スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
熱い思い
みなさん、こんばんは。
胸キュン女王で、浮気疑惑浮上中のしろちさです(笑)。

・・・っていやいやいや。
「浮気黒白判定士」の軍曹さんにも黒じゃないって
言ってもらえたし、わたしは潔白ですよ!
白とは言われなかったけど…(笑)。


あ、でもまずはちゃんと説明の記事が書けなかった水曜日のことから
報告しますね。

火曜日の夜中、わたしはこんな記事を書きました。
そして、その中でさらっとこんなことを書きました。


「もし明日職場の近くで野球の中継をしてる店があったら
見に行こう!ということを言って」


えーーと、これを書いたときは、まぁないだろうと思ってました(^_^;。
そいで、Bさんもそこまで本気にしてないだろうなーと思ってました。
もし万が一行くことになっても誰か一緒に行くだろうなーとも思ったし。

さて水曜日の朝、職場で会ったBさんとわたしはこれについての会話を
何も交わさず(←かえってあやしい)、あっという間に終業時間です。
そして、そのときになってBさんが言いました。

「テレビ、どっかありますかねー」

…おぉっ、生きてたんだ、これっ!!ってなもんです。
そいで、わたしもないだろうなーと思いつつネットで検索してみました。
そしたら、1発で出てきました(笑)。
さらに、忘れてたけどこの日は夜ちょっと大きなイベントがあって、
わたしたちの職場はほとんどがそれに出払っていて、人がいませんでした。

・・・で。
2人で楽しくテレビ観戦し、お酒をたらふく飲んできました(^_^;。
最近めっきり弱くなったわたしが、あそこまで飲んだのは
ほんとに久しぶりのこと。
まぁライオンズが勝ってたからなんですが、とーーっても楽しかったです。
席もね、最初Bさんは向い合せに座ろうとしたんだけど、それだと
Bさんがテレビに背を向けることになるので、隣にきなよーって言って
テレビのまっ正面に陣取って2人で見ました。
まぁだからくっつきたい放題ですわ。
ありがとうございます(笑)。
ごちそうさまです(笑)。


そして、寄り添った2人は・・・。



ちゃんと割り勘してお店を出て、駅でお別れ。
手をつなぐこともハグもチューもなしです(笑)。
大丈夫、だいじょうぶ。
その気配すらないし、わたしも期待もしてない。
これはものすごい友情の予感ですぞっ(笑)!!


そいで、今日。
約束はしてませんが、今夜も日本シリーズがあることは
もちろん知っている2人。
でも、昨日の今日で「2夜連続」ということをどちらも言い出せません。
結局、駅まで一緒に帰って、どっちもあと一歩のところで口に出そうに
なりながら出せず、おうちに帰りました(^_^;。

でも、帰りながらメールで交信。
そして、その中でこんなやりとりになりました。


Bさん「次の試合が土日じゃなければまた観戦できましたけどね」
わたし「残念。次はまた来年の日本シリーズかな!?先長っ!」
Bさん「来年は巨人対西武とは限りませんよ?土日のどっちか観戦しますか!?」


・・・正直ね、正直、意外な展開でした!
まさかBさんが、休みの日まで会おうと言うとは思わなかった。
ほんとに。
でも、野球をテレビで中継する機会が最近とっても減ってて、
さらにセリーグとパリーグの球団だから、ほんとーーーーーに
チャンスはないんですよね。
だからわたしもメールしながら、

「あぁそっか。今日行かなかったから、次はもうあるかわかんないんだ…」

ってすごく残念になったんです。
そのことにBさんと別れるまでは気づいてなくって。
だから、Bさんのメールがすごいすごい嬉しくってねーーー。
速攻で行こうって返事しちゃいました(笑)。

で、ここでやきのりさんのコメントが重く重くのしかかってきます(笑)。
実は、水曜日のことは相方に言ってなかったんです。
それにはこんな2人のルールが関係してきます。
でもね、さすがに土曜日に行くってのに全く言わずってのは
やっぱりわたしがいい気持ちしないなーって。
だって、まぁ言ってみたらこれはデートですよ(・_・;。
仕事帰りじゃなくて、わざわざ待ち合わせて会うわけだから。。
そいで、これを相方に黙ってるってことがやっぱりやだなーって思いまして。
だからやきのりさんのコメントで「うぐぐ」ってなったんですけど(^_^;。

で、さっき言いました。
そしたら最初は

相方「ぜーーーーーーーーーったいダメ!許しません!俺の予定キャンセルする!」

とかって言ってましたけど、これはまぁ当然すべてネタ(笑)。
最後は

相方「行ってきな~」

って言ってましたね。
付き合い始めた頃よりは余裕ができたってのもあるんでしょうなぁ。
まぁでも言えてよかったです。


・・・で、です。
休みの日まで会おうと言うBさんと、それに喜んで答えるわたし。
この2人がここまでする思いはいったい何なんでしょうか??


好意?恋心??下心???


正解は・・・・・・・・たぶん、野球を愛する気持ちですね(笑)。
単純に、そうだと思います。
色っぽい話にならなくて大変恐縮ですが(^_^;。
お互いに、ほんとに野球が好きで、そいで一緒に見るのが
ほんとに楽しかったんですよねー。
ライバルチームを応援してるのに、あんなに楽しく見れるってのが
もうミラクルで。

だから、土曜日もおもいっきり楽しんでこようと思います。
今ライオンズは王手をかけられちゃってるので、もし土曜日に負けたら
Bさんが日本一の美酒に酔うわけです。


・・・さすがにそうなったら、2人の友情は終わるかもしれません(笑)。


おしまい。

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

【2008/11/07 18:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<第4回バーチャルお絵かき対決 出題者決定です! | ホーム | 第4回バーチャルお絵かき対決 参加者&出題者締切です!>>
コメント
>まぁだからくっつきたい放題ですわ。
>ありがとうございます(笑)。
>ごちそうさまです(笑)。

おっさんか!爆

>これはものすごい友情の予感ですぞっ(笑)!!

うっそだぁ~ 男女の友情はあると思うけど、友情で浮かれたりしないですよぉ。友情は…「そこにいることが普通」て感じだと思う(゚ε゚ )

ま、でも楽しいのはほんとなんだし、特別な感情があったとしても浮気だと思わないし、土曜は楽しんできてください♪やましいことを想像しなければ、やましいことにはならないと思いまっす!想像しない(出来ない)ことは実現しない。という自論。笑
【2008/11/07 21:04】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
まきさん、こんばんは~。

>おっさんか!爆

・・・(笑)。
は、はい・・・おっさんです。。。(笑)。
でも、ほんとにおいしいシチュエーションでしょー。
若くていい男にくっつき放題ですからね(笑)!

>友情で浮かれたりしないですよぉ。

ほっほー。なるほど。
なるほどねー。ふむー、そうかー。
でも、これは確かに男女の友情の違いかも。
男友だちって、なんか嬉しさがあります。
女友だちは、心地よさがある感じ。
おまけに、わたしは元々が男の性格なので、
少し前までは男友だちといるときの方が安らいでました(^_^;。
最近です、女の人といるのも楽しいと思い始めたのは。。。

>特別な感情があったとしても浮気だと思わないし、

さらりと爆弾発言をありがとうございます(^_^;。
でも特別な感情はないですよー。
あ、でもほかの職場の人とは違うから、やっぱり特別なのかー。
くーむずかし。

>想像しない(出来ない)ことは実現しない。という自論。

すごいおもしろい自論ですねー(^O^)。
でも、Bさんとはもしわたしがめいっぱい想像しても
あっちがその気にならないと思います…(/_;)。
この色気のなさの悲しさよ…とほほ。

まぁでも明日は楽しんできまーす!
そして、ライオンズは勝ちまーす(笑)!
【2008/11/07 21:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
こんばんは。
フムフム、なるほど。ますます相方さんのファンになり申した。
こりゃ、「グレー」を改め、「真っ白に一滴だけ黒」ぐらいに降格(なのか!?)ですねぇ。
ま、楽しんできて下さいな♪

地元では西武が優勝すればハッピーでしょうが(地元が所沢ですからねぇw)、今の私には関係の無い事なので、あえて巨人の優勝を祈念します。
しろちささんの「怒り記事」の方が面白そうだし・・・ウキャキャキャ☆(巨爆)
【2008/11/07 21:54】 URL | 判定士再び! #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/07 21:59】 | #[ 編集] | page top↑
判定士さん、こんばんはー。
再びのお仕事(笑)、ありがとうございます!

>ますます相方さんのファンになり申した。

えぇっ、相方のですかー(゜o゜)??
わたしじゃなくてー(笑)??
しかも「ますます」って、元に何かあったんですか(笑)??

でも、ずいぶん浮気レベルが下がったみたいなので
よかったです。
正直に言うってのは気が楽ですよねー。
でももしかして相方はほんとは心の中で
ぐじぐじ思ってるのかもだけど(笑)。

>しろちささんの「怒り記事」の方が面白そうだし・・・ウキャキャキャ☆(巨爆)

…これだけでも、十分怒れそうですけど…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



・・・な~んて(笑)。
明日は勝ちますよー(^O^)!
【2008/11/08 00:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
なんかすんません・・・。
ぼくのコメントがひっかかってしまってたみたいで、すみません・・・。
別にしろちささんの行動を抑制させようと思って書いたわけでもなんでもなくて。
ただちょっと疑問に思っただけだったのです。
しかも、おふたりの間にそんなルールがあるとは知らずに
部外者が勝手なことを・・・申し訳ないです。

そんで今日、観戦に行くわけですね。
相方さんにもご報告されたということで。

ぼくだったら、好きなひとが男とふたりで遊びに行っちゃうと思うと、
やっぱり心の中でぐじぐじ思っちゃいますねー。

しろちささんと相方さんは長いみたいですし、
お互いに信頼し合ってるということでしょうかね。
それはそれでごちそうさまです(笑)
【2008/11/08 11:10】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
やきのりさん、全然だよー。
こちらこそ気にさせちゃったらごめんなさい。

元々ね、水曜日のこと言ってないのも
わたし的にけっこう引っかかってたんですね。
だから、土曜日のこと決まった時点で、やきのりさんの
コメントなくても相方には言ってたと思います。
でもそれを後押ししてくれたのがやきのりさんで。
だからかえってよかったんですよー。
なのでありがとうございます(*^_^*)。

でも

>ぼくだったら、好きなひとが男とふたりで遊びに行っちゃうと思うと、
>やっぱり心の中でぐじぐじ思っちゃいますねー。

やっぱりそうなのねー。
で、Bさんの彼女はどうなのかな?ってのは
ちょっと気になったりならなかったり…。
Bさんは遠距離恋愛中なので、余計にね。。。
もちろんBさんには全然そんな気ないから
一緒に遊べると思うんですけど、彼女さんは
そうは思わないかもしれないからねー。
ま、わたしに会ったら「あ、おやじだ」って
安心すると思いますけどね(笑)。

でもさっき記事に書いたようにまたちょっと
Bさんにふらっとしまして、やばいです(笑)。でも半分ネタなので大丈夫です(笑)。
(できごとはほんとですよ)
【2008/11/08 11:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/850-92faefc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
