スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決 参加者&出題者募集!
パソコンの調子が悪く、なぜかずっとネットに接続できなくて…。
そんなわけで、今日はとっても時間がありません。
なので前回のほとんどまる写しでいきますが、ご勘弁を!

さ~~~て、いよいよいよいよやりますよ~~~~(>_<)!!


第4回バーチャルお絵かき対決


ですっ!!!

(ではここから前回の記事をぱくります・・・)

ちょっと時間があきましたから、おさらいしましょうね。

ある人がお題を出し、出題者はそのお題を聞いて思い浮かべたイメージを
絵に描きます。
下調べはご法度。
たとえば「ユニコーン」というお題が出たら、今あなたの頭の中にある
「ユニコーン」像を描かねばなりません。
ググったりしてはおもしろさが半減なのです。
そうすると、同じ言葉を聞いてもイメージすることは人それぞれ。
絵の上手下手以外にも人それぞれの「違い」が出て、どれも
個性あふれる作品となります。
それをみんなで楽しも~!という企画です。

これまでの様子もぜひご覧ください。
1回目:開催→ 結果発表→
2回目:開催→ 結果発表→


さぁ、この「バーチャルお絵かき対決」、参加者ならびに出題者の募集ですよ!
ここでまたルールの確認をしておきましょう。
正々堂々の対決なので、ルールにはうるさいのです(笑)。


☆参加者のお約束☆

・ この記事に「参加したい!」とコメントする
・ 「ペイント」を使って描く
・ お題について写真や実物を見て描くのではなく、頭にあるイメージのまま描く
  (下調べ禁止!)
・ 描き終わったら、指定の期日・時間に記事をアップする
  (スケジュールは後でお知らせします)
・ 出題者のブログのお題発表の記事に「トラックバック」をして、
  見に来た人に誰が参加してるかわかりやすいようにする


☆出題者のお約束☆

・ この記事に「出題したい!」とコメントする
・ 指定の期日・時間にお題発表の記事をアップする
  (もちろん予約投稿で構いませんが、それまでは秘密にしてください!)
・ 参加者の作品が出そろったら、「勝敗」を決める
  →ただし「うまい」を評価基準とするのではなく、
  「イメージに合った」とか「好き」とかそんな基準にする
  どんな賞を作るか、複数にするか・1人だけにするかなどは
  すべて出題者におまかせ
・ 決めた「勝敗」の結果を、指定の期日までに記事としてアップする




それでは最後に具体的なスケジュールの発表です。

11月6日(木) 参加者・出題者 応募締切
11月8日(土) 出題者決定 (応募者多数の場合は厳正なる抽選の予定です!)
11月11日(火) お題発表 @ 出題者のブログにて
11月16日(日) 作品発表 @ 参加者のブログにて
11月24日(祝)まで  勝敗発表 @ 出題者のブログにて

うららさんから「ギリ16日まで」というリクエストをいただきましたので、
それで設定させていただきました。
ほんとはもう1週間早められるかな??と思ったんだけど、
さすがにそれは厳しかったです。
すみません。

さて、今回は前回よりもお題発表から作品発表までの期間を
1日長くしました。
いろんな状況の方が参加してくださりそうなので、時間に余裕が
あった方がいいかな~と。
待つ時間が長くなるので、どきどきもさらにつのりそうですね(^-^)。


前回の記事に参加エントリーをしてくださった方はあれで大丈夫ですが、
もしよかったら意気込みなんぞをお聞かせください(笑)。
ということで、参加者として、出題者として、みなさんの
ご応募を心からお待ちしていま~す(*^_^*)。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/10/30 22:27】 | 描いて | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<あらら… | ホーム | 追記しました>>
コメント
ついにきましたね!
第四回もだんだん現実的になってきましたね。

やるからには今回も命を懸けて参加します!
(↑ホントかよ(笑))

一応、出題者ではなくて絵を描く方での参加を希望します。
念のため。
【2008/10/30 23:24】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
意気込み、いきます(笑)。

あきらめないこと!

ペイントで絵を描くなんて、完成までできるのか大変不安ですが、完成させてみせます☆

ものすごい大作ができるかもしれません。
むふふふ。
こういうのなんて言うんでしたっけ?
絵に描いた餅?
おやおやお後がよろしいようで…。

がんばりまーすv
【2008/10/31 00:29】 URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

意気込み…ですか?

えっと…
今回はなるべく他の方たちとかぶらないように頑張ります(汗)

【2008/10/31 01:04】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
お伺い
今更ながら「お題」ありきで絵を書くことが不安に…出来るのか、私(・∀・)

ぁ、あと、トラックバック機能を外してしまってるので出題者のブログに
コメントで参加を主張するのは有りでしょうか??

ぇっ…ナイ??
【2008/10/31 18:54】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
(・_・)
すみません。。

わがままに予定を

みなさんにおしつけちゃいました(・_・;)
【2008/11/01 00:44】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
やきのりさん、今回も気合いの入った宣言、
ありがとうございまっす(^O^)!

ほんと、4回目もいよいよ本格化ですよ。
ついこの前までは何もなかったのにね。
動き始めると早いよね(笑)。

でもそんな勢いでやっちゃうのもいいよな~
なんて思ってます。
出題者はやっぱり決めるの大変そうだけど、
なんとか楽しい会にしましょー!

やきのりさんも心当たりがあったらお誘いくださいね(*^_^*)。

【2008/11/01 01:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
kyokoさん、こんばんは~。

あきらめないこと。

ふむぅ、いい意気込みですねっ(笑)。
あ、でもそんなに大作になりそうですか??
どうしよう、さらにわたしの肩身が狭くなる…(笑)。

ペイントでのお絵描きは慣れないとちょっと戸惑いますけど、
それまたいい味が出たりするんですよね~。
なので、ぜひぜひ楽しみましょう。

kyokoさんの絵に描いた餅がどんなものになるか、
こっそり楽しみにしてまーす(笑)!
【2008/11/01 01:18】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

なるほどーそういう意気込みできましたか(笑)。
そうだよなーヘタレオオカミさんは腕前が
すごいからもうそこは意気込まなくてもいいわけですね。
くぅぅぅぅくやしーーーー(笑)!!


でも今回もたくさんの方が参加してくれそうですから、
お題に対してイメージがかぶるってのはありそうですね。
でもイメージが同じでも絵になるとそれが全然違ってくるから
それまたおもしろいんですけどねぇ。
なので、かぶってもかぶらなくても(笑)
ヘタレオオカミさんの絵を楽しみにしてますね(*^_^*)。

あ、あと出題者募集の記事を書いてくださってありがとうございました!
誰か答えてくれるといいですね~☆
【2008/11/01 01:21】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは。

何をおっしゃいますやら♪
正解がある「お絵かきクイズ」ならともかく、
イメージを自由に描くものですから、そんなに
難しく考えないでくださいね~。
3次元の絵が描けないわたしが主催してるんですもん、
誰も何も気にする必要はないのです(笑)。

で、トラバのことも大丈夫でーす。
これは基本のルールなので、参加者の方の状況が
変わればルールは変えればいいんですもん。
ってそんなアバウトでかえってすみません(^_^;。



【2008/11/01 01:23】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、わたしもかえってごめんなさい。

日程はうららさんの予定のせい、みたいに感じられちゃうました(*_*;??
ごめんなさいー。
そんなつもりはなかったのですけれど。

むしろ、みなさんわりと日曜日なら大丈夫ってお答えだったので、
いつにしようかなーいつがいいかなーと
決めかねていたのです。
だからとっても助かったのです。
ありがとうございます。

お忙しいところ無理やりの参戦をお願いしちゃいますけど、
ぜひぜひよろしくお願いしまぁす(^-^)。

【2008/11/01 01:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
トラバの件
ありがとーございます(´∀`*)ノ
楽しみにしてます。ドドドドキドキワクワク
【2008/11/01 01:34】 URL | 猫田 #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、ご丁寧にありがとうございまーす(^-^)。

うふふーわくわくしますね。
たぶんね、お題が出てからアップするまでは
もっともっとわくわくしますよ。
ほかの人はどんな絵を描いたんだろう?
どんな切り口でくるだろう??
って、その日が待ちきれなくなっちゃうのです(*^。^*)。

あ~早くやりたいなー(笑)。
【2008/11/01 22:04】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/840-e83d500e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第4回バーチャルお絵かき大会 参加者大募集!
今回は、イベントのお知らせです。 そのイベントとは、  「第4回バーチャルお絵かき大会」 ブログ仲間(?)のしろちささんという方を... 海辺の優しい生活【2008/11/03 01:07】
| ホーム |
