スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人生初のブーム
みなさん、こんにちは。
昨日は家から更新すると言いながらブッチ(←なつかしい)してごめんなさい。
相方と出かけたのが久しぶりで、いろいろ遊んでたら遅くなっちゃいました(^_^;。
そいで、すごい久しぶりに一緒にお酒飲んで帰ったからもう眠くて…。
こたつでうたた寝、という至福のときを過ごしておりました(笑)。


さてさて、ブームです。
29年目にして訪れた初めてのブーム。
それは・・・・



そうじ




ですっ\(◎o◎)/!!!!

すごいですね~ありえないですね~(笑)。
わたしの口から「そうじ」なんて言葉が聞かれるとはっ!!
しかもそれがいやいややった1日限りのものじゃなくて、
「ブーム」として語られるとはねっ(笑)。
これはもうミラクルです。日本語で言えば奇跡です。
最近の天候異常はわたしのせいかもしれません(笑)。
関係者のみなさんごめんなさい<(_ _)>


思い返してみると…始まりは年末でした。
ってか今ブログの記事探してきました(^_^;。
そしたら意外なほど前だったんですけど!

11月24日

すんげぇいやがりながらそうじしてます(笑)。
いかに自分がそうじできないか、そうじが嫌いかってことを
これでもかというほど力説しています。
今自分で読んで笑った(笑)。

でね、そうなんですよ。
こうやって一気にやるから、そうじがますます嫌いになっていたんです。
でもね、これ以降ね、なんか週に1回とか、2週間に1回とか、掃除機を
かけ続けてるんですよ。
12月22日には数年ぶりにコンロのそうじをしてるし、
大晦日近くにはね、ほんとにちゃんといろんなもの動かして
数年間ほこりがたまっていたところをきれいにしたりだとか(笑)。

そして・・・。
年が明けて、もう布団を3回も干してしまいましたっ(>_<)!!!!
相方と一緒に住んでもう4年ぐらい。
その間の通算回数をたぶん超えましたね(笑)。
ってかごめんなさい、ほんと布団干すとかできない2人なんです…(-_-;。。。
だから、もうびっくりするぐらいのせんべえ布団になっていたのに、
それがまぁお日さまの力をもらってふっくらと…(/_;)。。

お日さまの偉大さを本当に実感します。
ありがとうございます。
たぶんダニともたくさんさよならできたと思います(笑)。

そのね、3回のうち2回は昨日と今日なんですけどね。
昨日は出かける前のちょっとの時間でかけ布団を干しました。
羽毛布団が見事によみがえりました(笑)。
で、今日は朝少し寝坊して、それで布団からはいずりでてだる~っと
雨戸開けた瞬間に


「うわっ!お日さま!超いいお天気!布団だーーー(^O^)!!!」


って一気にテンションあがったのです(笑)。
そいで、もう顔洗うよりも先に(笑)布団干し始めました。
わたしの敷布団2枚と、相方の敷布団2枚。
ってか布団を干せるってことでこんなにテンションあがったのは
生まれて初めての経験です(笑)。
いやぁ、でも気持ちがよい。

それで、その勢いでたまっていた台所の洗いものを片づけ、
それから部屋の掃除機をかけました。
2つの部屋と、トイレと廊下をちょこちょこと。
さらに最近ずっと気になっていたエアコンのフィルターをそうじ!
これも、もう何年ぶりでしょうか…怖っ((+_+))
最近すごい寒いし、これで効きがよくなるといいな~。

ここで一度ブレイク。
パスタのお昼ごはんです(*^_^*)。

それから何度かお布団をひっくり返して、今度は洗濯。
昨日干してたのが午後になってようやく乾いたので、
ここからスタートです。
そしてこの洗濯で今たまっている洗濯物はゼロ!
ブラボー(^O^)!!
いつも雪崩がおきるぐらいに山になってますからね(^_^;。

この作業中、常にわたしが頭の中で言い聞かせている言葉は


「完璧をめざすな、完璧をめざすな・・・」


です(笑)。
どうしてもちょっとやり始めると気になっちゃうんですよね。
でもそれをたくさんたくさんやりすぎるといやになっちゃう。
だから、いつでもやめられるぐらいに、あまり手を広げずに
やろうとしてます。
それで、また次にそんなに時間をおかずにできれば、そのときに
またちょっと広げればいいから。
今日のエアコンのそうじなんかは、それでできました。

いや~すごい。
これを、苦痛じゃなくできてるのがすごい!
これがいつまで続くかは正直わからないですけど(^_^;、
でも人生でこういう期間が一度でも経験できてよかったです(笑)。
わたしは一生そうじができないと思ってたので…。

でも、今はそうじをし終わると気持ちがいいです。
自尊感情が高まります(笑)。
すごいなぁ。
人って変われるんだなぁ。


…そうじごときでこんなに語ってすみません(笑)。
でも、わたしの人生では大ニュースです(笑)。


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2009/01/11 16:15】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<母、ほんとに復活? | ホーム | お見舞い>>
コメント
syufuu~
主婦はそれを毎日やってるんですよ(^。^)
仕事をもってる人は回数へるけど、
やってるんじゃないかな。

女性ってやっぱすばらしい!
オトコに負けるわけない。

キムタクが 女性には勝てない
っていってたけど、ほんとオンナ強し!!
【2009/01/11 19:44】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは~。

そうなんですよー。
だからわたしは主婦には絶対なれないのです(笑)。
一番向いてない職業だと思います。
相方もそのことはよーーーーーくわかっていて、
どちらかが専業主婦になるなら自分だ、と
相方自らが言っております(笑)。

あ、それと、わたし別に相方のためにはやってません(^_^;。
そんなのにしたらやになっちゃう。
わたしがそうじするついでに、相方との共有スペースも
少し掃除機かけてあげただけだし、
わたしのお布団干すついでに相方のも干してあげただけ。
エアコンは節約と効率アップのためです(笑)。

だから、仕事と家事とを両立させてる女性はほんとに
すごいな~と思うけど、それは女性がすごいっていうより
やらない男性がだめだな~って思います。。
だってやったらできるはずだもん。

で、できないわたしはダメな女です(笑)。
ってかダメな人間かな(^_^;??
【2009/01/11 22:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
お、すごいやん~
布団干すとふわふわになるのほんと幸せだよね
私も最近干してないや~干したいな~
数年ぶりのコンロはどんな感じでした?
けっこう掃除は好きなので
汚くしている人の家に行って掃除したい
なんならそういうの仕事にしたいくらい~☆
もちろん高額で♪ぷぷぷ
【2009/01/12 00:15】 URL | akari #-[ 編集] | page top↑
しろちささん!!
いや~~、なんて素晴らしい!!
自分の苦手を(?)ここまで楽しめるなんて!!笑
おそうじって、ホントマメにやってると楽しかったりするんですよね♪
で、やらないと気持ち悪かったりして…
毎日ジョギングしてるしてる人が、
走れなかった日に気持ち悪く感じるように…
って、ちょっとちがう?笑
 
完璧を望まないっていうのも、素敵な発想ですね!!
わたしもいつもいい加減で…笑
自己満できたところで終了ですe-343ぷっ
 
でも、最近楽譜がどんどん増えてきて
入れるところがなくなってきちゃって…e-330
新しい本棚買って整理する予定デス♪
はやくスッキリしたいです(笑
 
【2009/01/12 02:18】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

わーー頼みたいぃぃぃ(>_<)!!
でも高額か…ダメだ(笑)。

布団のふわふわはほんとにいいですねー。
また今度の日曜日に干せたらいいなぁって思います。
そしたらほぼ3週連続布団干しです!
ミラクルっ(笑)。

コンロも気持ち良かったですね~。
ぴっかぴか。
あら、こんな銀色だったんだ、って感じです(笑)。
次は換気扇も気になってるんですけど、あいつは
なかなか強敵です(笑)。
【2009/01/14 23:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

あはは、ありがとうございます!
そこをほめてもらえると嬉しいです(笑)。

まだね、「やらないと気持ち悪い」っていう
レベルまではいってないんですけど、でも

「あー今度の日曜はそうじできるなー」

とかって思うようにはなりました。
これもミラクルミラクル…。
いつまで続くやら、ですけど(^_^;。

本棚を買って整理!
すごいですねー。
片付けられないわたしには無理な計画です(^_^;。
でも楽譜ってぱっと見つけられたら便利ですもんね。
ゆり先生はほんとーにたくさんお持ちなんだろうし(^-^)。

きれいに片付くといいですね~(*^_^*)。
【2009/01/15 00:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/938-a6fa962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
