スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ 参戦です!
ついについにやってきました~。
第4回目になるお絵かき対決!
いやぁ早いですねぇ。
そして毎回参加者も増えてきて、嬉しいですねぇ。

で、でも・・・・・・。
みなさん、すいません。。。
今回、わたくししろちさ、ちょっと力尽きました(+_+)。。。。


軍曹さ~~ん、お題難しすぎですよーーーー(>_<)!!!



ということで、もうちょっと半泣きになり、あきらめ9割で
描いた作品です。
ってかもうアップするのいやになった(笑)。
けど、しょうがない…。




もみじ…じゃない



・・・・・・・・・・・・・・・・なに、これ・・・・・・(゜o゜)。。。。。
あ、あの、えっと、その、も、もみじまんじゅうです。。。。。。。



いや、あのね、最初はね、女の子にバチン!とほっぺた叩かれた
男の人を描こうと思ってたんですね。
その「手形」がわたしの中の「もみじ」だったので(笑)。
でも描いても描いてもうまくいかず…。
いや、実際今日は今までで一番不調でした。
こんなへたっぴでも波があるんだ、って驚くぐらい(^_^;今日はだめだった。

そいで、次に、赤ちゃんの手を描こうと思ったんですね。
(つまり、わたしの中で「もみじ=手」なんだな・・・)
でも、それもまったくうまくいかず。

それで、次にグローブを描こうと思ったんです。
まさかの野球ネタ2連発です(笑)。
でもこれも断念して、そして最後にこれにたどりつきました。

しろちさとしての最後の意地は、もみじまんじゅうの箱にいる鹿です。
これだけしか今回の絵の見どころはありません。


・・・え?
それも見どころじゃないって??


・・・・そうですよね・・・・・。
あーーーー。
みなさんの上手な絵を見てへこもう・・・・・(-_-メ)。。




まっ、でも、こんなに一生懸命お絵かきできるお絵かき対決は最高だー(笑)!
軍曹さん、お忙しい中出題者を引き受けてくださって、
ほんとにありがとうございました(*^_^*)。
そして参加者のみなさん、一緒に楽しんでくださいましたか??
またこれからみなさんのところにお邪魔しますねー!
(相方とのパソコンの取り合いに勝てたら…)


第4回のお絵かき対決、とりあえずお疲れさまでしたっ(^O^)!!


TB→居酒屋 用心棒(軍曹さんの別宅です☆)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/16 21:00】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます 回答編 | ホーム | 大当たり>>
コメント
(^^♪
かわいいかわいい♪
かわいいかわいい♪

鹿もかわいい♪
広島名物もかわいい♪

d(⌒ー⌒) グッ!!
【2008/11/16 21:19】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
おー!
もみじまんじゅーとは発想の転換!
前回同様、しろちささんの想像力の豊かさに感服です。

色合いがすごく感じでてますねぇ。
【2008/11/16 21:54】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
私も「もみじまんじゅう」って思ったのですが有名なのに食べた事が
なくて描こうにも未確認物体なので描けませんでした。アハッ。

あと、皆さんの絵へのコメントは後日 記事に追記しますね(′∀`)

取り急ぎ「THEペイント描き」とだけ申し上げます´3`)
【2008/11/16 22:02】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

今回はむずかしかったですよねー
ヘタレも泣きそうになりましたよー

もみじまんじゅう、上手ですよ!
見ていてお茶菓子が食べたくなっちゃいました(笑)
【2008/11/16 22:04】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
かわゆい~~e-328
これってPCで描いたんでしょ?
すごいな~~!!
わたしはこの企画ちょっと乗り遅れちゃって…e-330
ていうか、紙に描けてもPCでは描けないかも…笑
 
今回はみなさんのイラストを見て楽しませていただこうと思います♪エヘ
【2008/11/17 09:24】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
鹿可愛いww(>∀<)

しろちささんの絵はなぜか懐かしい気がするんだけどなぜかしらん。
【2008/11/17 20:09】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
うららさん・・・・やさしいですね(;O;)。。
ありがとうございますーー。

でも、かわいくはないかもー(笑)。
あはは。
けどね、ほら、うちにはマウスがないので、
タブレットで手書きで描いてますから、
その割には………でも、ダメだぁぁあ(笑)。。

でも、最初のコメントが

「顔洗って出直してこい!」

とかだったらどうしようとびくびくしていたので
(前回はエロコメントだったし)
あったかいうららさんのコメントでほっとしました(*^_^*)。
ありがとうございま~す♪
【2008/11/18 19:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさんも、ありがとね…(/_;)。。

でも、思いついたのからどんどん変わっていって、
最後は「描けたもの」になりましたからねぇ(^_^;。
今回はその試行錯誤の最中でだいぶ精気を使い果たした感じでした。
だって、色もほめていただいたけど、いつも
わたしは色だけはこだわってたんですよね。
何色かを重ねるようにしてたんです。
でも、今回はそれもあっさりだもんなー。
まさに「力尽きた」感あふれる作品となりました(笑)。

これはこれでとっても思い出に残りそうなので、
また次回が楽しみになりましたー。
わはは。
図太いな、わたし(笑)。
【2008/11/18 19:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
猫田画伯(笑)さん、こんばんは~。

もみじまんじゅう、わたしは今年の3月に
広島に行ったので食べたんですね。山もり。
なのに記憶はもう定かでなく…。
てれさんのところで「本物」を見て(笑)、

「あーあーそうだったー!」

と、膝を打ったのでした(^_^;。

猫田さんの追記も楽しみで~す♪
お待ちしてますね(*^_^*)。
【2008/11/18 19:14】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

ですよね、ですよねー。
今回のお題はむずかしかったぁ。
でも、それがすごい刺激でしたね(*^_^*)。
さっすが軍曹さんだわー。
お絵かき大会初の「2回連続出題者」を
見事務めてくださいました☆

で、も、このもみじまんじゅうを見ても
お菓子は食べたくならないでしょー(笑)。
むしろグローブに近いな、と思っています(^_^;。

【2008/11/18 19:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ゆりさん、ありがとうございますっ。

でも、かわゆくないですーーー(笑)。
ほんとにねー、まさかここまで下手な絵を
ひとさまにさらすことになろうとは…。
今まではそうは言ってもわりとがんばってたのになー。
でもこれがわたしの実力なので、それを
さらけ出せたのはよかったかもしれません(^_^;。

ゆりさんの絵も見てみたかったなーー(^-^)。
またこの企画やると思いますので、次回は
ぜひぜひご参加くださいね☆
お待ちしてま~す♪
【2008/11/18 19:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、ありがとうございます!

鹿はねー、すげぇうまくいった(笑)。
このちょっと無表情な邪悪な感じが気に入っています。
どっかのワンポイントでシールとかくっつけたい(笑)。
ぜったい売れない(笑)。

あら。
わたしの絵、なつかしいですか(^-^)??
ありがとうございます☆
それはね、たぶんね、子どもが描いた絵と
同じ要素があるからだと思います。
完全2次元とか…ね(笑)。

でもいいのですーー。
これからこの大会でうまくなりまーす。
ってうそでーーーす(笑)。
【2008/11/18 19:22】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
しろちささんと発想が同じでうれしかったです。
だって前回の高校球児を見たとき「やられたぁ!」って思ったんだもん。
次のお絵かき大会はもっともっと「!!!」なものを思いつきたいな。
【2008/11/18 21:26】 URL | てれ #-[ 編集] | page top↑
てれさん、こんばんは~。

もみじまんじゅうの正解を見せていただき
ほんとにありがとうございました(笑)!
このお絵かき対決は、与えられたテーマで何を描くのか、
ってのもとっても楽しいですよねー。
ただ描くだけじゃないから、わたしみたいな
へたっぴぃも参加する楽しさがあります(笑)。

次回、また楽しみましょうねー!
【2008/11/18 22:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
こんばんは。
何だか一週間遅れのコメントですが・・・。

しろちささんの絵は、「ひたむきさ」が伝わるんですよね。
何か、こう、一生懸命さ、というか、
まっすぐさ、というか。
だから、見ていて、心がホッとします。

次回も楽しみです!
【2008/11/23 00:47】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
クジラさん、おはようございまーす。
週末ブロガー、いいじゃないですか~。
プロって感じがしますよ(笑)。

そ、それにしても!
こんなにほめていただいちゃって、なんか、
恥ずかしくて穴に入りたいです(*ノェノ)キャー

単に小学生レベルの絵、なんですけどね(笑)。
でもありがとうございます。
嬉しいです。

また次回、やりましょうね~。
やっぱりたくさんでやると楽しさ倍増だなぁ(*^_^*)。
【2008/11/23 09:41】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/29 23:27】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/868-8ebd6677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
