スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おじさん(だけ)キラー
自他ともに認める、モテないわたし、ですが・・・。
って悲しい始まりだなー(笑)。

でね、それに一部、例外があります。
それが「おじさん」です。
それも、ちょっとへんくつな人の方がより好かれる率が高い(笑)。
なんなんでしょうねー。
同じ匂いがするのかねー(笑)。
あ、加齢臭ではないですよ(+o+)!!
って真剣に言わなければならないこのキャラのつらさよ…(笑)。


さて。
この前も、こんなことがありました。

いつもは一緒に仕事してない人で、ちょっと偉い人がいます。
そのおじさんをEさん(=たぶん50代半ば)とでもしておきましょうか。
このEさんとの関わりが始まったのは今年度になってからなのですが、
そうは言っても「仕事」としての関わりは月に1度か2度あるぐらい。
おまけにわたしとEさんが直接、ってのはもうほとんどありません。
ただ、よくうちのオフィスに来るので会うのは会うんですけどね。


そいで。
この前Eさんが男性職員を少し連れて飲みに行ったそうなんですが、
そこでわたしのことをべたぼめしていたらしいのです(笑)。


「しろちさはいいぞっ!あの中(20人弱)で一番いいっ!
俺がそう言ってたって絶対絶対言っといてくれっっ!!」


…その20人弱の中で、Eさんが一緒に仕事してる順番に順位付けしたら、
間違いなくわたし半分以下ですけど…。
しかも、一緒に連れて行った人たち、その20人に入ってますけど…(笑)。
いいんかねぇ(^_^;?

で、このことを翌日に言われたわけですよ。
Eさんがこんなこと言ってたよーって。
そいで、このEさんとわりと仲のいいある男性からはさらに衝撃の発言が。


「もうねー、飲みに行くとねー、いっつも言ってんの。しろちささんのこと」


・・・えぇっ(゜o゜)!?
実は、わたしもEさんはなんとなく好きで、(仕事の仕方とか
考え方とか、もれ聞く範囲ぐらいなんですけどね)
一度一緒に飲んでみたいなーとは思ってたんですね。
でもここまで言ってもらえる理由はほっとんど思いつかなくて・・・。
もしあるとしたら、6月ぐらいの、ある事件のことだけなんです。




それは、わたしが今までで一番Eさんと関わったお仕事。
わたしが担当している事業で、Eさんの部署と何度かやりとりをしました。
でもEさんはほんとにちょっと偉い人なので、その仕事を進める上で
やりとりしたのはその部下の人たちでした。

ちょっとわかりにくいので、関係性をこういう風だとすると
(すっごい適当な役職ですが(笑))

平社員→係長→課長→部長→社長

わたしが平。
で、Eさんは課長です。
そいで、わたしが直接やりとりしてたのは、平の人と、係長の人。


でね、その事業が、ちょっとあんまりうまくいかなかったんですよ。
中身もまぁいろいろあったんだけど、それよりも当日の準備とか
そういうところの段取りが悪過ぎて、Eさんたちに迷惑をかけてしまって。
で、Eさんはその頃わたしのことはほとんど視界に入ってないって
感じがしていて、あんまりまともに目も合わせてもらえなかったんですね。
下っ端だからなのか何なのかよくわかんないけど。。

で、そのクレームみたいなことも、わたしの1個上、つまり
係長に言われたんです。
でもわたしはそれを隣で聞いていて。
ま、責任の所在的にはわたしというよりもわたしの上司の係長って方が
正しいんですよね。
わたしみたいな平がひとりで回すような事業じゃなかったので。
だし、サブは係長だったし。


・・・で。
いろいろ反省して、とりあえず担当の平の人に電話しようかなーと
思ったんです。
こういうのは早いうちに謝った方がいいから。
でも、それだと係長と課長に伝わらないだろうなーと思って、
それでちょっと無礼とは思いつつ、でも内部の人だしなと思って、
3人あてにメールを出したんです。

わたしが気づかなかったり至らなかった点を挙げて、
それができなかったためにどういうご迷惑をかけたかという認識を書いて、
それに対するお詫びと、必ず今後に活かして次は同じことはしませんという
気持ちを、なるべくなるべくていねいに。
でも心はなるべくこもるように。

そいで、Eさんと次に会ったときには飛んで行って、それで直接
お詫びを言いました。
もちろん係長や平の担当の人にも。

で、そのときから…なんですよね。
ちょっとEさんの態度が変わったっぽいのは。
それで謝ったときも、すごい笑顔で

「いや、もういいんだけどさ、ねっ」

みたいなフレンドリーな感じで(^_^;。
Eさんとの密なやりとりはほんとにこのぐらいしか思いつかないんですけど、
まさかこれで20人のトップにしてくれたの…かなぁ(笑)?
わかんないなー。
でも、そう言ってもらえるのは嬉しいですけどね。
ただその裏付けが何なのかは非常に気になりますよね(笑)。
今度ほんとに飲みに行けたら、酔ったふりして聞いてみよ~(笑)。


おじさんキラーぶり、これだけはまだまだネタがあるので(笑)
また今度書きたいと思います。
あはは。
これってモテ話になるのかなぁ(笑)??


それと!
今日から明日に日付が変わるまで、2周年特別企画で
ご質問をお受けしています(*^_^*)。
もしよかったらぜひお寄せくださいね~。
今の段階でも答えるの難しそうで、ひいこらしていますが(笑)。
コレ、見てみてくださーい☆
みんなのSっぷりがわかると思います(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/13 18:18】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<発表時間 確定です | ホーム | 第4回バーチャルお絵かき対決 作品発表日の確認>>
コメント
しろちささんこんばんわー

うーん、多分ですけどね…
そのおじさんがたはしろちささんの容姿や声のトーン、話し方諸々を気にいってくれているのだと思います。

仕事柄、ヘタレも似たような経験がありますが
できることなら年頃の娘さんに好かれたいです(涙)
【2008/11/13 23:28】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんはー。

あーそうですかー??
それならいいんですけど…たぶんない・・(笑)。
容姿は…なぁ。
あ、でもおじさんにはウケることたまにあるか・・(笑)。


ただね、わたしも書き方悪かったんですけど、Eさんね、

「しろちさが一番できるっ!」

って言ってくれたみたいなんですよ。
だから、そうなると仕事のことかな?って。
わかんないんですけどねー。
いつも聞いてるという人に

「まったくその根拠が思い当たりません」

と自己申告したら、

「いいんだよ。言われてるうちが花なんだから」

とあっさりしたお答えをいただき(笑)。
そんなもんですかねー(^_^;。

あ、で、年頃の殿方に好かれたいのは同じくですが、
でも万が一そうなったらすごいテンぱりそうなので、
わたしはおじさんでちょうどいいかもしれません(笑)。

【2008/11/13 23:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
好かれているだけでうれしくなっちゃうよ~
よかったね~
素直に謝ったところが評価されてるのさ☆

好きな人がいるのに
ほかの人から告白されたりしたら
フラフラしてしまいそうで怖い
気になるところから始まってしまいそうで・・
競走馬のように彼だけをみて走ってないと~
【2008/11/14 16:30】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんにちはー。

そうですねー、やっぱり嫌われてるよりは
好かれてる方が嬉しいです。
仕事ってそういう人間関係でうまく進むか進まないかが
決まることもありますしね。
ま、だからといって媚を売ったりとかそういうのは
しようとも思わないし、できないけど(笑)。

>競走馬のように彼だけをみて走ってないと~

…(笑)。
競走馬って(笑)。
でも、そういうあかりさんのこと、かわいいなぁって
彼は思ってらっしゃるでしょうね(*^_^*)。
少なくとも、わたしはそう思っています(笑)。

【2008/11/15 12:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/859-893f6138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
