踏み切れませんでしたから…(^_^;。
なんか、日本だとかえって周りのことが気になっちゃって。

なので、まずは国内で飛行機に乗って、
その後海外に…って感じですかね(^-^)??
その報告をいつか聞けるのを楽しみにしてま~す☆

【2009/01/24 22:03】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさ~ん☆

ご褒美というか、もうやだー!と思って、
休めそうなところを必死で探して、5連休までは
なんとか無理せずいけるなと思ったんですけど、
6連休にするのは相当無理が必要で(笑)、
それをいろいろな相手にお願いして許してもらいました(^_^;。
なのでやっぱり

「やったもん、いったもん勝ち」

ですねっ(笑)。
やったーーー(^O^)/

うららさんは企画書無事におきましたか??
ほんとに朝も昼も土曜も日曜もないお仕事ですねー。
んでも、だからこそきっとメリハリが必要なんでしょうねっ。

わたしも仕事も体も(笑)メリハリつけてがんばりまっす♪
【2009/01/24 22:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

ほ、炎の決断力…(笑)。
そんな大層なもんじゃないですよー。
でもそれおもしろいなー。
せっかくなので使わせてもらいたい(笑)。


スペイン、驚愕の事実もわかったので
またそれは記事にしたいと思いま~す。
いつもやさしいコメントありがとうございまっす(*^_^*)。
【2009/01/24 22:27】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、そう!
それが問題(笑)!!

もうどうしようもないですよね~。
あはははは。

スペイン行ってる間の記事でウズベク日記を
更新できたら理想的なんだけどなぁ。
その記事を書く時間があるかどうか…。

く~悩ましいわぁ\(◎o◎)/
【2009/01/24 22:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ハッピーやきのりさん、こんばんは~。
うふふふふ。
このぐらいのからかいは許してください(笑)。

いやーまぁ大丈夫ですよ。
ちょっと風邪なんか引いちゃいましたけど、
まぁ、えぇ。
よくあるこった(笑)。
仕事が大変だーと思ってそこに埋もれてたら
旅行はずっとできませんしねー。
危うくそうなりかけてたんですけど、えいっって
思いきれました(^-^)。

ひとりで海外ってのは、アクティブでも何でもないですよー。
人と予定合わせるのがめんどくさいってのと、
友だちが元から少ないってのと、そんな
後ろ向きな理由ばっかりです(^_^;。
やってみようと思ったらできます。
でもやろうと思わなかったら絶対できないだろうなーって思います。
あたりまえだけど。

やきのりさんは、まずは国内ふたり旅ですかね(^_-)-☆
【2009/01/24 22:43】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、そうみたいですね~。
スペインって物価高いから、バルがお安くて
いいようなこと書いてありました。
でもひとみしりで、実は引っ込み思案なわたしが
バルに行けるかどうか…(・_・;。
はなはだ不安です(-_-)。。。
でも行ってみたい!ぜひとも!!
でもスペイン語も話せないしな…あはは。
無謀だわぁ。今回の旅もぉぉぉ。

ユーロはほんとに安くなりましたね~。
ってか先週末から買ってしまいたくてしょうがないんですけど
体調崩しちゃったから銀行も行けない(*_*)。
今がチャンスだと思うんだけどな~~

【2009/01/24 22:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
スペイン!無性に反応。だって私、スペインに1年住んでた~(秘)爆
そっかぁ。私もスペイン行きたいなぁ。今年・・円高のうちに行きたいなぁ。まずは一人暮らしだけど。先が長い・・(遠い目

しろちささん、体弱い人??疲れがすぐ体に出るタイプなんですね。今回は早めに気付いて風邪対策してよかったよかった。完全回復して旅行楽しんできてくださいねっ
【2009/01/25 22:38】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
ま、まきさんっ(>_<)!

>だって私、スペインに1年住んでた~(秘)爆

ま、まじっすか~~(+o+)!?
秘密なだけあって、初耳~~!!
えーーーすごいいろいろ教えてほしーーー。
わたしが行くのはバルセロナなんですけど、
ほんとに治安悪いんですかー(笑)?
ってあぁ、ちょっともう、メールしたい(笑)。

で、体は…強くはないですかねぇ。
でも意外に打たれ強いんですけど(^_^;。
日常的にはそんなにすぐすぐ風邪引くタイプでは
ないんですけど、疲れとかたまってくるとやばいです。
慢性的体調不良の負のスパイラルに巻き込まれます。
そういうときのことはもう考えたくないです(-_-;。
なので今回はさっさと回復できてよかった~。

そしたら近いうちにメールしちゃったらごめんなさい(笑)。
でも今週も仕事ばたばたしそうだわ~。
【2009/01/26 21:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/950-497070eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
