スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
実家訪問記
ただいまー。
18時頃には家に帰ってきましたよ。
久々の実家。いやぁ、いろいろすげかった…。
ということで、その興奮(?)冷めやらぬうちに書いてしまいたいので(笑)
ウズベク日記は明日にさせてくださ~い。
すみません(>_<)!


さて。
電車にゆられてどんぶらこ。
実家の駅に着きました。


そ、そしたらっっ(゜o゜)!!!!


な、なんかすげぇ大型デパートが入って、駅ビルが
めっちゃ進化してる・・・・・・・(゜-゜)。。。。
お、おされになっとる・・・・・・・・・。。。


これがわが町かーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


…と、のっけからすごいショックで始まります(笑)。

駅から家までは、歩いて15分から20分。
住んでるときは自転車で通ってたのですが、当然今はありません。
タクシーに乗ることも考えたけど、久しぶりの町を見てみたいし、
まだ荷物も軽いので歩いて行くことにしました。

もうねー、一歩進むたびに「うぉぉぉぉ」って感動がありましたよ(笑)。


「あっ、あのお店まだある!」
「こんなところにこんな店がっ!」
「10年前から誰がここで髪切るんだ?って床屋が残ってる(笑)!」


などなど。
そんなこんなしてたらあっという間に家に着きましたねぇ。
いやぁ、楽しかった(^-^)。

で、久々の実家に到着です。



・・・・な、なんかちっちゃい(*_*;???


いやいやいや、そんなことはあるはずないのです。
だってわたし、小学校6年生から身長変わってないんだから(笑)。
でもね、なんか、すごいちっちゃく見えました。
なんでしょうねー。
玄関もそうだったし、2階に上がって自分の部屋に入ったら
余計にそう思いました。
なんだろうなー。何が違うのかなー。

で、母とも久しぶりに会いまして。
なんか老けてたなー。
びっくりした。。
わたしは「きれいになったね」って言われました…。
ははは・・・・。
あ、ありがとうございます。。。
って、喜んでいいのか(・_・;??


そして、たまりにたまった郵便物の整理を始めます。
まぁほとんどはゴミ。
その中から必要なものを分けて。
大切なのはさすがに住所の変更しなくちゃなー。

それが終わったら、今度は写真あさり(笑)。
昔の写真とかがたまに無性に見たくなって、でも家になくって
さみしかったんですよね。
だからいろいろひっくり返しました。
それ見てるだけでも相当おもしろかった(笑)。
でも全部持って帰ったら相方に怒られるので(笑)、ほんとに
見たいのだけチョイスです。

でも、高校時代の元彼と撮ったやつとかが不意に出てきて

「う、うぉををぉぉぉっ(+o+)!!!」

とか、まじであせったりしてました(笑)。
でもせっかくなので持って帰ることにしました(笑)。

あとは聞きたいCDとかMDとかも選んで。
それでだいたい3時間ぐらいかかったかなー。
ま、いろいろ思うところありましたが、行ってよかったと思います。


で、ついでに近所に住んでる親戚の家にも行ってきました。
そしたらいとこにも会えたんですよー。
わたしにはですねぇ、まーくんと同じ年の男の子のいとこがいるのです。
そしてその子は大変に男前なのです。ぐふふふ。。。
久しぶりに会ったらまた男前度が増してましたよー。
両耳にピアスなんぞしててびっくりしたけど。。
でも嬉しかったなー。
そいで、その親戚の家でも果物とかもらって(笑)帰りました。


で、家につきまして。
仕事が終わって帰ってきていた相方に

「ねーねー、元彼の写真見るーーー??」

とからむわたし(笑)。
付き合い始めたばっかりの頃は、昔の人のこととかは
聞きたくなーい!って言われてたんですよね。
やっぱりやだーって。
でももうお互い年も取ったし(笑)いいかなーと思って言ったら、
最初はやだって言ってたけど(これ、たぶんウソです)
最後は見てました。


相方「・・・・かっこいいじゃん。へー」


ですって(笑)。
確かにねぇ、かわいい顔した人だったんですよ。
すごい顔もちっちゃかったし。
たぶんわたしよりかわいい(笑)。
でも本人はそれをいやがってましたけどね。。
今はもう結婚しているそうです。
ふふふ。未練まったくなし(笑)。
じゃなきゃ写真持ってこれないし(^_^;。


…というわけで、けっこう楽しく充実した時間になりました(*^_^*)。
でも相方はそれからすぐ出かけちゃったので、帰ってきたら
ほかにもいろいろ見せてやろうと思います(笑)。
どっかで怒るかな~(笑)。

あ、そうそう。
親戚のおばさんにも「きれいになったねー」って言われた。
これは、親戚や親にもお世辞を言ってもらってるってこと??
それとも、それほど数年前がひどかったってこと…??
普通に喜んでいいのやら…微妙です(笑)。


おしまい。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/23 23:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ど、どうしてこんなことに…(/_;) | ホーム | 里帰りしてきます>>
コメント
くふふe-328
読んでてわたしも何だか楽しくなってきちゃった( ´艸`)
 
わたしの実家は目と鼻の先にあるんだけど
兄が結婚して、母が亡くなってからは
ほとんど行ってないな~~
行くといえばお盆のお参りくらい…
近くて遠い…とは、このことでしょうかねぇ(笑
 
昔の懐かしいもの…e-420
ホントいくら見ても飽きませんよねっe-343
 
男の子達にもらったいろんなもの…
わたしは、結婚する時に全部捨てちゃった…
 

 
残しとけばよかったかな~~~笑
 
また、相方くんの反応がどうだったか
教えてくださいね~~~e-328うしし
 
【2008/11/23 23:29】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
母が老けてて、娘にきれいになったっていう所、涙出ました(おかしい?)。なんか切ないです。親子とは、人間とは、そういうものなんですが。。

綺麗になった、は素直に受け取っていいと思いますよ!長らく帰ってなかったみたいやし、化粧とか、ほら、いろいろあるじゃないですか!笑

元カレの写真持って帰るのはどういうこと!?私、破って捨てます。だけど、自分が上手く写ってたら捨てられん。爆 相方さん怒らせたらダメですよ~♪
【2008/11/24 00:26】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
私の実家も電車で30分の所にあった(現在空き家)のですが、
関東から愛知に両親が引っ越してしまいました。
それまで分からなかったけど、実家が近いってスゴイ安心出来る
事なんですよね。全然帰って無かったしあまり仲良くなかった事を
反省しました。(今は仲良し…多分)

ぅー、だから羨ましいです。電気をご家族を大切にね。(電子ちゃん風に)

それより!!
相方さんはこのブログの存在を知らないんですか??
元彼やBさんやら、こっちが心配してしまいます。ハラハラ(´∀`;)ハラハラ

【2008/11/24 00:39】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
お帰りなさい。
そうなんですよね。

ぼくの実家の駅前もかなり発展してきてすごいことになってます。

それはそれでうれしいことなんですが、
大型店舗の出店で昔からの商店なんかが追いやられるのはちょっとさみしいです。

それから、まーくんってどなた?
【2008/11/24 11:04】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんにちはー。
うふふ、楽しんでいただけるとわたしもうれしいです(*^_^*)。

近くて遠い…そうですねぇ。
変に近いと用がないと行かないって感じだから、
結局行かないんですよね。
ちょっと距離があったら「帰る」こと自体が目的になると思うんですけど。。

>男の子達にもらったいろんなもの…

ぐはっ!

男の子「達」!

「いろんな」もの!

ゆりさん、すごいモテそ~~~(゜o゜)。。
でもそうだよなぁ。
そりゃブログ読んでるだけでもわかります。
ゆりさんは絶対に男女問わずモテる人と思います。
そしてそれを今のダーリンと結婚するときに
惜しげもなく捨てるそのいさぎよさ…。
あぁぁっ、ほれますっ(笑)!

相方は昨日遅く帰ってきたのであれ以上の
写真は見せられなかったのですが、
帰ってきて

「こいつー元彼氏の写真なんか見せやがってーーー」

とからまれ、朝も同じネタでからまれました(笑)。
うっさ~い(笑)!
なので

「そんなこと言ってるともっと衝撃的な写真見せるよー(-_-)」

とおどしたら、ちょっと動きが止まってました(笑)。
あ~楽しいです。あはは。

【2008/11/24 17:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
まきさん、こんにちは。

あ、あれ、涙、出させちゃいました??
そうですねぇ…。
母は今56歳。
まだそんな年でもないんだけどな。
52歳から56歳になるのと、25歳から29歳になるという
時間の流れの差でしょうかしらね。
できることなら、このまま会うたびに

「おっ、またいい顔になって」

って思われるような生き方がしたいです。

さて、「きれいになった」はありですかねー(笑)。
化粧ね、そうですね(笑)。
じゃ喜ぼう。やったー(^O^)!
あはは。

>元カレの写真持って帰るのはどういうこと!?

うーーーーん・・・・ネタ(笑)?
わたしね、今の相方と付き合う前にちゃんと「付き合う」ってしたの
その高校時代の人だけなんですよ。
だけど、今考えてもそんなに好きじゃなくて(゜-゜)。。
だから、ほんっとーーーに未練とか思い入れとか
後ろめたさとかそういうのがまったくないので(^_^;、
写真見たときも普通に

「わーなつかしー。ひゃー若ぇ~」

みたいな感じでね(笑)。
なので持って帰ってきちゃいました。
相方怒らせるのは、マジギレはやばいけど(^_^;
ふざけて怒らせるのはおもしろいので、
ネタとしてまた使ってみたいとおもいます(*^_^*)
【2008/11/24 17:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんにちは。

そうなんですかー。
そっかー。
実家が近いと安心できるんだぁ。。。
わたし、そもそも田舎がないんですね。
だから本格的な「里帰り」とか「帰省」って
したことがなくって。
だから遠いことがわからないから、近いことの
ありがたさってぴんときてなかったかもです。
昔から言われますもんねぇ。
「孝行したいときに親はなし」って。

相方はそれを何がきっかけでか強く思ったみたいで、
もうけっこう前から頻繁に実家に帰るようになりましたよ。
今日もそうだし。
えらいなーと思う。
わたしは素直じゃないのも会って、そこまでできない。。
ダメなやつです。。。


あ、で、相方は知りません(笑)。
そうですよねー、元彼のことはともかく、
Bさんはやばい(^_^;。
ご心配おかけしてすみませんです。
わたしをリアルで知ってる人は、誰ひとりわたしが
ブログをやってることを知りません。
だからたまにそれがばれる夢見て冷や汗かいたりします。(←あほ)

相方は、わたしがブログ書いてるだろうって思ってるみたいだけど
わたしが絶対認めないので平行線です(笑)。
ガチンコのたたかいです(笑)。
【2008/11/24 18:04】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、ただいまー。

実家の駅前の発展ってびびりますよねー(笑)。
昨日もちょっとだけふらついてみたんだけど、
なんか本格的なデパート(までいかないけど)
みたいになってて、値段設定もかなり高かったです。
わたしは学生時代、社会人になってからもその駅ビルで
相当安くいろんなものを買っていたので、ちょっと残念でした。
うちの駅にはあれは合わないと思うんだけどな~。

昔からの商店というか、お店はねー、
びっくりするぐらい残ってました!
あれは嬉しかったなー。
でもどうやって採算とってるのか非常に謎です(笑)。

あ、まーくん知らなかったっけ??
わたしが愛する人ですよ。
大好きな、大好きな人。
人間としても、男性としても、好きーーー!

http://joojooj.blog83.fc2.com/blog-entry-552.html#more

ここを読んでくださればわかります(*^_^*)。
記事の中の「妄想」からさらに過去記事がたどれますが、
それも相当痛い具合になってますのでお気をつけて(笑)。

【2008/11/24 18:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
なんでだろう?あたしも親に全然素直になれない
てか 親も私に素直じゃない~
お互い意地張ってるんだよ~変なの!
車で20分くらいしかかからないのに
一年に一度か二度しか 用事がないと行かない・・・
大事にしなきゃとは思うんだが・・
【2008/11/28 16:09】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
お互いに素直になれない、かぁ…。
親子って不思議ですよねー。
親子の数だけ親子の関係がある気がするし。

大事にした方がいいんだろうなぁとは確かに思うんですけど、
なかなか素直になれない、ほんとそんな感じです。

いやはや…。
とりあえず、今度は数年も経たないうちにまた帰れたらいいなと思っています(*^_^*)。
【2008/12/03 22:59】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/875-3b60b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
