スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます 回答編
お待たせしました~。
11月11日に2周年を迎えたこのブログ。
去年の1周年に引き続き、みなさんからご質問をいただき、
それにお答えしちゃいましょう!企画の回答編でございます(*^_^*)。


いやぁ、ほんとにね、みなさん質問力高いですよね(^_^;。
ここは突かれたらきついな~というところばっかりずばずばきた(笑)。
でも、「何でも」お答えします、って言いましたから、答えますよ。
適当にごまかしながら(笑)。

ってなわけで、早速参りましょう(^O^)!


エントリーNo.1。
切り込み隊長は(笑)ゆりさんでした。
ゆりさん、あったかいコメントと厳しい質問を(笑)ありがとうございまーす。
ではでは、いきますね。

1 今まで記事をお休みしたことありですか?

おーーー。
これは事実に基づくことだから(笑)普通に答えられます。
はい。ありますー。たくさんありますーー。
こういう風に毎日更新スタイルになったのは、去年の4月からなんですよ。
それもね、毎日更新しよう!と意気込んで始めたわけでもなんでもなくて、
気がついたら何となく、毎日スタイルが続いてた…って感じで(^_^;。

その記念すべき1周年記念の記事がコチラ
そして、実はその後に更新できなかった日がありまして(^_^;。
そのときのいんちき記事(笑)がコチラです。

だから最初は3日連続で更新なしとかもあったし、わりと更新頻度高めだな、
ぐらいの普通の感じでやってました。
それが、いまや…ねぇ。
でも、このまま毎日続けていけたらなーって思っています(*^_^*)。

さて、お次の質問ですね。

2 「人と関わる仕事」って…?

き、キターーーーーーーーーーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
プロフィール欄からくるとは思いませんでした…(笑)。
でも、そうですねぇ。
そうなんですよねぇ。
これは、これまで記事に書いたことも…ないよなぁ、たぶん。

えーーとですね。
すごーーーく幅広い仕事ではあるんですが、そのうちの1つの要素としては、
相談にのる、ってのがあります。
…あぁぁぁぁすみません((+_+))。
こんなダメおやじが相談とか言ってすみません…(笑)。
ほかにもい~ろいろやっているのですが、基本的に人と関わることがメイン。
だから事務仕事もたくさんありますけど、それはあくまでそのメインを支えるための
作業、っていう位置づけですね。

…と、こんなすごい曖昧なところでもお許しいただけますでしょうか(・_・;??
あーーー最初から先行き不安ですね…(笑)。


つ、次ですっ(*_*;!!

エントリーNo.2はヘタレオオカミさんでーす。
まず1問目ね。

・この2年間でしろちささん自身が
「変わったなぁ」と思うところってありますか?


ほほー、そうきましたか。
そうですね、変わったと思います。

まじめなとこで言えば、仕事をする上で変わったことがいくつかあります。
やっぱり働き始めて3年と5年って全然違う。
見渡せる範囲も変わったし、責任の重さもずいぶん変わりました。
それと、今年環境の違うところで働いているのですが、そのことで
まさにこの前、職場の人に「変ったね」って言われました。

自分の言いたいことをただ主張するんじゃなくて、相手が受け入れられるような
伝え方にシフトしてきたんだ…そうです。
でも、でも、わたしはずっとそうしてきたつもりなんですけどーーー(・_・;。。。

あと、服とかにかけるお金もちょっとは変わったかなぁ。
今でも安い服がほとんどですが、でも2年前よりは気を使ってます(笑)。
20代後半にしてようやく大人に近づいたか(笑)??

…と、他にもいろいろあると思うんですが、まぁこんなところで
お許しくださいませ(^_^;。

では、2問目!

・これまでの記事の中で特にお気に入りの記事をベスト3まで教えてください。

これはね~~~。。
いやーーー難しかった(゜-゜)。
過去の記事をざ~~~~っと眺めてみたりしたんですけど、
やっぱりあまりに対象が広すぎて、もうどうにもならず(^_^;。
なので、シリーズでまとめていいですか??
ってかまとめさせてください(笑)。
で、順位をつけるのもできなかったーーー(*_*;
ごめんなさい・・・。
でも、やさしいヘタレオオカミさんだから許してくれると思う(笑)。
うん、思う(笑)。

では、シリーズ3つです(^O^)。

■お絵かき対決シリーズ!

ちょうど昨日第4回目が開催されましたね~。
この対決はお絵かき自体も楽しいのですが、これをきっかけに
新しくお知り合いが増えたりして、それがとっても幸せです。
みんなでアップされた絵を覗きあうどきどき感が好きです(*^_^*)。

■ウズベキスタンふたり旅シリーズ!

これはまだ途中でありますが(続ける気満々です。絶対書きますので!)
何が楽しいって、みなさんからたくさん反応してもらえるのが嬉しいです。
ウズベキスタンっていう、なかなかなじみのない国っていうところで
みなさんが興味を持ってくださったのかな。
ぜひとも最後まで書いていきたいです(*^_^*)。

■日帰りドライブ報告シリーズ! 前編 後編

これはですね~、相方と初めて日帰りドライブをしたときの記録です。
これ以来2度目の「日帰りドライブ」はできていません(^_^;。
なので、今のところ最初で最後ですね。
でもこれが楽しかったんですよ~。
で、今読むと報告も詳しくてなかなかいい感じだったので、これにしました(笑)。
あとは、大津・京都ひとり旅の紅葉をめぐる旅も捨てがたかったですけどねー。

…と、ヘタレオオカミさん。
これで…だいじょぶですか(+o+)??
クレームは後ろでこっそりお受けします…(笑)。


…さぁて、いつもながらちょっと長くなりすぎましたね(^_^;。
なので今日はここまでにしたいと思います。
続きもなるべく早くアップしますね。
やきのりさん、猫田さん、もうちょっとお待ちくださいませ☆


テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

【2008/11/17 18:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます 回答編後編 | ホーム | 第4回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ 参戦です!>>
コメント
何だか答えにくい事きいちゃったみたいでゴメンナサイ…汗
それなのに、こんなに丁寧に答えてくださって
本当にありがとうございましたe-420
 
一年間無事毎日更新の記事と、いんちき記事(笑)も
とっても楽しく読ませていただきましたよv-392
やっぱり何を書いてもオモシロいですね~~!!
ホント、尊敬しちゃいますe-420e-415e-420
 
オシャレ♪
楽しいですよね~e-343
自分を綺麗にしてあげることって、言い換えると
自分を大切に思ってるっていうことですものねe-328
本当に素敵なことだと思いますe-420
 
お仕事の方は、責任が重くなる分やりがいもあったりして…
きっと、これから楽しくなるところなんでしょうね♪
 
人と関わるお仕事っていうのもいいですね~~e-328
わたしも、人がだいすきですv-398ふふ
 
【2008/11/18 01:02】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ゆりさん、お返事もすごく丁寧にありがとうございますっ☆

そして、こんなにほめてくださるのはゆりさんだけです。
もうねー恐れ多いです(笑)。
でも、あんなに子どもたちを楽しくさせられる
ゆり先生にほめてもらえると、わたしも子どもに
戻った気分で嬉しくなれます(*^_^*)。
わたし、ほめられても「いやいやいや」ってあんまり
素直に受け取れないんですよね。。
自信がないんでしょうけど。
でもゆりさんに言っていただけるのは嬉しいな♪って
思えるんですよねー。
これはすごい。
しろちさを木に登らせてくださって(笑)
どうもありがとうございます<(_ _)>

で、そっかー。
おしゃれは自分を大切に思ってることなんだー。
なるほど!
じゃぁ少しそこにお金や時間をかけるっていうのは
いいことだって胸をはれますねー(笑)。
わーいわーい。
また嬉しくなったぞー(^O^)!

仕事は・・・。
正直なところ、「楽しい」と呼べるレベルを
大幅に超えそうな気がして不安なんですが(・_・;、
まぁなるようになろうでやってみます。
で、だめだったらそのとき考えます。
前は考え過ぎて病んでしまったので。。
楽しく元気に仕事ができたら、それってすごい幸せですよねー。

ご質問とお返事、ほんとにどうもありがとうございました(^O^)!

【2008/11/18 19:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

ゆるさーんっ!…なんて嘘です(笑)
回答、ありがとうございました!

なるほどー、しろちささんは普段から言葉を大切にしてますからねー、
きっとそういうところを職場の方々に認めてもらえたのかもしれません。

お絵描き対決、ヘタレも大好きです。
この企画のおかげで、新しいブロガーさんと知り合いになりました。
(ネットの中では)引きこもりがちなヘタレが
こうして皆さんのブログにお邪魔できるようになったのもしろちささんのおかげだと思ってます。

うーん、こうして改めて考えると
しろちささんって偉大だなぁー(笑)

【2008/11/19 00:29】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
日帰りドライブ読みました~
いいな~
ろくろとガラス工芸って贅沢すぎ!
私もどっかいきたくなりました
お正月にカニでも食べに行こうかと探したんだけど
いいところみつからないんだよ~
【2008/11/19 13:37】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは。

>ゆるさーんっ!

きゃ~~~(+o+)!!!
どSのヘタレオオカミさんが出てきた…(笑)。

と、またからかいたくなってしまいます。
そんなわたしがSか(笑)。

お絵かき対決、楽しいですよねー。
ヘタレオオカミさんの絵はいっつも和み系。
心がほわ~んとリラックスします。
だからいつも楽しみですよー(*^_^*)。

それと、新しい出会いねー。
そうそうそれも魅力だー。
最初はそんなことは全然考えてなかったんですけどね。
不思議な効果だったなー。
嬉しい誤算ってやつです!

わたしは何にもできてないですけど、でも
そうやって言ってくださるのが嬉しいでーす。
ますますお絵かき対決開催が楽しくなるし(^-^)。
こちらもいつもありがとうございます。
またまた次回もよろしくお願いしますねー!

あ、あと、ヘタレオオカミさんの企画もぜひ
やりたいと思ってるんですよ。
でも今週はもう毎日夜遅そうで…。
今週末にうかがえたらと思ってます(*_*)。
ごめんなさい。
よろしくお願いします。
【2008/11/20 01:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こちらにもありがとうございます☆

日帰りドライブ、いいでしょう(笑)。
すんっごい!!楽しかったんですよー。
ものを作るって、すごいいいですね。
なんか無心になれるの。
で、それが形になるから思い出にも残るし。
ほんと、また行きたいです。
おすすめですよ☆

お正月にカニか~。
すごい高そうだなぁ(笑)。
わたしは熱海でお刺身を食べてこようと思います。
あーーー楽しみだわぁ(*^_^*)。

【2008/11/20 01:47】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/867-3b73989d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
