スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大好きなやつら
この前、わたしがすっごいすっごいすっごい喜んでいたこと。
そのことをちょっと聞いてください(*^_^*)。


わたしは、高校を卒業してから一度専門学校に行っています。
そいで、いろいろ思うところあってそこを中退し、大学に入り直しました。

んで、その専門学校のときに、ほんとーーーーーーに仲いい友だちができたんです。
男も女も、年もバラバラの、わたし入れてだいたい9人ぐらいのグループ。
最初はね、全っ然なじめなかったんですよ。この学校に。
すごいバカばっかりだと思ってた(^_^;。
先生もひどかったし・・・。

でも、だんだん付き合ううちに、もうすごいおもしろくなってきて。
今考えるとね、「バカばっかり」って思ってたわたしがバカなんですよ。
そういうことに気づかせてもらえたんです。
あ、でもそいつらはほんとにバカなので(笑)、そんなことを
「教えた」つもりはないはずですけどね(^_^;。

けどねー、このバカさ加減が超!おもしろかった。
もちろんバカじゃない人もいて(笑)、それはまたそれで
楽しかったんだけど、もう遊ぶときにとことんまではじけて遊ぶとか、
そんなことしたことなかったわたしにとって、すごく新鮮ですごく
楽しい友だちだったんですね。

でも、わたしがこの学校を辞めることになりまして。
大学受験終わってからは、もう毎日のように遊んでましたねー、春休み。
家族より一緒にいる時間が長かった(笑)。
大学受験終わった次の日に、朝5時とかに集合して富士急行ったり…(笑)。
なつかしいです。
で、めでたく大学に受かって、わたしはこいつらと離れることに
なったわけなのですけど。


…何度も何度もしつこいぐらいに言ってますけどね、わたし、
ほんとにひとみしりなんですね。
それで、大学に入学してから2週間ぐらい、本当に誰とも一言も
しゃべれなかったんです。。。
どう、筋金入りでしょ(笑)。

それでね、もうさすがにつらくなってきて、その中でも一番
仲のよかった男友だちに


「もうだめだー。誰にも話しかけられない(*_*)。このまま
友だちできんかもしれんー」


ってメールしたのですよ。
そしたらね・・・




「大学で友だちできなくても心配すんな!俺たちがいるし、
いつでもすぐ遊ぼう!」


って返事くれまして…。
これは今までの人生でたぶん一番嬉しかったメールですね。
いつもはこういう奴じゃないんですよ。
ほんとバカなことばっかり言ってて、いっつも一緒に笑ってる
典型的な「バカ友だち」だったんです。
でも安易な励ましとかなぐさめとかじゃなくて、自分たちがいるぞーって
言ってくれたのがほんとにほんとに嬉しくて…。

結局、このメールもらった次の日かその次の日ぐらいに、きっかけあって
話すようになった子たちと友だちになれたんですけどね。
でも、それもこのメールでわたしの気持ちが「ほっ」って楽になれてたのが
おっきかったんだろうなーって思ってます。
これはこの男友だちには言ってないんだけど(笑)。


で。
大学の1~2年の頃は、数か月に一度はみんなで会って、
飲みに行ったりして遊んでたんですね。
それがまた超~~~~~~~~~~~~~~~~おもしろくて、
こいつらと会った次の日は顔がもうほっくほくで(笑)、大学の友だちに

「ほんとに専門の友だちと会った次の日は幸せそうだよね~」

って言われるぐらい(^_^;。
でも…。

専門の友だちもみんな卒業して就職していくと、やっぱり
だんだん時間が取れなくなってきて、もうほとんど会えなくなっちゃったんですね。
6年ぐらい前にこの一番仲いい男友だちの結婚式に行ってからは、
連絡取ることすらなくなっていて…。
それがさみしいなぁと思いつつも、住んでるところも仕事もバラバラ、
結婚してる人もいたりする中で、なかなか電話をすることもできずにいて。


それがっ!!
(ここまで前置きでした(^_^;・・・長っ!!)

実家に帰って、この専門の友だちとの写真をたくさん持って帰ってきて
なつかしくなったわたし。
ダメ元で、そのうちの一人にメールしてみたんです。
そしたら・・・速攻で返事きまして!
みんなとも全然連絡取ってないけど、久しぶりに会えたらいいね~ってな
ことまで進んだんですっ(>_<)。

それからあの嬉しい記事を書いた日はいろんな友だちにメールしたり
電話したりして、それがまたみんな通じて・・・。
それがね、もうすご~~~~~~~~~~~い幸せだったんです(*^_^*)。
また別の男友だちと20分ぐらい電話で話したり…。
もうね、こんなに長電話したの何か月ぶりだよ!ってくらい(笑)。

そいで、今日程調整をしてまして、来年のお正月に久しぶりに
みんなで会えそうな感じです。
もう楽しみすぎて待ちきれません(笑)。
これからの仕事も耐えられそうだし(笑)。
あーーーほんとに、ちょっとした「えいっ」っていうきっかけで
こんな風に元に戻れるんだよな~。

この前まきさんとこで

「久しぶりの友だちと会ったり話したりするとテンパる」

とかって話してたんですけど、もうこいつらは全然でした。
だから、やっぱり仲のよさなのかな~って気もしちゃいました。

そんなわけで、すごーーーく嬉しく、幸せなできごとでした(*^_^*)。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/11/28 19:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もうすぐ羽田です | ホーム | マジゲンカ(3)~ウズベキスタンふたり旅その30>>
コメント
もう空を飛んでいるかしら??
しばらく外国に行ってないので
空高く飛ぶ小さな飛行機を見るたびに
やるせない気持ちになるわたしです

私もすごく人見知りなんですよ~
人の輪の中に入るのは 勇気のいることですよね
楽しい集まりになるといいですね~!
【2008/11/29 13:10】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
なるほど~ それは嬉しいですね!!笑
お正月かぁ。もうすぐだっっ それで仕事頑張れるって素敵過ぎー!!
【2008/12/01 22:58】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、この時間はもう観光を始めて
お昼ごはんを食べてた頃ですね~。
夜中につくから、朝からがっつり観光してました。
体力的にはきついけど、強行軍の最大のメリットです(^-^)。

あかりさんのところで外国のことがたくさん
報告されてるけど、あれは最近のことじゃないんですか??
それはびっくり~~(+o+)!
知らなかったぁ。

人の輪の中、ほんとに大変です。
それが一番苦手なパターンだったりします。。

でもお正月は楽しみです(*^_^*)。
わくわくしすぎて倒れそうです(笑)。
【2008/12/03 23:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
まきさん、こんばんはー。

そうなんですーもう嬉しすぎて困るってなんなんだー!
って感じです(笑)。
青春って感じでしょ(笑)。

お正月、もうすぐですなぁ。。。
でも今年の12月は、これまでの仕事人生の中でも
初めてってぐらい飲み会の予定が多くて、
どうなるんだろって気分です。
でもそんなのは全部乗り越えてお正月を迎えられそうなので
それまた嬉しい(*^_^*)。

お正月が待ち遠しいなんて、なんだか子どもに戻った気分です(笑)。
【2008/12/03 23:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/884-1f13ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
