スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
江ノ島って・・・
こんばんは。


今日は、友だちと江ノ島に行ってきました。
初詣もしてきましたよ。
おみくじ引いたら大吉で、やった~!って。
うふふ。


でね、わたしね、その友だちに「江ノ島行こう」って言われて
「いいよー」って言ってたんですね。
でも、わたし、大きなかん違いをしてたんです。。。




江ノ島って、ほんとに「島」なんですね…(゜-゜)。
わたし、江ノ島って江ノ電とかの駅の名前と思ってて、
だから「江ノ島行こう」ってのは、その「江ノ島駅の周辺に行こう」って
ことだと思ってたんですよ~。
で、それを言ったら


「・・・・・それ、マジで言ってる(゜o゜)・・・????」


と、真剣にびびられ、ばかにされました・・・(笑)。
いやぁ、まだまだ知らないことってたくさんあるものですね。
ちなみにみなさんは知ってましたか…(笑)??




テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記

【2009/01/03 23:51】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<数年ぶりの再会♪ | ホーム | せーるせーる>>
コメント
しろちささん!
あけましておめでとうございますe-420
メールをありがとうございました!!
すごくすごく嬉しかったですe-420e-415e-420
こんなわたしですが今年もどうぞ宜しくお願いしますe-328
 
江ノ島…
わたしも知りませんでしたe-330
兵庫なもので…
関東のことはあんまりです。。笑
知らない事といえば、↓下の「ガザ」のことも…
お節作りながらTVで何か言ってるな~
また戦争なのかな~
くらいにしか思わなくて…
いけませんねぇ。。
しろちささんの記事読んで、ホント考えさせられました。。
 
 
あ、
それから…
「ゆってぃ」の「わかちこ…」わかりますよ(笑
何故だか耳に残りますよね~笑笑
NONSTYLEもめっちゃオモシロくて
録画を何度も何度も見ちゃいました♪
あと、「すべらない話」とか「ガキの使い」なんかも
オモシロくて好きデス♪
しろちささん、見たかな?笑
 
【2009/01/04 06:30】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
江ノ島は島・・・
それはかろうじて存じておりました。

しかし、もう何年も神奈川に住んでいながらまだ入ったことがないです。
対岸から眺めるだけー。

一度デートであの周辺に行ったときに、
行こうって言ったら「行かなくていいよ」って断られました(泣)

まー何はともあれ
明けましておめでとうございます!
また今年もよろしくお願いします!
【2009/01/04 09:56】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
ゆりさん、あけましておめでとうございます☆
こんなにいっぱいのコメントと、メールをありがとうございました~。
かえってお時間とらせちゃったみたいでちょっと反省(>_<)
でも嬉しかったです(*^_^*)。
ありがとうございます♪

江ノ島、やったーわたしだけじゃなかった!
と、思ったけど、そうですよね…ゆりさん兵庫ですものね。。。
ずっと関東に住んでいながら知らなかったわたし。。
やっぱりあほだと思います(-_-メ)。。

ガザのことも、読んでくださってありがとうございます。
わたしも、前は「へー大変なのかなー」ぐらいに思ってたんですよね。
あの辺りのことって、ややこしくてわかりにくいし、
どうしても

「宗教戦争でしょ?」

って考えちゃって、人ごとになっちゃってて。
でも、いろいろ読んでみたら完全に政治の問題だったりしたんですよね。
それからはずーーっと気になっていて。
だから今回ゆりさんが記事を読んでくださって、
それに対してこうやってコメントをしてくださったことが
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました<(_ _)>。

さらに、がらっと変わってゆってぃ(笑)!
やったーやっぱり耳に残りますよねぇ(^O^)!
でもおもしろくはない・・・のかな(笑)。
NONSTYLEもおもしろかったですよね。
でも、わたしの周りでは不評なんですよ。。
関東ではウケないのかしら…?と、思いっきり
関東人のわたしが思ってしまいました(^_^;。

すべらない話も見ましたよ~。
「ときえ~~~」とかね(笑)。
今年の年越しはガキの使いを見ながらでした。
あぁわたし最近の芸能人を見事なまでに知らないのに
(紅白で青山テルマを知りました)
お笑いだけは詳しくなってるわ~(笑)。

またメールにお返事しまっす♪
ありがとうございました~(^-^)
【2009/01/04 13:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんにちはー!

や、やっぱりご存じですよね。。。
あ、でも、やきのりさんは神奈川の人ですもんね。
うんうん。
そうだそうだ。
・・・でもみんな知ってるんだろうな・・・(笑)。

>一度デートであの周辺に行ったときに、
>行こうって言ったら「行かなくていいよ」って断られました(泣)

そ、それはまた悲しい思い出を…(^_^;。
行こうって言ってるのに「行かなくていいよ」って悲しいですねぇ。
行きたいから言ってるのにねー。
でも、今度ぜひ行ってみてください!
なんかねー、夕方から行ったから、提灯のあかりとかが
ぽわんとなってて、千と千尋の神隠しみたいな
雰囲気ですごいすてきでしたよー。
お友だちと行って、そこで運命の出会い☆とか、
あったらすてきすぎー(>_<)。
・・・と、勝手に盛り上がってみました(笑)。

そしたらこれからやきのりさんとこにお邪魔しますね~。
はーようやくみなさんとこにいけるぞっ(^-^)。
【2009/01/04 13:28】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あたしも最近まで勘違いしてたことあります
宝くじは全国で一等は一人だけ だと
しかも毎回宝くじ買うたびに
その「一人」に次は私がなるという確信を持っていました!
前回のジャンボから各組に一等がいることが分かったんだけど 
確率は上がったはず?なのにやっぱり外れでした~
【2009/01/07 11:29】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
えっ。。

宝くじって各組に1人も一等がいるんですか!?
それは知らなかった~(^_^;。
わたしは宝くじは買えないのです。
当たるかもしれないっていう夢より、宝くじを買うお金で
買える現実を取ってしまう。
あーつまらない(^_^;。

ぜひあかりさんは当ててくださいね☆
そしてわたしに夢見ることの大切さを教えてください(笑)!
【2009/01/08 00:19】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/929-35e671b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
