スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます 回答編後編
またまたお待たせしましたー。
ようやくようやく2周年記念企画、完結です(^O^)。

もうさー、2周年の日から1週間も経ってるんですよねー。
早いなぁ。
ってかもう11月も半ばだし…怖ぇぇぇ~~~(+o+)!


…って時の流れの早さを考えると止まらないので、
とりあえずお答えにいきますかね(^_^;。


エントリーNo.3はやきのりさんで~す。
やきのりさんからは、3つの質問をいただきました(^-^)。
まず1つ目からですね。

1.Bさんとのその後の関係は?

……あ、あっはっはー。
えーとね、仲、いいですよ・・・??

じゃぁ、次(笑)。



…って、かえってあやしいよね(^_^;。
えーと、でも、まぁ仲良くやっています。
なんかねー、わたしが自分でも気づかずにへこんでいた日の夜に

「元気ですか?」

ってメールくれたりとか。
そいで、飲みに行ったりとか。
そんな感じです。はい。
もう、ほんとに次(笑)。

2.お顔の写真はいつアップするんですか?

いつになってもアップしません(笑)!
…ってのはうそで、実はねーアップした写真を見つけました!
なので出血大サービスで、そのときの記事をお教えしちゃいますね(^_-)。

ココですっ!!

こ、これで許してくれませんか…(笑)??

では、ラストー!

3.相方さんとはいつ結婚するんですか?

当面しないですー(笑)。
ってかねー、この前まきさんのとこでもちょっと話題になってましたけど、
結婚する意味が、あんまり見当たらないんですよね。
だって特にわたしたちはもう一緒に暮らしてるし。
そのことで親たちからやいのやいの言われてるわけでもないし。
子どもも一応つくらなさそうなところで合意しているし。

唯一ありうるのは、長い旅行がしたいときに「新婚旅行」として
心おきなく休むことぐらいかな~と思ってます(笑)。
久しぶりに会う人会う人に

「結婚した?まだなの?いつするの??」

と聞かれていますが(^_^;、そのたびに

「当面ないよ~」

と答えては理由を聞かれています(笑)。
説明してもみんなあんまりすっきりしないみたい。
やきのりさんも…そうですか(・_・;??

…と、とりあえずこんなところでご容赦ください(>_<)
クレームはやっぱりこっそりお願いしまーす(^_^;。


では、最後です。
エントリーNo.4は猫田わーこさんでっす。
いただいたご質問は、知性派(!?)のこちらっ!

好きな言葉(か、フレーズ)は何ですか??
日本語・英語・その他外国語でお答え下さい。


うむーーーー。
これはまた難しいですよねー。
でも、この質問に質問したところ、座右の銘でもよいとのことでしたので、
そこら辺も混ぜながらのお答えにしたいと思いま~す(*^_^*)。


日本語:人生運と縁
理 由:これはわたしの座右の銘です。自分でつくりました(笑)。
    ま、言ってみれば「人事を尽くして天命を待つ」的な感じです。
    やっぱりどんなにがんばっても、どんなに優秀でも、「運」や「縁」がないと
    ダメなことってあると思うんですよね。それは就職でも恋愛でも。
    でも、逆にそれだけでもダメ、ってのも思ってまして。運をつかんだり、
    縁があったときにそれを活かすためには、やっぱり日頃からやれること
    やってないと難しいよなーって。だから、その運や縁があったときに
    後悔しないような準備ができている状態でいたい。というのが
    わたしの座右の銘でございます。

英 語:ハロー
理 由:いやー、英語が一番迷いました。嫌いな言葉だったらすぐ出るんだけど(笑)。
    でもねー、これは、ウズベキスタンのときの体験で決めました。一生懸命
    ウズベク語で「こんにちは」を言っても全然通じなかったのに(^_^;、通り過ぎる
    子どもたちがみ~~~んな「ハロー!」「ハロー!」って声かけてきてくれた
    んですよね。知らない人でも、通り過ぎるときに不自然じゃなくかけられる
    言葉で、さらにそれを言い合えるとちょっとハッピーになる。それが全世界で
    ほとんど通じる。それがいいなぁと思いました。

トルコ語:テシェッキュレデリム
理  由:これは「ありがとう」って意味です。それこそトルコに行ったときにいろいろ
     向こうの言葉を使おうと思って、使って、それでそれがまた通じるから
     おもしろいんですけど、やっぱり一番喜ばれたのがこの言葉でした。
     もうトルコに行ったのは何年も前なのに、言葉が通じるのが嬉しくて
     たくさんたくさん単語を使ったから、いまだに覚えてる言葉がいくつもあるん
     ですよね。カンボジアとかウズベキスタンはまったく覚えてないのに(^_^;。
     で、その通じる嬉しさを一番たくさん感じたのがこの言葉だと思うので、
     これを挙げたいと思いまっす(*^_^*)。

…ということで、こんなんでよろしいでしょうか~??
難しかったけど、考えるの楽しかったなー。
猫田さん、ありがとうございましたっ!


ってなわけで、1週間も経ってようやく終わった2周年記念企画。
ご参加くださったゆりさん、ヘタレオオカミさん、やきのりさん、猫田さん、
ほんとーにどうもありがとうございました!
そしていつも読んでくださってるみなさま、ありがとうございます☆
2年と1週間が経ちましたが、これからまたよろしくお願いしまーす(*^_^*)。




テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

【2008/11/18 23:24】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<飲んでばっかり | ホーム | 2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます 回答編>>
コメント
しろちささんっ!!!!
めっちゃ美人さんだぁ~~っっっ!!!!e-420e-415e-420
 
…って
 
見てきちゃったぁ~e-328ふふ
【2008/11/18 23:48】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
!!??あしっ!?この細いやつは脚ですかっ!!??
・・・やっぱりあなたが好きです。
【2008/11/19 00:14】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
しろちさサン、回答ありがとうございます(´∀`*)
お答えに対する感想は…
日本語に関しては語りだすと長くなるので「同感」とだけ。
英語は意外でした。けど納得(´ω`)英語が世界語なのも納得。
英語圏でない所での「ハロー」の通じ合い、素敵ですv-353

そしてトルコ語。
お聞きしといてナンですが、「その他外国語」に関しては何語でも
どんな意味でも良かったんです。…(゚⊿゚)オイッ
「その他外国語」で好きな言葉があるのって世界が広いってか
視野が広いって言うか…羨ましく思います。
記憶に残る外国語は思い出ナシでは存在しないと思うので良い
生き方(おおげさ)してんなぁ~と羨みます。
羨ましん坊です。猫田です( ´,_ゝ`)

丁寧にお答えいただきありがとうございました。

ぁ、写真。「足細っ」ってまず思いました。
そして「顔を上げてこっちを向くんだ!!」と次に思いました。
が、よい写真どす( ∇)オオキニィ …?
【2008/11/19 00:29】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/19 07:34】 | #[ 編集] | page top↑
トルコのこの言葉覚えられなくて~
「サオルン」で済ましてました
これはトルコ人と結婚した友達が
「サオルンて言っとけばいいよ」って教えてくれたんだけど
ニュアンスはどう違うんだろう~??

鉛筆書き、見てきましたよ~
今はもちょっとボーイッシュなんだよね?
想像つかないな~
【2008/11/19 13:32】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
ありがとう!
あー、すみません・・・。
ウケ狙いの鬱陶しい質問にマジメに答えていただいて。
そしてまたお美しいお姿を拝見できて光栄のいたりでございます。

そんで、ぼくのブログにコメントありがとう!
励ましのコメントいただいただけでも十分うれしいです!
しろちささんは頼りになる、ぼくのおねぇたまです。
【2008/11/19 21:53】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
えっ、美人っ!?
どこ!どこにいるのーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・と、ゆりさんこんばんはー(笑)。

見てくださったのって、鉛筆加工のあの写真ですよね??
あれ、顔出てないじゃないですかー(笑)。
うまいこと見えるようなのを使ったんですよ(笑)。

ゆりさん、みなさん、だましてごめんなさい(笑)。
反省してまーーーーす(>_<)

【2008/11/20 01:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
まきさん、嬉しくなる告白ありがとうございます(笑)。

た、確かにこれは足だと思いますけど、でも
そんなに細い…かなぁ??
角度の問題じゃないですか(^_^;??
まさかそこをつっ込まれるとは思ってなかったので、
けっこうびっくりしました。
ほほー、足ねぇ…って。

ふむーーーまたアップできる写真あるかなー。
調子に乗って探してみたくなりました(笑)。
【2008/11/20 01:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんはー。
こちらも丁寧なお返事ありがとうございますっ☆

>日本語に関しては語りだすと長くなるので「同感」とだけ

うーわー、すげーそれ聞きたーい(笑)。
ほら、なんてったってわたしは自他ともに認める

「ミスターロングコメンター」

ですから(笑)。
もういやがらせかっ!ってぐらい長いコメントで
いつもみなさんを困らせています(^_^;。
だから、ぜひぜひこのことについても聞きたいなー。
機会があったら、ぜひ教えてくださいね(*^_^*)。

英語はね、わたしも意外でしたよ(笑)。
でも、迷ってるときにふっと出てきたんですよねー。
子どもたちとすれ違ってる風景と一緒に、ふわっと。
だから思いついてからは早かったです。

で、そのからみでトルコ語もぱっと出てきたんですよね。
アフェデルスィニスが「ごめんなさい」でー、とか
ほんとにトルコ語はよく覚えてます。
とは言っても単語ちょっとだけど。
あーまた行きたいなーーー。

そして身に余るおほめをいただき、ありがとうございますっ。
照れと嬉しさでくるくる回りました(笑)。

んで、写真はやっぱり足ですか~!?
ずいぶんいい角度だったんだなぁ(笑)。
ほかにもそういうのがないか探してみよう(笑)。
【2008/11/20 01:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんはー。

へー「サオルン」ですかー。
それは初めて聞いたなぁ。
そんなに短い言葉があったとは(笑)!
でもほんと、どういうニュアンスの違いなんでしょうねー。

「ありがとう」



「どうも~」

みたいな感じかな(笑)??


鉛筆風、見られてしまいましたか…(^_^;。
最近の様子ねー、もしいいのが撮れたら
また鉛筆加工してみますよ。
意外なほどみなさんが反応してくれたので、
わたしも調子に乗ってきました(笑)。
【2008/11/20 01:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん・・・・

ウケ狙いだったの~~~(+o+)!?!?
しょ、ショック・・・(/_;)。。
すごい考えたのにーーー(笑)。
ま、でもやきのりさんだから許してあげよう。
でも貸しだよ(笑)。

>そしてまたお美しいお姿を拝見できて光栄のいたりでございます。

すごい口だけで言ってる感があるんだけど、
被害妄想ですかね(笑)?


それと、やきのりさんのとこへコメントしたのは、
励ます意味もあるけど、でもほんとに聞きたいんだよ(笑)。
だから言ってくれないと困るよ。
ほら、貸しもあるしさー(笑)。

頼りになるはずのおねぇたまに、お話なさいな。
ひざまくらで聞いてあげましょう(^_-)-☆
ふふふふー。
【2008/11/20 01:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/869-37e0b4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
