スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての…
おはようございます。
寒いですねー(>_<)
凍えそうな朝ですが、わたしはいつもよりあったかかったりして。


ふふふ。
朝ごはんを食べてしまいました。


…は?とか言わない(笑)!
支度しながらパンを口につっこむか、出勤途中に買ったパンを
職場で食べるのが、わたしの「朝ごはん」なのです。
でもそれも今年は食べてるだけまだましで、
去年まではほとんど食べませんでしたからね(+_+)
でね、今朝は昨日の残りを食べたんです。
あったかいごはんと、お味噌汁。
これもね、炊飯器が新しくなって「保温」できるように
なったのが大きい(笑)。
前の炊飯器じゃ保温はしてもごわごわになって全然ダメでしたからねー。
かと言ってレンジでチンまでしてごはん食べようとは思わないし。
だから、炊飯器を開けて、湯気がぷわぁってあがって、そこからほかほかの
つやつやしたごはんをよそるのがすごい幸せでしたo(^-^o)(o^-^)o


さらに!
今日は相方と一緒に食べたんですよー。
いつもはもっと起きるのが遅い相方なんですが、
今日は仕事やるとかで早起きしてて。
二人とも社会人になってから、こんな風にちゃんとしたごはんを
一緒に食べるっていうのはたぶん初めてでね。

なぁんか、いいですね。
朝ごはん、またやってみようと思います。


【2008/12/15 07:46】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<つながらないよー(:_;) | ホーム | ご飯つくります>>
コメント
いいですなー。
いいなー、幸せそうですなー。

おいしい朝ごはんを大好きなひとと一緒にゆっくり食べられるって、
いまのぼくから見ると最高の幸せだと思います。

どうかその幸せを大切に。

・・・って何様やねん、俺(笑)
【2008/12/15 23:01】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
炊き立てご飯てほんと幸せだよね!
あたしもご飯大好き
おかずもなにもなしでそのままでイケル~
【2008/12/16 16:06】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
何さまのやきのりさん(笑)、こんにちは。
あ、うそうそうそうそ(笑)!!

やきのりさんも、お返事ちゃんとできなかったのに
たくさん来てくださって、声かけてくださって
ほんとにほんとにありがとうございました。
すごーーーーーーーーく、嬉しかったです。
やきのり株急上昇した(笑)。まじです。

この日は「ゆっくり」は食べられなかったのですけど(笑)
まぁでもよかったですねー。
今日は相方出かけてて夜ごはん一緒に食べられないので、
明日の朝みそ汁とか食べなーって言ってあります。

こうやってご飯を作ろう!と自分から思える
炊飯器、いやぁ買ってよかったです(*^_^*)。
【2008/12/21 18:01】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、そうそうそうそうー。

>おかずもなにもなしでそのままでイケル~

わかるーー(笑)。
この前ごはん炊いたときに、かきまぜてちょっと
味見して、


「・・・・う、う、うめぇぇぇ・・・。なんじゃこりゃ。。
甘い・・・・うまい・・・・(゜o゜)」


と、ひとりでグルメ番組のレポーターみたいになってました(笑)。
でもほんとにおいしいんだも~ん。

今日は冷凍だからそこまでいかなそうだけど、
でも楽しみでーす(^-^)
【2008/12/21 18:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/906-30ba6f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
