スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また髪切ってきました
昨日美容院に行ってきました。
これで3か月連続で行ってますね。
いやぁ、お金がかかるかかる…(・_・;。。


でもっ、でもっ!!!


この快適さを知ってしまったら、もう戻れませんよ。えぇ。
髪の毛っていっつも目に入るじゃないですか。
だから、トイレ行くたびにいらっとしたりすること考えると、
精神衛生上はとってもいいような気がします。


昨日はカットして、カラーして、そいで久しぶりにパーマしました。
美容師さんからね、


「しろちささんはさー、ぺたんって髪の毛おりてるより、少しパーマとか
かけてサイドにボリューム出した方がいいと思うんすよね」


とはずっと言われていて。
でもとりあえずストレートでいたのですけど、昨日チャレンジしました。
ヘアカタログ見てても「これっ!」ってのはなかったんですけど、
わたしの今の美容師さんへの信頼は絶大なるものがあるので
言われるままに

「じゃぁそれで」

ってお任せしちゃいました(^_^;。
だってこの人にやってもらって

「あっちゃ~」

ってことが一度もないんだもの。
っていうか、いつも「満足!」って仕上がりなんですもの。
これはほんとにすごいと思います。
ちょっと変わった人なんだけど(笑)。


で。



仕上がりを見て、今回も満足。
でも、びっくりするぐらい短いんですよね。
鏡見て

「うぇぇぇえええっ(゜o゜)!?」

ってぐらいに、後ろ髪がない(笑)。
たぶん相方と一緒ぐらいです(^_^;。
でもねーそれがそんなにやじゃじゃないんですよね。
わたし、たいていタートル着てるから目立たないのもあるし。
でもよーーーく見る人は


「ずいぶん切ったね~!」


ってびっくりします。
それぐらいないです(笑)。
けどこれが1か月経つとずいぶん伸びるんだもんなー。
髪を切って、「伸びる」ということに敏感になった気がします。
肩より下まであったときは、3か月ぐらいあっという間に過ぎてたし、
どんだけ伸びたかなんてあんまり考えなかったですもんね。


さぁて明日はうまいことセットできるかな~。
と言っても、シャワー浴びて濡れた髪の毛にいつもより多めにワックスつけて、
自然乾燥させるだけなんですけどね(笑)。
そんな簡単セッティングで済むスタイルにしてくれるのもありがたいです。


しっかしシャンプーも楽だわ~(笑)。


テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2009/01/18 20:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<BとC | ホーム | 変えちゃいました>>
コメント
私もここ数年はショートです。
もともと癖毛なので時折ストレートパーマをかけたりはしていましたがここ数年は本当に何も無しでショート。
相棒が坊主頭にして「やめられない~」って言い始めてから以後、私にも「長いのは鬱陶しいよね~」ってプレッシャーを掛け始め。
それで短くカットしたら本当に楽で楽で。
すっかり最近はショートでパーマもカラーも無しで経済的にも楽になりました。
でもよく考えると女性を捨てている?
【2009/01/18 21:29】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
しろちささん、5万HITおめでとうございました!!e-405
へタレオオカミさんすごいですね~e-420
わたしなんてあの後行ったら「50009」っだったんです…トホホ
テンプレもキリよく変えちゃったんですね♪
前のも大好きだったけど、今度のも素敵ですよ~e-420
    
しろちささん、カット行ったんだ~!
シャンプーやセットが楽なのはいいですねぇ。。
わたしはミディアムロングで…
だからシャンプーとセットで軽く30分はかかっちゃうんですよねe-330
  
しろちささんの今回の髪型も気になるなぁ~笑
前みたいに画像UPしてくれないかな~笑笑
 
【2009/01/18 23:35】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
おはよ~ございます!
そうそう 美容院では上手にセットできても
自分でそれが再現できないことありますよね~
でも短いとシャンプーほんと楽チン!冬に最適!
私は切って一ヶ月くらい経つんですが
最近「博多人形」みたいになってきました
やばいかな~
もっと短くしてみるかな~
旅行に出たらなかなか切れないから
伸ばしっぱなしにしよかなとも思って迷い中です。
平松洋子さんていうエッセイストさん知ってますか?
彼女みたいな潔いストレートにも憧れます☆
【2009/01/19 10:23】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは~。

おおぉ、nanaさんもショートですか。
そして相棒さんは坊主!
それはまぁ想像を絶する楽ちんさでしょうね(笑)。
プレッシャーかけ始める気持ちがわかるわ(笑)。
あはは。

で、パーマもカラーもなしですかー。
それは経済的にとってもよいですね☆
でも女捨ててませんて!
ショートを維持するのってけっこう大変だな~と思いますもん。
手抜くのがすぐばれちゃうというか。

さて、そういう意味でのめんどくさがりのわたしに
いつまで続くかしら~(^_^;
【2009/01/19 22:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。
そしてありがとうございまっす(*^_^*)。

50009!それは惜しかったですね~。
ゆりさんのリクエストだったら何になってたかな~と
想像してちょっと楽しんでしまいました。
むふふ。
ってなんかちょっと変態っぽい(笑)。

テンプレもありがとうございます(*^_^*)。
これ、いいですよね~。
ほんとにこの作者さんはセンスがいいなぁと思います。
でもね、あまりにセンスよいのだとわたしのキャラに似合わない気がして
ちょっと腰が引けちゃうんですけど、この年の入ったシリーズは
いい感じにシンプルで…。
とっても使いやすいのです。
だからすごくお気に入りー。
お気に入り使ってると気持ちいいですよね(^-^)

>だからシャンプーとセットで軽く30分はかかっちゃうんですよね

へっ!
毎日、ですか(゜o゜)!?
それはすごい…絶対ムリだ…。
わたし、ロングのときもそんなかかってませんでしたから(笑)。

そして、画像UPは…。
まぁまぁまた何かの折に(笑)。
あはは。
【2009/01/19 22:43】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あれ?
とーぜん・・写真みれるかとおもってたのに・・
【2009/01/19 22:51】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

そうですよね、わたしが前切ったときに
ちょうど切ったばっかりってお聞きしましたもんね。
あれからもう1か月…。
早いものです。

そ、それにしても博多人形!
どんなのかイメージつかずに思わず検索してしまいました。
で、出てきた写真に吹き出しました(笑)。
おもしろいなーあかりさん。
うふふ。

平松洋子さんもわからなかったので、検索しました。
ストレート。
短いけどストレートってことかな??
わたしの探した写真はみんなストレートでした(*_*)

旅行してたらなかなか切れないですよね~。
留学してた友だちも、みんな

「日本の技術はすごい!」

と絶賛しておりました。
そういう細かいところは、やっぱり日本なんだよな~。

ということで、伸ばしっぱなしもいいですね(*^_^*)
【2009/01/19 22:54】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららねえさん・・・・・・。


ど、どこまでSなんですかぁ~い(笑)!!


あの写真アップはわたしの気の迷いです。
結局あれ取り下げるといいつつ時期を逸して
そのままになってるし…。
姉さんにつられてコートもアップしちゃったし…。
最近のわたしは露出が多すぎですっ(>_<)!

なのでこっそりと控えようと思っていたところに
これだもの(笑)。
もう、ねえさん怖いわ~(笑)。
【2009/01/19 23:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
(^。^)
いやいや・・・(^▽^;)


ふつ~でしょ。そこは。


ふつ~につっこむでしょ!そこは(笑)
【2009/01/19 23:40】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
ふつーにつっこむ人と・・・

さら~っと流してくれる「ふつー」の人がいると思われますっ(笑)!!!

【2009/01/19 23:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
(笑)
んじゃ。。まちがいなく


ふつーつっこむ派だな・・



っていうか・・ゆりさんもっ

つっこんでるしぃ!!(笑)
【2009/01/20 00:06】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
しろちささ~ん まちがえた!
ストレートじゃなくてショートだった~!
【2009/01/22 09:04】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
いやいやいや、違いますよっ、うららさん!

うららさんのは

「やって当然、なんでやってないの?」

って勢い。

ゆりさんのは「お願い」です(笑)。

ってことで、やっぱりスルーです(笑)。
【2009/01/24 21:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、なるほど!
それで納得(笑)。

確かに潔いショートでしたね~。
うふふふ。

【2009/01/24 22:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/948-39bd3d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
