スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そろそろお絵かきしちゃいます!?
みなさん、時間ですよ!


…ってだし抜けに言われても、ねぇ(笑)。
すみません(^_^;。

えっと、回を重ねるごとに参加者も増え、前回は7名もの
参加者を得て大いに盛り上がりを見せた「バーチャルお絵かき対決」。
もうそろそろ4回目をやってもいいんじゃないでしょうか??どう??
前回の大会が開催されたのは、夏休み最終日の(笑)8月31日。
早くももう2か月近くが過ぎようとしています。


・・・え??
「バーチャルお絵かき対決」って何??


そんな声が聞こえてきましたので(笑)、少しだけ言いますと、
まぁ誰かがお題を出し、そのお題を聞いてイメージして描いた絵を
みんなでせーの、で発表しあうというのが大会の趣旨です。
って簡単すぎてわかりづれ~(笑)。

えっと、とりあえず実物を見てもらいましょっかね。


第1回目にわたしが描いた作品はコチラ
第2回目はわたしが出題者となりましたので、みなさんの
作品に賞をつけたときの記事がコチラ
第3回目はまたまた参加者となったので、描いた作品がコチラ

詳しいルールは第3回目告知のコチラが1番わかりやすいかな。


同じテーマを聞いてもみんなイメージすることは微妙に違っているので、
絵のうまさへたさだけじゃないおもしろさを感じるのがこの大会の醍醐味です。
ペイントを使って絵を描いて、同じ時間に発表する。
そのわくわく感もたまりません。


そんなわけで、みなさんのご都合を教えてください。
これまでは勝手に日程を決めちゃっていたので、エントリーのご希望を
お聞きしつつだいたいの日程の都合もお聞きできたらいいかな~?って。
でもなかなか全員ってのは難しいのかもしれないですけど。。
とりあえずダメ元でやってみたいと思います。

スケジュールとしては、前回と同じく平日にお題発表で、
日曜日に作品発表って感じかな~と思っております。
11月の1週目はもうちょっと時間がなくて厳しいので、それ以降の日程で。

2週目:11月9日(日)
3週目:11月16日(日)
4週目:11月23日(日)もしくは24日(祝)
5週目:11月30日(日)

エントリーをご希望くださる方は、その旨と以上の日程の
参加可否をお知らせくださいませ。

ちなみにわたくししろちさは…。
5週目はアウトですけど、あとはうーん、なんとかします(笑)。


みなさんはいかがですか??
またたくさんでやりたいですねっ(*^_^*)。


この開催のきっかけをくださった猫田さんも、ぜひっ!!

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/10/26 22:09】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<What is this?~ウズベキスタンふたり旅その24 | ホーム | ブハラを一望~ウズベキスタンふたり旅その23>>
コメント
しろちささんこんばんわー

待ってましたよ~、第四回大会!

予定の方は…日曜発表であればいつでも大丈夫ですよ。
さて、今回はどうしましょうか…ふふふ(^ ^)

【2008/10/27 00:13】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
はい、参加します(^∀^)/

って、なんか急に現れて催促した感じで申し訳ありません(/ω\)
でも楽しみにしてます。ありがとうございます!!

私も日程はいつでも良いです。
皆様、新参者ですがヨロシクお願いします。

ぁ、しろちさサン、記事は最近のとカテゴリー別にチマチマ読んでます(´∀`)
ではまたコッソリ読み漁りに来ますね~(キモィ)
【2008/10/27 00:35】 URL | 猫田わーこ #BKd8YO.Y[ 編集] | page top↑
お早う御座います。
今回は「裏参戦」にします。
鎖国を解くには、仕事についていろいろ突っ込んだ事を書きすぎました(苦笑)

ほとぼりが冷めたら開国するとして、今回は「裏」でご容赦を。
【2008/10/27 08:06】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、こんばんは~。

わーい、早速の参戦表明、ありがとうございます(^O^)!
待っていていただけるのは嬉しいわ~。
なんてったって前回のチャンピオン(?)ですもんね。
今回も期待してまーす(^-^)。

ただ、たぶん問題は出題者ですよねー。
こうなってくるとみんな描きたいから(笑)、
ある意味裏方ともいえる出題者を誰にするかが問題だ。

そうだ。
ヘタレオオカミさんも、誰かよさそうな人がいたら
スカウトしといてくださいねー(笑)!
【2008/10/27 21:01】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
猫田さん、こんばんは~。

…と、わたし勝手に「猫田さん」とお呼びしてるのですが、
フルネームの方がよいですか??
それとも、略すなら「わーこさん」の方がよいですか??
いまさらですが…よかったら教えてください(^_^;。

さてさて、ご参加表明ありがとうございます!
催促だなんてとんでもないー。
そういうきっかけをくださる方はとっても貴重です。
だからありがたいです。
ぜひぜひ一緒に楽しみましょうねっ。

でも、いつもイラストを描いてらっしゃるような方の
参戦はこの大会始まって以来のこと。
どうなるやらな~。
わくわくどきどきでございます。ふふふ。

>記事は最近のとカテゴリー別にチマチマ読んでます(´∀`)

か、カテゴリー(゜o゜)!!!
このあまりにもアバウトすぎてほっとんど使い物にならないと
自覚している(笑)カテゴリーでっ!!
なんとまぁレアな…。
そして微妙に初期のころのとか恥ずかしいんですよねー。
まだ自分の文体ができてないころというか。

なので、お手柔らかに頼みます(笑)。
【2008/10/27 21:05】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ろまんてっく軍曹さん、こんばんは~。

了解です、今回は裏参戦ですねー。
理由について大変納得しましたので、
「裏」参加表明(笑)を正式に受理させていただきました。

今回は猫田さんという強力なニューフェイスが加わってくださるんですが、
軍曹さんのところでもどなたかいらっしゃいませんかねぇ??
できれば出題者になってくださるとさらにありがたいんですが・・・(笑)。
でも参加者でももちろん大歓迎。
誰かよさそうな方がいらしたら、いつもの「綱へのスカウト」
技術を活かして(笑)ぜひお誘いください。

よろしくお願いしま~す(*^_^*)。

【2008/10/27 21:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ぼくも待ってましたーッ!
もちろん参加させていただきます!

今回もたくさん参加者が集まるといいですね♪
【2008/10/27 22:09】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
やったー!
やきのりさん、ありがとうございますっ(^O^)!!

やきのりさんも前回初参戦にして激ウマだったからな~。
まじでびびりましたよ。
あのうなじ美人には!
なんかだんだん大会のレベルが上がってててんぱります(笑)。
でもいいのです。
うまさを競う大会じゃないんだからー。
これ、言い続けるぞー(笑)!

そしたらまたみんなで楽しみましょうねー。
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

【2008/10/27 22:33】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
わ、わ、わたしも…。

ペイントで絵なんて描けるかな?
大変不安ですが、楽しそうなのでぜひお仲間にいれてください☆

ちょっと肩慣らし?にペイントで何か描いてみることにします。

【2008/10/27 23:31】 URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集] | page top↑
どーもぉ(´∀`)ノ

そのまま「猫田」でけっこうです(*´▽`*)
言われてみれば、本名じゃないからフルネーム名乗る事
に抵抗無かったのですが普通苗字で名乗りますね。

そもそも「猫田」と呼ばれるとしっくりくるのでそれでお願い
します。お気遣いありがとうございます(-人-)

もー寝ないと…と思いながらカテゴリーの旅にでます。
ではっ。
【2008/10/28 01:53】 URL | 猫田 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~
前回に続きワタクシも参加でお願いします(><)/
日程はどこでもOKなんですが
お題発表日と作品発表日の間が数日あいてると助かります。
楽しみ~(^^)
【2008/10/28 11:12】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
きょ、kyokoさんっ(>_<)!!!

やったーーーーー!
ありがとうございますっっっ。
もっちろん大丈夫ですよーーー。
このイベントはですね、絵のうまさへたさを
競うものではないのです。
えぇ、本当に。
もしそうだったらわたしやらないですから(笑)。
なので、一緒に楽しくお絵かきしましょうね~。

エントリーありがとうございます。
よろしくお願いしまっす(^-^)
【2008/10/28 22:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あ、猫田さんご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
了解しました~。
そんでは猫田さんでいかせてもらいますね♪

でも、実はわたしも「猫田さん」がなんかしっくりきてたのです。
奇遇ですね(笑)。

で、カテゴリーの旅・・・・。
あぁぁぁぁ勘弁してくださぁいぃぃぃぃぃ(笑)。。。。
【2008/10/28 22:36】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヤンガワさ~~~~~ん(>_<)!!!

どうかなーどうかなーと思ってたんですけどね、
でもやっぱり難しいかなーどういう感じだったら
まだ参加しやすいかなーとかいろいろ考えてたんです。
だからすごい嬉しい~~~(^O^)!

お題発表日と作品発表日の間に数日ですね。
了解です~。
その方がほかの方も参加しやすいと思いますから、
ぜひぜひそうしたいと思いまっす。

あーーー楽しみですねーーー。
またすてきな絵を見せてください(*^_^*)。
【2008/10/28 22:55】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
おそくなりました。
参加させていただきます(^。^)



スケジュール的に笑
ぎりですね。。11月。
12月に突入すると
まったくもって参加できませんでした笑



16日までが希望です
^_^;







【2008/10/30 07:05】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
お声、かけて頂いてありがとうございます。
参加します!

最近は、平日はなかなかブログできないですが、
(ちなみに、地味に予約投稿とかしています)
日曜ならば、平気だと思います。
という訳で、どの週でもOKです。
【2008/10/30 19:57】 URL | クジラ #-[ 編集] | page top↑
よかった~~うららさんっ。
これも猫田さんのおかげだわ~。
ありがたやありがたや。

ということで、さっき16日開催ということで
記事を書きました。
またまたすてきな絵を見せてくださいねっ。

どうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)。
【2008/10/30 22:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やったーーー、クジラさんも!!
実はですねー、クジラさんのリアクションをお待ち申し上げておりました。
だってさ、だってさ、この大会はクジラさんとの
二人三脚でやっているものですもの。
最近はわたしばかりがでしゃばっていますが・・・すみません(・_・;。

なので、早速開催ということに決めちゃいました。
お忙しいかもしれないけれども、もしよかったら
第2回に続きイルカさんもぜひご参加くださいね~。
あのやさしいタッチの絵が忘れられません…(*^_^*)


【2008/10/30 22:38】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/834-cda63d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
