スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの結婚式
いつも言ってますが、友だちの少ないわたし(^_^;。
結婚式に呼ばれることもそう多くはありません。
なのに呼ばれても断ったりしちゃったりしてますからね(・_・;。。
あ、まぁでも一応理由があるとき、ですが。


で、です。
明日は久しぶりに結婚式に行ってきます。
とは言っても明日は2次会。
だから夕方から行けばいいし、服もラフまでいかなくても
ドレスじゃなくていいから、ずいぶん楽です。
髪の毛もばっさり切ったからそのままでいいし(笑)。
はー無精者だわ~(^_^;。


明日結婚するのは、大学のゼミの先輩。
女性です。
結婚したら新潟に行っちゃうんだそうで。
最近多いんだよなー。
この前の友だちは神戸に行ったし、その前の友だちは名古屋。
結婚するってだけでもけっこう大きな環境変化なのに、それプラス
住むところが大きく変わるんですからねー。
それでも結婚しようって思うんだから、すごいなぁと思います。


幸いにもうちの相方は転勤のない仕事をしていますので、今のままの
仕事をしていれば、どこかについていく、ということはありません。
でも、もし万が一、相方がどこか遠いところで働くことになったら・・・。

どうするんだろうなぁ。。。

ひとみしりのわたしにとって、誰も知らないところに行くのは相当な恐怖です。
おまけに今の仕事を辞めたくないという気持ちもあります。
さらに、わたしは図書館のヘビーユーザーなので、便利な東京を
離れたくないとか、そんなのもあります。
でも、いまさら相方と離れて暮らすというのも…。


…あら、まぁ。
仮定の話なのに、ずいぶん暗い気持ちになってしまいました(笑)。
なので、相方くんが転勤のある仕事に転職しないよう祈りたいと思います(^_^;。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/14 18:14】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<大当たり | ホーム | 発表時間 確定です>>
コメント
結婚おめでとう!
・・・って しろちささんのじゃなかったか。残念!

知らない土地って不安・・・ですかねぇ。
私は逆に移動するのが大好きなので 転勤もかなり好きです(笑
数年いると どっかに移り住みたくなっちゃいます。
でも子供生まれちゃいましたから 子供は転勤で友達と離れるのは嫌だろうから ちょっと申し訳ないです。

ただもし相方君が転職で転勤ありになっても きっと楽しいことは見つけられるはず!
北海道ヨイトコ一度ハオイデ♪
【2008/11/14 19:30】 URL | けた #iAqHXQpI[ 編集] | page top↑
あたしも転勤 苦 じゃないです笑


日本って狭いですけど、いろんな土地柄があってたのしいです。

【2008/11/14 22:02】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
結婚式、いいですね。
ハッピーな雰囲気を楽しんできてくださいねv

私も人見知りですが人と接することが好きなので、どこで暮らしてもいいかなあ。
どこに行っても友達ができるときにはできるし、できないときにはできないし。

しろちささん、どこに行っても友達ですからねv
(友達、でいいですよね?)
【2008/11/15 00:53】 URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集] | page top↑
けたさん、こんにちは~。

>結婚おめでとう!
>・・・って しろちささんのじゃなかったか。残念!

って、わたしのだったら「久しぶりの」ってやばいでしょ(笑)!
こちらはまだまだの予定です(^_^;。

知らない土地、不安ですよー。
どうしていいかわかんないと思う。
旅行だったらぜ~んぜん、いいんですけどね。
住む、となるとねー。

けたさんは順応性高いんだろうなーって気がします。
ミルクのこともそうだったし(笑)。

北海道はまた旅行で行きたいです!
夏に釧路川をカヌーしたいなーー。
【2008/11/15 12:22】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、こんにちはー。

うんうん、うららさんも苦にしないタイプと思う(笑)。
どこでもやっていけちゃいそうな力を感じますよー。
わたしもたぶん表面合わせることはできると思いますけど、
家でぐっっっったり…してそう。。。

いろんな土地柄は楽しいですね。
でも、それはやっぱり旅だから楽しいんだよなー。
わたしの性格は、なんか都会でほっとするタイプのような気がしてます。
昔から田舎がないので、あんまり慣れないってのも
あると思うんですけどね。
でも流行にはのれないんだけど(笑)。
【2008/11/15 12:28】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
kyokoさん、こんにちは~。

そうですよねぇ、結婚式ってパワーもらえる気がします。
幸せな2人を見てると、こっちも元気になるというか。
今日の2人はどうかなー。
今からわくわくです(*^_^*)。

>私も人見知りですが人と接することが好きなので、どこで暮らしてもいいかなあ。

わー新しいタイプのひとみしりですねー(笑)。
でもいいなぁ。
こういうのはいいですねぇ。
どこで暮らしてもいい、かぁ・・・。
わたしはキャパがちっちゃいなぁ(^_^;。

>しろちささん、どこに行っても友達ですからねv
>(友達、でいいですよね?)

きゃ~~~~~(>_<)!!!
も、も、も、もちろんですーーーっ。
ってか、わたしの方こそ、いいんですかー??
友だち・・・嬉しい・・・・・(;O;)
あー結婚式行く前からハッピーになれたーー!
やったーーー(^O^)
ありがとうございまっす☆
【2008/11/15 12:32】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
今日・明日は日が良いのでしょうか、たまたま通りかかった式場の駐車場が賑わっていました。
そのうちの1軒、駐車場に「山梨」の大型バスが停められていて。
「山梨からお嫁入りかね~」、「意外と入り婿かもよ」なんて相棒と話しながら通り過ぎましたよ。
【2008/11/15 16:45】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんはー。

最近は「大安」とかあんまり気にしないらしいですね。
まぁでもキリスト教式でそれはないかって気もしますけど(笑)。
10月11月ぐらいだとそこまで暑くも寒くもないから、
参加する方も楽ですよね。
今日も友だちはコートを脱いだら半袖でした。
若い!

山梨から新潟か~。
みんな移動しますな~~(・_・;。。
わたしが気にしすぎなのかな??
【2008/11/15 20:52】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/861-4d1a11ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
