スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相方倒れ、起き上がる
【火曜日の夜中】

隣の部屋で寝ている相方が急に起きだし、わたしの寝ている方の部屋へ。
寝ぼけまなこのわたし・・・


わたし「なに?どうしたの?」
相 方「た、体温計・・・」
わたし「ん?」
相 方「すっげぇ寒気する。。ぜったい熱あると思う・・・」
わたし「あちゃー。今なくてもぜったいこれから上がるんだよ。早く測って寝なー」
相 方「うん・・・・」


【水曜日の朝】

ふすまをがらっとあけ、叫ぶ相方。


相 方「だめだ!今日休むわっ」
わたし「へ?熱上がった?」
相 方「38度4分・・・」
わたし「うーわー。それ、ぜったいインフルエンザだって。関節は?」
相 方「痛い(-_-)」
わたし「ぜったい!ぜったいそうだって!鼻水は?のどは?」
相 方「ぜんぜん平気」
わたし「ぜったい!ぜったいそうだって!!早く病院行ってタミフルもらってきなね。
    それでもきつかったら帰ってくるから連絡してね。病院の結果メールしてね」
相 方「ほい・・・」


【水曜日の昼】

いつまで経っても鳴らない電話。
寝てたり点滴うっててメールできないならいいけど…。
まさか、倒れたりしてないよねぇ??
昼休みになった瞬間に電話するわたし。


わたし「(プルルルルル)・・・・」
相 方「(がちゃ)はい」
わたし「あーーーーよかった・・・・。倒れてるかと思ったよ。どうだった?」
相 方「風邪だって」
わたし「へ?インフルエンザは?」
相 方「違うって」
わたし「鼻にぐぐってやる検査したの?」
相 方「した」
わたし「それでも違ったの??あの症状で??」
相 方「うん」
わたし「へーーーー。でもよかったじゃん。食欲は?」
相 方「ある」
わたし「わかったー。じゃ、つらかったら連絡してね。今日は歯医者なので、
    それ終わったらすぐ帰ります」
相 方「はーい」


 

【水曜日の夜】

歯医者が終わり、電話するわたし。


わたし「・・・あ、どう?」
相 方「うん・・・」
わたし「熱は?」
相 方「ある」
わたし「食欲は?」
相 方「あんまない・・・」
わたし「じゃ、駅ついたらまた連絡するから、食べたいの考えといてね」
相 方「うん・・・」


相方が食べたいと言ったそばをゆで、ついでに自分の分のご飯もつくる。
(平日に料理したの何か月ぶりだろか・・・・・)
2人で「相棒」を見てどきどき(笑)。
その流れでレッドカーペットを見て、わたしの方がうたた寝(笑)。
さらにテレビを見続けようとする相方を叱って布団へ追いやる。

乾燥した部屋はよくないと、23時ころから洗濯開始。
相方の寝る部屋に干し始めると、相方起き上がって再びテレビの前へ。
あらびき団を見始める。
・・・あんた、どんだけだよっ(笑)!
いつまでも見続けようとする相方を再び叱って、布団へ追いやる。


【木曜日の朝】

出発まで時間がなく、ゆっくり相方としゃべる時間のないわたし。

わたし「どう?熱は?今日は休んだ方がいいよ。どうしても午後休めなくても
    午前中は休みもらいなよ。また連絡してね」
相 方「うん・・・・」


【木曜日の昼】

相変わらず相方からの連絡はなし。
再び電話するも、つながらず。
何をやっとるのじゃ、あいつはー。

・・・昼休み終了間際、相方からようやくのメール。

相 方「ごめん、ありがと。熱下がったから出社してます」

倒れてなかったことにほっとしつつも、三度叱るために(笑)メール。

わたし「何をしとんのよー!無理しちゃだめって言ったでしょー。
    つらかったらすぐ帰るんだよー。時間終わったらとにかく早く
    帰らせてもらいなね。無理しないでね」


【木曜日の夜】

19時半を過ぎても連絡のない相方。
電話をしてもつながらず。
ほんとに何をしとんのじゃ?あいつは…。
病みあがりなのにーーー(-_-メ)。。。

と、折り返しの電話。

相 方「あ、ごめん、今職場出ます。今どこ?」
わたし「わたしもまだ職場ー。大丈夫なの?」
相 方「はい、だいじょぶです」
わたし「そしたらわたしも今出るね。ご飯食べられる?」
相 方「うん」
わたし「そしたら後でねー」
相 方「うん」


一緒にご飯を食べて、家へ。
熱は下がっていそうで一安心。
でも、ずっと寝てたから体力がないそうで、ぐったりしてる相方。
早々に就寝。。。



…ってなわけで、レポート形式でお届けしてみたのですが
どうだったでしょうか(笑)?
意味はないんだけど、なんかやってみたくなりました(^_^;。
相方はいつもこういう風邪のときは何日かは休むのですけど、
今回は自分でも「気合いで治した」って言ってましたね。
そいで、わたしがなんかお母さんみたい。やだわ~。
でも妙に無口な相方もおもしろかったです。
いつもはわたしが聞き役なので(^_^;。あはは。


…今日わたしは職場の忘年会なので、予約投稿でお届けしています。
みなさんも、風邪にはお気をつけくださいね。
相方は風邪を引いた理由で思い当たるふしがないそうで、前日に
行った居酒屋でもらった疑惑が濃厚です。
やっぱり基本は手洗い・うがい、ですね(^_-)-☆


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/12 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<感慨深いな~ | ホーム | 自分を変えたら…>>
コメント
(^。^)
なんだかしろちさちゃんお二方は大変なようですけど。。

いいね。。。家に帰ると誰かがいるって
いいね。。特に病気のときは。

うらやましいです笑

【2008/12/12 21:56】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

うららさんに同意。

独り者の大風邪ほど辛いものはございません。

寝たきり厳禁ですからっ‼

動かなかったら死にますからっ‼(涙)
【2008/12/13 00:26】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは。

そうですねー。
病気のときにひとりじゃないってのは、いいですよねー。
でも、うちの場合は、たいていダウンするのが相方なんですよね(^_^;。
そいで、たまに、たまーーーーにわたしがダウンしたときに、
全然わたしのこと気にするそぶりも見せずに連絡もしてくれずに
残業とかされると、真剣にいらっとしたりします(笑)。
人間欲深くなるものです(笑)。

さて相方。
もうほとんどよくなったようです(*^_^*)。
【2008/12/13 01:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんはぁ。

そうですよねー。
でもね、相方に聞いてみたらね、一番熱があって
つらいときに、病院に行く前に駅まで行って
うどん食べたんですって。
信じられな~い(゜o゜)!
38度超えた熱あるときに、余分な距離歩こうと思うとは…。

何年つきあっても驚くことってありますね(笑)。
【2008/12/13 02:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/901-0f3fcc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
