スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
薄い顔なんです。。
みなさん、こんばんは。
お絵かき大会への続々エントリー、ありがとうございます。
今回もニューフェイスあり、常連さんありの楽しい大会になりそうです。
唯一の気がかりは出題者のこと(^_^;。
お心当たりのある方はぜひスカウトをお願いしますね(^-^)!


さてさてさて。
某ブログで(笑)わたしが昔過ちでアップした写真のことを
言いましたら、まぁ大変な好反応!
しろちさ、すごいきれいなことになっています(笑)。
でも、でも、それは誤りなのです・・・(/_;)。
だってさ、そりゃブログにアップしようかって写真だもの、
さすがに加工したり他人の写真を載せたりはしてないけど(笑)
でもやっぱりちょっとはよく撮れてるのにするでしょ~。

ま、こんなこと言わずに


「そうなんです。黙ってたけど実は美人なんです。あたし」


とかってしておけばいいんですけど、根が正直ものなので(笑)
そういうことができません(^_^;。
あーなんて損な性格なんだーーー(笑)。


でもしょうがない。
なので、これから誤解を解いていきます(笑)。
まずね、わたし、ほんとに顔が薄いんですよ。
だから原色は着れない。
顔が負けるから(笑)。
珍しくデパートの化粧品やさんなんて行ってみて、そこで
勧められたアイシャドーなんぞ買ってみて、そのお姉さんに
言われたとおりのやり方でやって、次の日みんなに言われたこと。


同僚A「・・・寝不足?」

同僚B「・・・どうしたの?体調悪い??」

同僚C「・・・眠れないほど調子悪いのか・・・・。もう帰ったら?」


・・・・・・ここまで心配されると、化粧変えましたとはもう言えない(笑)。
で、自己流で少しアイライナーを強く入れて、目をぐぐっと強調するようにして、
ようやく心配されなくなったり(・_・;。。


それとね。
わたしの顔、すごくどこにでもいるみたいなんです。
某ブログの人が(笑)写真を最近アップして、

「友だちに似てるーーー」

って言われまくっていたのですが、それとかなり似た状況があります。


初めて会った人「あーーすごい高校時代の友だちに似てる~~~」

わたし「あー・・・・、うん。。。」


・・・ほかにどんなリアクションをしろと(笑)?
ほかにも


初めて会った人「あーなんか雰囲気とかすごい友だちに似てる」

わたし「あーそうですか?なんかよく言われるんですよね~」

初めて会った人「うっわ(笑)!そのしゃべり方!やばい!●●って親戚??」

わたし「いいえ、聞いたこともありません・・・・(゜-゜)」


・・・わたしにどうしろと(;O;)??


そんなんでいろんなところに出没しているらしいしろちさですが、
有名な人にもよく似ていると言われます。
でも、わたしとしてはどれも、誰ひとりとして似ているとは思えない。
心の底から、ひとっかけらも思えない。
のーにー、言われるんです。

せっかくなので、これまで言われた人をあげてみましょか。

・森尾由美(5つ子産んじゃえ!と言われた)
・天海祐希(ドラマの主役をやってたときに言われた)
・キーラ・ナイトレイ(パイレーツオブカリビアンの人)
・市川染五郎(相方に言われた)
・小栗旬(一番最近言われた)
・韓国人(韓国に行くと、韓国人に韓国人と間違われる)
・カマキリ(人間じゃなくなった)
・C-3PO(生きものでもなくなった)


・・・どうですよ、この統一感のなさ(笑)。
性別も国籍も関係なしですよ。
ということで、結局誰にも似てないってのがわたしの結論なんですけどね。
それか、あまりにも顔が薄すぎて、もう見る人によって
誰にでも見れるっていう・・・(-_-;。。


まぁいいんですけど。
そんな感じのしろちさですが、今後もよろしくお願いします(笑)。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/10/28 22:01】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<今日はにくの日 | ホーム | What is this?~ウズベキスタンふたり旅その24>>
コメント
わー。私濃いので薄い顔憧れます(*^^*)
キーラ・ナイトレイ、知らなくて調べたらめっちゃべっぴん出てきた!しろちささん、このイメージ近いよ!

濃い顔の化粧も大変なんですよっ ヘタしたらオカマのように。。 青いアイシャドーとかヤバイっす。
無いものねだりですねヾ(;´▽`A``
【2008/10/28 22:26】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
まきさ~~~~~んっ!

まきさんは濃いタイプなのですね??
あーでもちょっとイメージできるかも。
わりとくっきりはっきりの美人イメージがあります。
あ、でもわたしは薄いと言ってもほんわかタイプではないですけど(^_^;。
きつーーーく見られる…かなぁ。
どんなんじゃいって感じですね、もう(笑)。

で、キーラ・ナイトレイ。
実はわたしも全然知らなくってですね。
(名前は今回調べて初めて知りました。。)
これを言われたとき、こんな会話だったんです。

Aさん「しろちささんってさー、パイレーツオブカリビアンの主役に似てるよねー。
   ほら、なんて言ったっけ…」
わたし「・・・ジョニーデップですか??さすがにわたしあんなにべっぴんでは…(-_-メ)」
Aさん「な~に言ってるの!(ばしん)女優さん、女優さん」
わたし「(知らなかったので)はぁ・・・」

Aさんはほめてくれる気満々だったのでしょうが、
わたしは市川染五郎と言われてることもあるから、
男性と言われるのももはや驚きはなくて(^_^;。
さすがにジョニーデップはないだろー濃いしー、
と思いましたが(笑)。
そんなわけで、キーラ・ナイトレイにも似てないですよ…(笑)。

顔がはっきりしてる人のお化粧かー。
うーん、そうかー。
わたしはとにかく塗ればいいもんなー(^_^;。
お互いいろいろありますねー(笑)。
【2008/10/28 23:05】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
私も薄いです。
でもあまり不自由はないかも。
韓国人に間違われたりってありません。
化粧の仕方は自分で開拓しないとですね。
あちらは売るのが目的ですから。
なんだか今日は業務的な話口調でごめんなさい。
【2008/10/28 23:23】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

あー…ヘタレも同じ経験あります。
ヘタレの場合は、

キングカズ
イチロー
幼女監禁事件の犯人(←誰!?)

もー、なにがなんやら…(T_T)
【2008/10/28 23:43】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
こんばんわ~

しろちささんが「似てる」と言われるひとたちの共通項はたぶん「涼しい感じの目ヂカラ」では?
しかしキーラ・ナイトレイ・・・すごいの持って(?)ますね~

私もかなり言われる事はバラバラですが
いちばんヒドイのは弟の友人に言われた「ロバ」です。動物の。マラソン選手とかじゃなく。
あとその昔オカンに言われた「勝海舟」と「北澤豪」意味不明です。
イイトコでいうと木村拓哉。
主なトコ全部男性or動物。そりゃオトコ顔ですがwwww(><)


てことは置いといて、軍曹さんも顔出しした事だし
しろちささんの目ヂカラ見てみたいなあwww(さりげなくごり押し)
【2008/10/29 00:51】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
時々気が向いたときに何気なく晒している私です(笑)

似ている人・・・うーむ。
スキンヘッドの時は散々言われましたが、髪が生えている時は殆ど言われませんねぇ。
それって「私が似ている」のではなく、「髪が無いのが共通」って事でしょう?(苦笑)

まぁ、さりげなくゴリ押しするお方に、見事「押し切られて」みてくださいませ♪(もえ爆)
【2008/10/29 07:07】 URL | 暗黒面軍曹 #-[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは。

そうですねー不自由ってほどの不自由じゃないんだけど、
まぁ薄いです(笑)。
韓国の人に間違われるっていうのは、薄いからというより
わたしの顔の問題と思います(^_^;。
だって韓国の人って必ずしも薄くないですしね。
わかりづらくてすみません(^_^;。。

…ぎょ、業務的な話口調ですか??
それは全然いいんですけど、どうかしましたか??
お疲れ…なのかな?

【2008/10/29 23:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

あぁ、やっぱり人に似てるって言われるもんなんですねー。

でもカズって!イチローって!
男前じゃないですか~~(+o+)。
幼女監禁事件の犯人てのは誰のことかわかんなかったけど…(^_^;。

あーやっぱりヘタレオオカミさんのタテガミの
下の部分が見たくなっちゃったな~。
2周年記念で数日間だけ見せてくれる、とかダメですか(*^_^*)??

【2008/10/29 23:57】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、こんばんは~。

おぉぉお、ついにパソコン復帰ですか(^-^)??
嬉しいなぁ。
また時間あるときによろしくお願いしまーす☆

さてさて。
キーラ・ナイトレイ、確かにすごいとこきましたよねー。
完全にネタですもん、これ(笑)。

でも、ヤンガワさんのこれを読んで思い出しました。

>いちばんヒドイのは弟の友人に言われた「ロバ」です。動物の。マラソン選手とかじゃなく。

まず、マラソンのロバでもどうかと思うよ、ということは
ひとまず置いておいて(笑)、動物!!
それで、カマキリと言われたことあるのを思い出しました。
どういうことかよくわかんないですよね、もう(^_^;。
そして、それつながりでC-3POも思い出しました。
あの、スターウォーズに出てくるおっきい方のロボット。
しっつれいしちゃうわ~(笑)。

で、この2つを加えてみると、「涼しい感じの目ヂカラ」は
必ずしも当てはまらないみたいです…。
残念だ(笑)。
【2008/10/30 00:02】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
イケメン軍曹さん、こんばんは~。

いや~、いさぎよいまでのさらしっぷりをありがとうございます!
わたしの分まで出していただいた気がします(笑)。

やっぱりさー、元がいいとああやって出すのもできるんだよねー。
わたしはとてもとてもそこまではできません(/_;)。。
また、みなさんをちょっとでもだませそうな写真が撮れたら(笑)
そのときはアップすることにいたします♪

ということで、今度はサングラスもとってみてくださいね(^_-)-☆
【2008/10/30 00:12】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
キーラすてきですよ~!!
いいじゃないですか☆

私の母親はよく中国系に間違われます
「あら~あなた日本語上手ねえ」とほめられたそうです
「どこの人に見えますか??」と聞いたら
「香港人」と言われたとか
香港人?
香港人てそんな特徴的な顔してますかね~
【2008/10/30 16:30】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/30 20:23】 | #[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは~。

>「あら~あなた日本語上手ねえ」とほめられたそうです

・・・(笑)。
思わず笑ってしまいました(^-^)。
でも確かに中国の人はわかりますね~。
韓国の人も違うけど。
でも香港はわからなかった…(^_^;。

何か、あるんでしょうねぇ。
でもわたしたちがフランス人とイギリス人の見分けがつかないように、
アジア以外の人はさっぱりわからんでしょうねぇ。

【2008/10/30 22:31】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/836-1fa07912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
