スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
同僚からのサプライズ
ただいまー。
ふーなんとか間に合った。
すべり込みセーフで更新しまっす(^-^)!


お肉、食べてきましたよー。
今日は上司のお勧めのところに、わざわざ電車に乗って
行ったのですが・・・うーん。
正直わたしとしては微妙でした。。。
おいしいお肉もあったんですけどね。
でも全体的になー、という感じ。
まぁまた来月リベンジします(笑)!


さてさてさてさて。
その帰り道に、ものすごーーーく嬉しいことがあったので
ちょっと聞いてください(笑)。


まず、ときはわたしの誕生日前日にさかのぼります…。




わたしは、同僚であり先輩の男性に冗談で言いました。


わたし「Aさーん。わたしねー明日、誕生日なんですよ。
    だからプレゼントお願いしますねっ(^_-)-☆」
Aさん「へー明日なのー。はいはいはーい(^_^;」


わたしとしては、ジュースでもおごってもらえたらラッキー♪みたいな
完全にダメ元路線(笑)。
ま、ネタみたいなもんですね。


で、次の日。
当然のようにプレゼントをくれる気配すらないAさんに対して、
再度のプッシュを試みるわたし(笑)。

わたし「Aさ~ん。ほら、わたし。誕生日ですよ??」
Aさん「んもー、しょうがねぇなぁ・・・」

と、席を立つAさん。
おぉぉっ??やったーこれはジュースゲットかぁ!?


…と、戻ってきたAさんは、わたしに包装されたプレゼントをぽい、と。


Aさん「はい。おめでとー」
わたし「・・・・・・え??」
Bさん(隣の席の男性)「・・・・・えぇぇぇ??」
わたし「・・・・え?なんで??(自分で言ったくせに)」
Aさん「だってさー、誕生日って言うからさー」
わたし「えーーーわざわざ買ってくれたんですかーーー(゜o゜)!
    わーーー嬉しーーー。ありがとうございますっ。でも
    びっくりしたーー。ジュースでもおごってもらえたらいいなーって
    思ってたぐらいなんですよー」
Aさん「えー、そうなの?ま、いいけどさ」


と、驚きのプレゼントをもらっていたのです。
そいで、今日。

電車に乗る前に、Bさんから声をかけられ…


Bさん「あ、そうだ。はい、しろちささん。誕生日のプレゼント」
わたし「え、えぇぇぇぇ(゜o゜)!?!?!?」
Bさん「いや、Aさんが渡してるの見て、渡さないわけにいかないと…。
    でもタイミングがなくて遅くなっちゃいました、すみません」
わたし「え、いや、えぇぇ(゜o゜)??ほんとにいいんですか??」
Bさん「はい、もう買っちゃいましたからね(^_^;」


なんとまぁよい職場だ・・・(/_;)。。。
あ、ちなみにAさんは妻と子持ちで、Bさんは彼女持ちですからね。
そういう(どういう(笑)?)変なことではないのですよ。


Bさんがくれたのはバーバリーのハンカチとタオルハンカチで、
なんかほんとにありがたくも申し訳なく…。
ちゃんとねー、丸井で買ってくれたみたいで。
もちろん何かのついでだろうとは思うけれど、でもそれに
時間をさいてくれたんだなーと思うとほんとに嬉しくなりました。


大切に使わせてもらおうと思います。
あーハッピーだなぁ(*^_^*)。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2008/10/29 23:48】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<追記しました | ホーム | 今日はにくの日>>
コメント
や~ん 愛されてますね!
誰かが自分のために時間をとって動いてくれる
うれしいね~
しかも職場の仲間なんて!いいな~
【2008/10/30 16:32】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
(^^♪
いいお仲間にめぐまれて
よかったです~(^^♪
【2008/10/30 20:24】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
うふふー。あかりさん。
愛されてるだなんてぇぇぇぇ(*^。^*)。
照れちゃって明日AさんとBさんの顔が見られなくなりそうなので(笑)
やめてくださいーーー(笑)。

>誰かが自分のために時間をとって動いてくれる

そう、これがほんと嬉しいんですよねー。
AさんもBさんも今年初めて一緒に働き始めたんですよ。
だから、まだ半年ぐらいしか一緒にいないのに
(だからってのもあるかなー)
まぁこんなにしてもらって。

お返しにがんばって働こうと思いました(笑)。
あはははは。
【2008/10/30 22:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、ほんとーにわたしもそう思います。

やっぱり仕事って人間関係大きいですよね~。
だって相方よりも一緒にいる時間が長いんだもん。
それって考えたらすごいことだわ。
だから、プライベートでも楽しくお酒を飲めて、
さらに仕事上でも尊敬できるのってとっても
いいなぁって思います。
そんな環境で働ける今年はハッピーです(*^_^*)。
しかもBさん男前だしね…(笑)。

【2008/10/30 22:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/838-1e0c420f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
