スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
並びな!~ウズベキスタンふたり旅その27
なんと前回のウズベキスタン日記更新は11月3日!
3週間弱もあいてしまいました・・・・・(゜o゜)。。。
ま、日本シリーズとかで忙しかったからなんですけどね(笑)。
でも大変失礼しました<(_ _)>
この連休で、ちょっとまた書けたらなーと思ってますので
よろしくお願いします(*^_^*)



さて、前回はアルク城まで歩きに歩いてくたびれ果てたのに、
その割につまらないところで失意の中にいたところまで書きました(笑)。
そいではその続き、いきま~す(^O^)


もうねーーー、ほんっとに歩いたのですよ。
で、暑かったのですよ。
そいで、ぐーーーーーーーーーーーーーーったり、としまして。
それでね、甘くて冷たいものがほしくなったのです。
そうなったらもうアイスでしょ、アイス。

で、通りがかりのお店に入って

「アイスクリームちょうだい」

って言いました。
そいで、クーラーボックスみたいなのの中を見せてもらったんだけど、
もうねーーパッケージだけ見てもどう考えても甘いんですよ(笑)。
絶対それ食べた方がのど渇くだろうな、ってぐらいの甘さ(^_^;。
なので、少しでもさっぱりしてそうなオレンジのにすることにしました。
オレンジジュースバーみたいな雰囲気。

そしたらおばちゃんに

「これ?これはアイスクリームじゃないよ!アイスだよ!」

と、怒られました(笑)。
うんうん、悪かったよー(^_^;。


で、袋を開けてでてきたのは・・・・・・・・・・これ!



uz257

ぜんっぜんオレンジじゃないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・;。。。。。。。
しかも、これでもかっっっ!!!!!ってぐらいの香料の化学的な味。。。
ぜったい体に悪いこと請け合いのアイスです(笑)。
薬の味する!くすり!
まぁ冷たいのはほしかったので、なんとか食べましたけどね。
でも袋開けたときと食べ始めたとき、ダブルで衝撃きましたからね(^_^;。
すげーなーウズベク。

さて、せっかくだから世界遺産を眺めながら食べようと、
カラーンミナレットのところに行きました。
それで道に座ってのんびり食べてると、近づいてくる2つの影…。


uz258

「ぼーぼ!ぼーぼ!!」


出ました…。
アメおねだり大作戦です(^_^;。
でも、さっきのことでちょっと学んだわたし。
ひとりの子に2つのアメをあげたら、その子が2つ食べちゃうかもしれません。
なので、まず整列させることから始めました(笑)。


わたし「並びなっ(ジェスチャーと日本語で)」
少年たち(人数3人ぐらいに増えた)「・・・(なんとなく伝わったようで並ぶ)」
わたし「手を出しなっ!(ジェスチャーと日本語で)」
少年たち「・・・(素直に手を出す)」


そしてひとりひとりの手に一個ずつのアメを乗せていくわたし。
それで、全員に渡し終わって…


わたし「はいっ、いいよ」
少年たち「きゃっほーい!」
わたし「ほら、アメあげたしさ、一緒に写真とろ」


今度はバーターまで持ち出すわたし(笑)。
少年たちも素直に従います。
そのうち一人は写真嫌いみたいで、どんなに誘ってもダメでしたねー。

まずは、相方と。

uz259

みなさんから隠しすぎだと不評なので、モザイクを若干軽めにしてみました(^_^;。
でもすごーーーく「若干」ですね(笑)。
このポーズの意味はわかりません(^_^;。


uz260

そして途中から加わってきたもうちょっと大きい女の子も一緒に。
わたしもだいぶ軽くしたんですけど・・・ダメ(笑)?


…この子どもたち、これからおもしろいことが始まります。
でも長くなってきたので続きは次回に(*^_^*)

ちなみに、わたしの子どもの並ばせ方とかさばき方を見て、相方は


「プロだ・・・。なんかディーラーみてぇ」


とか思ってたらしいです(笑)。


「すげぇクールにさばいてたね~」


とか言われて、ちょっと恥ずかしくなりました(^_^;。
そんなつもりはなかったんだけどなー。
でも、わたしがそうやって子どもたちと真剣に向かい合ってるときに(笑)
さっきわたしたちのことを見て大笑いしていたフランス人ツアー客が
通ったらしくて、相方はその人たちとあいさつしてたらしいです。
でもわたしはあまりに子どもたちの方に意識が行ってて全然気づかなかったの(^_^;。
そんな様子を見て、また笑われてたらしいです。あはは。


つづく。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/11/22 15:03】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<里帰りしてきます | ホーム | 仕事始めて初めて>>
コメント
子供と写真撮るのっていいですよね~
しろちささんみたいにクールにはできないけど??
あとから写真みてニコニコしちゃいます
ド赤のアイスはショッキング
なんか味まで想像できそう
匂いキツそうだもんね~
【2008/11/22 16:43】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
おっ、ウズベク再出発ですね。なんだろう、どうして旅のお話って、滞っちゃったり、遅々として進まないんでしょうかね。勝手に共感するなって感じ!(笑) あたしなんて、アフリカ一年前のことなわけで…

ウズベクってピースってするんですね。ピースって、すごくアジアって印象があるんです! 日本の女子高生とかね。
【2008/11/22 23:53】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
うはぁw
色も色ですしw
科学的な味って???w
食べてみたいかも~^^
【2008/11/23 00:14】 URL | clear sky #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、おはようございまーす。
しろちさ、珍しく休みの日に早起きです(笑)。

そうそう、子どもと写真撮るの超~楽しいですよね ー。
元から子どもが大っ好きだから、写真撮るぐらいまで
仲良くなれたってのがまず嬉しい。
いきなりカメラを向けて写真撮っちゃうってのは
しちゃいけんと思ってるので…。
すっごい遠くから隠し撮りはしましたけどね(^_^;。
でも、わたしもいきなり日本で外国の人にカメラ
向けられたらいやだしー。
誰も撮ってくれないと思うけど…(笑)。

アイスの味、想像できるでしょーー??
そうそう、何十年か前の日本にはありましたよ、これ(笑)。
もう完全に薬…。
よくこういうのを食べてたよなぁ、と。

ま、でもなんとか元気に生きてるから
ウズベクの子たちも大丈夫かな?なんて(笑)。
【2008/11/23 09:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
Kmala KMARさん、おはようございまーす。

はいぃ、ようやく再出発できました(^_^;。
いやね、これまでも何回か書こうとしたんですけど、
この子どもたちとのエピソードってちょっと山だったりしまして。
だからそれを書くには時間が足りなくって、断念してたのです。
でも結局今回も長くなりすぎて山にはたどりつけなかった(笑)。
今日書けるかな~。
がんばります。

でも、こういう風になっちゃうから「毎日」ウズベクを
更新し続けてたのはよかったと思うんですよね。
仕事のタイミングがよかったのもあるけど。
だから、ほんとはこれからまた毎日ウズベク書いたらいいんですけど、
仕事を考えると無理みたいです(-_-メ)。
なのでまたのんびりやります(笑)。

ピースかー。
考えてなかったけど、普通にしてましたね~。
みんなで「いぇ~い!」って。
あれ、日本人が広めてたりするんですかねぇ(^_^;。
【2008/11/23 09:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うっわぁ!
clear skyさん、ナイスつっこみです(>_<)!

×科学的
○化学的

あわてて記事直しました…(^_^;。
科学的なアイスってどんなんじゃいって話ですね(笑)。
そりゃ食べてみたいわ(笑)。

今でも駄菓子や探したらこういう味の売ってるかなー。
でもだいぶ違うでしょうねぇ。
子どものころには食べた気がするんですけど…。
でも、食べて「なつかしー!」とは思いませんでした。
「うわっ、薬!」と思いました(笑)。
【2008/11/23 09:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
(^^♪
ほんとに。。アイスすっごい赤ですね。。


しっかしこどもたちかわよえ~♪
こどもって世界共通でかわいいですよね~(^^♪
【2008/11/23 22:09】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは~。

すっごい赤、ですよね~。
おまけにこちらとしたら「オレンジ」味のアイスを
期待して開けてますからね(笑)。
誇大広告(?)にもほどがあるでしょー!

んで、子どもたちはほんとーーーにかわいいです。
でもねー、こいつらはけっこう悪がきです(笑)。
むっちゃくちゃおもしろい、悪がきです(笑)。
詳しくはまた次回!
こうご期待ですぞ(笑)。
【2008/11/23 23:16】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/873-59b4c245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
