スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マジゲンカ(3)~ウズベキスタンふたり旅その30
uz260


マジゲンカ(1)はコチラです。
マジゲンカ(2)はコチラです。

まだ読んでない方はこれらを先にお読みいただけると
嬉しいです(*^_^*)。

■復習:子どもたちの名前

一番手前の少年→緑坊主
左の少年     →紺少年
右の少女     →がっつり少女


それでは、続きにまいりましょうっ!


わたしが助っ人をあきらめたとき。
それは、緑坊主にとって自分のサンダルを取り戻す手立てが
失われた瞬間でもありました。

自分では登れない。
自分を助けてくれる人もいない。

それに気づいた緑坊主は・・・・・・・・・・・・・・・





今までの強気・やんちゃぶりはどこへやら!
あっという間に泣きべそをかき始めました(笑)。


相方・わたし「・・・えぇっ!早っっっ(゜o゜)!!!」


それを見たがっつり少女。
右手は腰に、左手は人差し指を緑坊主に向け、
猛烈な勢いで説教を始めました。


(内容は想像です・・・)

がっつり少女「だいたいねー、あんたが最初にわたしのことをからかったんでしょ?
        それなのに逃げ回ってあんな汚い言葉まで言って!そのせいで
        わたしだって転んでケガまでしたんだからね!そんなことばっかり
        してるからダメなんだよ。だいたいねーーーー・・・」
緑坊主   「・・・・・・・・・・・・・(ひたすらうなだれて聞く)」


まさに「しゅん」とした緑坊主(笑)。
がっつり少女も説教はできたし、緑坊主もだいぶ反省した様子だし、
それで気が済んだのでしょうか。
おもむろにサンダルが置いてあるところに登り始めました。
そして手をのばしてサンダルを取り、少年から遠いところへ「ぽいっ!」と
投げつけました。


「もう絶対すんなよ!ほらっ」


ってな感じでしょうか。
いやぁ、おっとこ前です・・・・・・・・(笑)。
もう完全に意気消沈した緑坊主(←情けない)、とぼとぼとサンダルを手に取り、
うつむいたままどこかへいなくなりました(笑)。


・・・これが、マジゲンカの一部始終です(笑)。
いやぁ、すげかった。
こんなに真っ正面からガチンコでぶつかるケンカを見たのは久しぶりです。
いっそすがすがしいですよね(笑)!
子ども同士がケンカして、子ども同士で解決する。
ってか、強い方が勝つ(笑)。
いいじゃないの~。
ウズベキスタンの旅、最大の見せ場だと言っても過言ではないですね(笑)。
あはははは。

次回、ちょこっとがっつり少女との最後をお話して、そして
また旅の続きにいきたいと思います(*^_^*)。
でも明日は「ちょーーーー嬉しかったこと」をお話しますね♪

おっ楽しみに~~(^-^)


テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/11/27 18:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大好きなやつら | ホーム | マジゲンカ(2)~ウズベキスタンふたり旅その29>>
コメント
たしかに。
こんなケンカは今の日本では
なかなか見れないかもしれませんね。

なんか漫画でも読んでるようでした(笑)
【2008/11/27 21:10】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
やきのりさん、でしょー(^_-)-☆

こんなケンカ、わたしたちもしてみますか(笑)??
コインロッカーの前で「やきのり」の奪い合いとか(笑)?


あーしかし明日からの韓国旅行がけっこう不安です。
最近ちょっと相方とすれ違い気味。。。
楽しく行ってこられるかなぁ?
どきどきどき・・・・。


とりあえず、行ってきます。。
【2008/11/28 00:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
なんだろう~うれしかったことって!
そっちも気になります

私も小さいころ妹とガッツリケンカしてたな~
ほんと仲悪かった~
投げ飛ばしあってた
緑少年たちの気持ちわかるな~人生勉強だね
【2008/11/28 16:16】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
嬉しかったことは、あんなことでした~。
うふふふふ。

あら、妹さんと仲悪かったですか。
それも投げ飛ばしあい(゜o゜)!
すごいな~~。
ひとりっこのわたしには未知の世界ですね。

あ、でも小学校の低学年のころはなんか
殴りあいみたいなケンカしたことあったなぁ、そういえば(笑)。
やっぱりそういう時期ってあるんですかねぇ(^_^;。
【2008/12/03 23:09】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/882-4d1494ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
