スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます
11月11日。

ゾロ目だから、なんとなくキリがいいかもーと始めたこのブログ。
ついにそれから2回目のゾロ目を迎えることができました。
みなさん、いつもありがとうございます。

そんな日頃の感謝の気持ちを込めまして、昨年に続き、

「なんでもお答えしちゃいます!」

企画をやってしまいたいと思いまっす(^O^)
え?早くもネタ切れなんだろって??
ち、違いますってばー(笑)。
この前とっても楽しかったので、またやりたいなーと思ったのです。

そんな昨年の呼びかけの様子はコチラ
そしてその回答編 前編 後編 です。

も一度どんなことだか確認しますと、とりあえずこの記事にコメントとして
質問を書いていただけましたら、それがどんな難問であろうとも
お答えしちゃいますよ!という単純な企画です(笑)。
もちろん、中には正直に答えるのが難しいこともあるでしょう。
でもそれはのらりくらりとなんとか答えます(笑)。
つまり「ノーコメント」とか「それはちょっとー」とかって答え方はしません!
というしろちさなりの気合いなのであります。

おっ、それなら質問してみようかな??
…と思ってくださったあなた!これだけ読んでくださいな(笑)。

☆注意事項☆

・「これは前に出た話かなー」とか、そんな心配はご無用です。
 検索するのがめんどくさい!というあなたにもおすすめ(笑)。
・質問は、おひとり最大3個まででお願いします。去年はこの制約を
 つけなかったので、正直テンぱりました(笑)。
・質問は14日(金)の0時になる瞬間、つまり13日中までにお願いします。
 どうしても日付を過ぎちゃった!という場合はご相談ください。
・秘密のことを聞きたい方は、秘密コメントとしてご質問ください。
 その場合は連絡方法も忘れずに。…ってこれ、どんな質問だろか(笑)。

ではでは、みなさんからのご質問、楽しみにお待ちしています(*^_^*)。


これまで2年間、ほんとにありがとうございました。
そしてこれからまたよろしくお願いします☆

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

【2008/11/11 22:20】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<第4回バーチャルお絵かき対決 作品発表日の確認 | ホーム | 少年になりました>>
コメント
2周年、おめでとうございます!!
わたしはここでようやく1年半くらい…かな?←いいかげん(笑
初めはしろちささんみたいに毎日更新してたけど
いまではすっかり「気まぐれ更新」となっております(笑笑e-330
 
ホント、こんなに楽しい記事を毎日毎日スゴイな~~e-328
 
そこで…
わたしからの質問です♪
 
1.今まで記事をお休みしたことありですか?
2.「人と関わる仕事」って…?
 
差し支えない程度で結構ですから
ぜひぜひよろしくお願いしますっv-392
【2008/11/12 00:15】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんはー。
1番乗りでのご質問、ほんとにありがとうございますっ(*^_^*)。

毎日更新は、わたしがブログを続けるための
たぶん唯一の方法なんですよねー。
毎日じゃなくした瞬間に更新をしなくなりそうで(^_^;。
なのでなんとかやってます。あはは。

で、ご質問は確かに承りました!
うーわー難問きたなーこれ(゜o゜)。
でも、わかりました。
回答編のアップのときまでに、答えを考えてみますね。

もうちょっとお待ちくださーい。
そしてほんとにありがとうございまーす(^O^)!
【2008/11/12 00:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

2周年、おめでとうございまーす!

新しい職場、新しい発見、そして新しいブログ仲間と
しろちささんにとって新しいものづくしの一年だったのではないでしょうか?

さて、そんなしろちささんにヘタレからの質問です。

・この2年間でしろちささん自身が
「変わったなぁ」と思うところってありますか?

・これまでの記事の中で特にお気に入りの記事をベスト3まで教えてください。


しろちささんともこれで2年のおつき合い、
こんなヘタレを見捨てずにいてくれてありがとうございます。

これからも長ーいおつき合いができたら嬉しいです(笑)
【2008/11/12 01:04】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
お早う御座います。
質問ではありませんが、お願いに参りました。

お絵かき対決のお題が発表されています。
確認済みのコメントを下さい。
というのと、作品発表が16日である事を、あらためて告知して頂けますか?

↑ が私からのお願いです。
日程的に押してますからね、一応念のため。
【2008/11/12 06:50】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございまーす。
すごい。すばらしい。
実はぼく、今回のブログが初めてじゃなくて2度ほど短期間でやめちゃったんですよ。
それ思うと2年ってすごい。いや、ぼくが根気ないだけかも(笑)

早速質問させていただきまーす。

1.Bさんとのその後の関係は?
2.お顔の写真はいつアップするんですか?
3.相方さんとはいつ結婚するんですか?

超ド直球です。
しっぺ返しがちょとこわい(笑)

どーぞ、のらりくらりと答えてくださいませ。
【2008/11/12 22:23】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
こんばんは。
すみません、作品発表の時間を「用心棒」にコメントしました。
明日ちゃんと返信しますので、とりあえず連絡まで(ゴメンナサイ)
【2008/11/12 22:50】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは。
質問ありがとうございます☆

そうですねぇ、新しいものづくしの1年。
ほんとにそうだったかもしれません。
でもなんとかかんとかやってきたなー(笑)。
よかったよかった。ふー。

ほいで、質問はけっこう難しいのがきましたねー。
今までのお気に入りの記事かー。
うーーん、さすがにいっぱいあるからなー(笑)。
でもちょっと考えてみますね。
ありがとうございます(*^_^*)。

そして、こちらこそこれからもよろしくお願いします。
3周年の記念も、一緒にお祝いしましょうね☆
【2008/11/12 23:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
軍曹さん、いろいろありがとうございまーす。

今日一応記事を書いたのですけど、
さっきもブログにお邪魔しました通り、
時間ははっきり決められたらなーと思ってます。
なのでそれだけご相談させてくださいね。

お忙しそうなところ、こちらにもお知らせの
コメントをくださってありがとうございました!
【2008/11/12 23:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんはー。

へーそうなんですか?
今のブログ初めてじゃないんだー。
おーベテランさんですね。
でも2年もやってると恥ずかしいこともいろいろ
書いてきていて、それを探そうと思ったら
探されてしまうところがいやですね(^_^;。
どこかに封印してしまいたい(笑)。

で、質問!!
や、やきのりさん、ここで日頃の恨みを晴らしました(笑)??
いや~~~参りましたなー。
ちょっと

「うわっ(゜o゜)!」

ってなりました(^_^;。
でも、わかりました。
有言実行のしろちさです。
のらりくらりとしますよ(笑)。

楽しみにしないでくださいねー(笑)。
【2008/11/12 23:53】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ハッピー2周年v-32

色々聞きたいような聞いちゃいけないような( ∇)フフ
って事で、質問は↓↓↓

好きな言葉(か、フレーズ)は何ですか??
日本語・英語・その他外国語でお答え下さい。
日本語・英語はどちらか必須で。
その他外国語はあればで結構です(´∀`)
【2008/11/13 00:12】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
わわわ!猫田さん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます☆

で、でも・・・。
なんか難しい質問キターーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
好きな言葉…ですか。
座右の銘とかじゃなくて、好きな言葉、なんですよね??

あと、例えば日本語で好きな言葉が「こんにちは」だったとして(笑)
英語でそれを「ハロー」にするってことじゃないですよね?
英語は英語で、たとえば「こんぐらっちゅれーしょんず!」が好きとか、
そういうことで…いいですか??

質問返しですみませーん(^_^;。
でもこういう観点のは初めてだなー。
おもしろい。
でも三日三晩ぐらい悩みそう(笑)。

うーー今回も大変だぞ~(^_^;!
【2008/11/13 23:41】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
( ゚∀゚)アハッ
難しかったですか?!スイマセン

好きな「言葉」=単語・フレーズ・ことわざ、もちろん座右の銘とか
でもいいです。

例えば

日本語→りんご
英語→star
フランス語(その他外国語)→Bonjour

って感じです。
日本語を英語に訳しなさい。ではナイです(′∀`)
りんご⇔apple って事ではナイです。

あと、書き忘れましたが理由もお願いします☆゛
「なんとなく」とか「響きが好き」とか「字面が良い感じ」とか…好きに
なったきっかけエピソードとか。お願いします。

ハッ!(`ロ´)なんか難しいかもしれませんね…
が、頑張ってください。

【2008/11/14 21:07】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、ていねいな説明、ありがとうございまっす!

了解しましたー。
これはこれは相当な難問ですよー(笑)。
でも、やりがいあります(^_-)-☆
今日、電車の中で考えます(笑)。

さぁて回答の発表はいつにしようかなー。
明日はお絵かき対決だしなー。
でも明日書いとかないとアップできなそう。
よーし明日はやっぱり引きこもりだ(笑)!

【2008/11/15 12:24】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/857-3ff663fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
