スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご飯つくります
相方が風邪でダウンしたときに引き続き、今日も自炊をしてしまいますよ。
ぐふふふふ。


ご飯があまりにもおいしいからね、なんかシンプルなもので
食べたくなったのですよ。
だから、鮭を焼きます。
で、数年ぶりにお味噌汁を作ってみます。
で、水菜と油揚げの煮びたしみたいのもチャレンジしてみます。


おいしくできるかな~。
でも、いざとなったらご飯にふりかけだけでもおいしいから
すごい安心感です(笑)。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/14 17:24】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初めての… | ホーム | アメリ>>
コメント
いいなー。
おいしいご飯、うらやましい。
最近の家電はすごいですよねー。

この間、うちの会社の先輩がヘルシオ(レンジみたいなオーブンみたいなやつ)
を買ったんですが、それがすごいらしいんですよ。
どんな料理も下ごしらえさえすれば一発らしいです。

ほしいなー。
【2008/12/14 20:38】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんは~。

いやぁ、おいしかったです。
お味噌汁はなめこと豆腐と油揚げ。
作り方もよくわかんないまま適当にやったけど、
そこそこおいしかったぁ。
鮭は焼くだけすからね。
でもおいしかった。うんうん。
油揚げと水菜の煮びたしは、ちょっとしょうゆ強すぎた感は
あったけど、でもまぁおいしかったです。
で、何よりご飯っ!!!
んもー、あの炊飯器すごすぎーー。
ああいうところから幸せって生まれるのねーって思いました。
おおげさなようだけど、ほんとですよ。これは。

ヘルシオってのは聞いたことなかったので調べてみました。
なんかすごいですねー。
こういうのがいろいろ出てくるんだもんなー。
すごい。

やきのりさん、もし買ったらばそれで作った料理を
ぜひともアップしてくださいね(*^_^*)。
【2008/12/14 22:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
炊きたてのおいしいごはん…e-420e-415e-420
いいですよねぇ。。
わたしも、お漬物とか昆布とか、たまごかけご飯とか…安っ!!ぷっ
シンプルに食べたくなる時あるある~~ぅ!!笑
 
【2008/12/15 01:07】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんにちは~。
ようやく、ようやくっお返事できますっっ(>_<)!!
ろくにお返事できない状況だったのに
いろいろコメントしてくださってありがとうございましたー。
ほんとにほんとに嬉しかったです。
ありがとうございます<(_ _)>

さて。
この記事を書いたの、ちょうど1週間前なんですねぇ。
実は今日も鮭を買ってきてしまいました(笑)。
むちゃくちゃおいしかったんですものー。
おみそ汁も作っちゃう予定です。
でも相方は出かけてるので、ひとりで食べます。
でも、全然いいです。
だっておいしいもん(笑)。

今日は炊き立てじゃなくて冷凍ご飯だけど、
それでも楽しみなんだもんなー。
ご飯が楽しみって、しあわせですよね(*^_^*)。

【2008/12/21 17:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/904-992e158e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
