スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
職業病?
今朝ねぇ、ものすごーーーーーーーーーーーーーーい体調悪かったんですよ。
頭がぐるぐるぐるぐるするし、お腹も気持ち悪いし、もうほんっと最悪で。
トイレ行けば死にそうな顔色してるし、もう、ほんと帰ろうかと思ったんですね。

でも、どうしても帰れない仕事がいくつもあって、なんとか1時間ぐらい耐えたんです。
で、そのときはパソコンに向かって仕事してたんですね。
それから人と話すような仕事に入ったら・・・。



もうね、回復しました(゜-゜)。。。



いや、ほんというと「回復したフリしてるうちに回復した」って感じ(^_^;?
相手にはわたしの体調悪いのとか関係ないじゃないですか。
だから、がんばって普通にしますよね。
そうしてる間に、自分自身がだまされるんですね(笑)。
まさに「病は気から」!!


でも、まぁ体には無理がたまってるんでしょうなーー。
そんな気はします。
明日も夜会議だし、この土曜日もちょっとがっつりでかける予定だし、
今度の日曜日は引きこもって体力回復します。
・・・で、みなさんとこにお邪魔します(*^_^*)。





アメトークっておもしろいな~。
矢作、大好きです(笑)。


テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/12/04 23:55】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<使いづらく…ないですか? | ホーム | あっという間に>>
コメント
ohayou(^。^)
大変だね。

でもさ。。しろちさちゃんは営業じゃないとおもうけど、営業ってそんなもんよね。
いくら家庭内でなきたい事やきびしいことがあってもおきゃくさんにはそんな表情みせらんない。
社内の事務処理だけのお仕事なら、
暗かろうがなんだろうが、とりあえずお仕事こなしてかえればいいし、マスクかけっぱでもいいし。。でも外で会う商売の人はマスクもかけらんないしね汗。
自分のモチベーションやテンションあげとかないと決まる仕事もきまらなくなっちゃう。



ところで。。最近、日本以外のアジア圏の人と話す機会あったんだけど、やっぱ。。お国柄の違いで考えかたがちがうな・・汗
仕事のスタンスが違う。

「そんなにぎりぎり夜まで仕事してなんになるんですか?」
「締め切り?お客に待てって言えばいいじゃないですかぁ」
って言うのねん。

言えたらいうよ。
仕事ほっぽりだして帰宅できるのなら
帰宅するよ。
ここ日本だしね。通用しね~もんな・・泣


【2008/12/05 06:16】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
うららさん、昨日に引き続きありがとうございます☆

そうですよね…。
営業の人って、大変だよなーーーって思います。
わたしは営業ではないのですけど、でもやっぱり人と接するお仕事をしている分、
ほんのちょっとだけわかる気がしました。

>自分のモチベーションやテンションあげとかないと決まる仕事もきまらなくなっちゃう。

そうなんですよねーー!!
「どんなんでもとりあえずやりゃぁいい」ってもんじゃ
ぜんっぜんないですもんねっ。
ほんと、ある意味演技力必要だと思います。
そいで、わたしはわりと自分で「演技してる」って思わずに
コロコロ変えられてるので、それはラッキーだったなぁって思ってます。
そういうのが苦手な人もいると思うので…。

>「そんなにぎりぎり夜まで仕事してなんになるんですか?」
>「締め切り?お客に待てって言えばいいじゃないですかぁ」

・・・(笑)。
でも、それが社会として「ノーマル」な国、なんですもんね。
自分だけが変なんじゃなくて、それが許される国。
「常識」なんて場所や時代で180度変わるもんな~。
でもこれを今の日本人のわたしたちに言われるとつらい(笑)。

【2008/12/06 01:47】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/891-7af3037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
