スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅に出たいなぁ・・・
韓国から先週帰ってきたのに、なんですけど。
どこかに旅に出たいです。
ひとり旅に行きたい。

最近ずっとひとりで行ってないんですよねー。
友だちとか、相方との旅がすごく楽しくて、ひとり旅の優先順位が
下がってたってのもあるんですけど。
あとはそれ以上お休みが取れないとか。
でもねーなんかねー。
年末にはまた熱海に行きます。
相方と、まったりのんびりする予定…なんですけど。


11月ぐらいから仕事がぐわぁぁぁぁってなっていて、それが
1月の半ば過ぎまでちょっと続きそうな気配でして。
だから、その山を越えた1月の最終週とかにお休みもらって
どこか行けたらいいな~なんて思って、今いろいろ見てみたんですけど。

台湾もしばらく行ってないなー。
でも冬の台湾ってどうなのかなー。
(これまでに行ったのは5月と8月なんです)
あと、基本的に中華料理だからご飯がちょっと困るんだよなー、とか。

国内だったらどこがあるかなー。
ダイビングしたいけどさすがに1月だからなー。
寒いときだから北に行くのはつらいしなー、とか。


でも、この前の韓国は、正直なとこいまひとつだったんですよね(-_-;。
それはたぶん、いっぱいいっぱいだったときに無理やり詰め込んじゃったから、
体も心も「旅する」っていう余裕がなかったんだと思ってるんです。
で、1月の最終週ってのは、ほんとにようやく仕事が一段落するか、って
ときだから、たぶんそんなに余裕はなくって。
でも2月の1週は休めないし。
その次の週は同僚が休むって言ってるし、とか。


うーーーん。。。
なんとなく、鬱だなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2008/12/07 16:31】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おかま変われば… | ホーム | へっこんだっ(゜o゜)・・・・>>
コメント
こんちはー。
韓国、いまいちだったんですか。
せっかくの旅行だったのに残念でしたね。

ひとり旅に行きたいという悩み、
ぼくにとってはなかなか贅沢にきこえてしまいます。
なにせだいたい単独行動なもんで(笑)

となりの芝生はなんとやら・・・というやつでしょうかねぇ。
【2008/12/07 17:38】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんはん。

>なにせだいたい単独行動なもんで(笑)

ほーほーなるほど。
でも、わたし、彼氏いないときもひとり旅ってしたことなかったんですよね。
だからなんか「ひとり旅」って別枠なの。
わたしの中で。
ただ「ひとりだけで行く旅」と「ひとり旅」って
違うんだよなー。
なんとなくなんですけど。

わかりづらくてすみませんー。
【2008/12/07 18:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
一人旅は行ったら行ったで
「ああこの景色口では伝えられない
一緒に見たかったな~」なんて思ってしまう
最初から感動を口で伝えるのをあきらめて
「うん 楽しかったよ」のヒトコトで済ませてしまいたくなる
なんて ね。
わたしもどこか行きたいよ~
空高く飛ぶ飛行機をみて地団駄の気持ち
【2008/12/08 15:40】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、それわかりますー。

あーーーこの景色見せてあげたいなー

とか

あーーーこの焼肉食べさせてあげたい!

とか、そんなことばっかりですね。
でもそうやって誰かのことを思いながらも
ひとりで感動するのも楽しかったりして。
むふふふ。
デジカメの写真見せても、当然ながら
わたしほどは感動してくれませんしね(笑)。

でもね、悲しいことがわかりました。
今日職場に行って改めて予定を見てみたら、
ぜーーーんぜんお休みが取れなそうで(;O;)。
旅なんて全然無理っぽかったです。
信じられない。
この旅へと盛り上がった気持ちをどうしてくれようか…(笑)。
【2008/12/08 23:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
おととしだったかな 旅行きまくった年でした
一年間で5回も!通帳すっからかん
でもそのおかげで今落ち着いてます
フツフツとマグマは沸いているけど
噴火はしてません
でも沸いてます
お互い沸かせていこう!!!
【2008/12/10 11:18】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
1年間で5回!
それも、きっと海外が多いんでしょう??
それはすごいわ~。
通帳もすっからかんでしょうとも(笑)。

あーでもわたしはどれぐらい行ってるんだろ。
国内も入れたら、けっこう行ってるかもしれません。
それも、結婚式のついで、とかそんなインチキ旅行があるから(笑)
けっこうな数になる。むふふ。

>お互い沸かせていこう!!!

いいですねーいいですねー。
沸かせていこう!っていいですねー(^O^)。
なんか楽しくなってきた。
旅って、行ってるときはもちろんだけど、準備してるときとか
(荷づくりのぞく(笑))
どこに行こうかなーって考えてるときがすごい楽しいですもんね。
それを人と共有できたらこりゃもハッピーだわぁ。

あかりさん、行きたいよー!ってところが出てきたら、
お互いにおしゃべりしあいましょうねっ(*^_^*)。

【2008/12/11 00:47】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/894-a06438ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
