スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウズベクでお絵かき大会~ウズベキスタンふたり旅その15
ここのホームで合ってるとわかった上に、電車がきたらたぶん
このお姉ちゃんが教えてくれるだろうという安心感から、
わたしたちは時間つぶしゲームを始めました。

まずはわたしから提案です。



片足立ちゲーーーーーム(^O^)!!!!



・・・え?ひねりないですよ。おもいっきり、そのままです。
とにかく片足で立ちます。
先に両足着いた方が負けです。
体があればどこででもゲームになります(笑)!!
最初は大人しく立っている2人。
そのうちお互いの体を押しあう攻防が始まります(笑)。

その様子をちょっと離れたところで見ているお姉ちゃん。
くすくす笑っています。
変な日本人だと思ってるだろうなー。
あ、アジア人かな。
でもいいのです。
2人はすごく楽しいです(笑)。

でも、さすがに何十分もやるもんじゃない。
いろいろルールを変えてやったけど、だいぶ飽きてきました(^_^;。
そこで次のゲームです。
わたし、おもむろにメモ帳を取り出し、相方のスケッチを開始します。
わたしの腕のほどはみなさんご存知ですよね(笑)??
でもいいのです。
描くのはほんとに好きなんですから。

描き終わった絵を相方に見せると、まぁブーイングです。
失礼な(>_<)!
お姉ちゃんにも見せましたが、微妙なリアクションでした(笑)。


攻守交替。


相方の描き終わった絵を見て、今度はわたしがブーイング。
2人とも自分の方がうまいと言ってます。
そして、相方の絵を見たお姉ちゃん、今度も微妙な表情(笑)。
すると、このお姉ちゃんから命知らずのオーダーがっ!!


「わたしを描いてよ(ジェスチャーのみ)」


・・・・・(゜o゜)!!!!


や、やばい・・・・・・・・・・。
さっきまでの強気はどこへやら、2人でテンぱりまくります。
お互いならいいですよ。
ブサイクに描かれたからって腹立てたりへこんだりするような
関係じゃないし。
でも、でも~~~。
初めて会った人さまを描くほどの技術と度胸は…ないよーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わたしよりは数倍絵のうまい相方にこの大役を渡そうとしたのですが、
相方、真剣に固辞(-_-メ)。
でもこの状況で2人とも断るわけにはいきません。。。
し、仕方ない・・・・わたしが描こうっっ(>_<)!!



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・あ、あれ??



・・・・・・・・・・・・・・・・あ、でも、意外といいか?




・・・・・・・・・・・・・・うわあぁぁぁっっ(>_<)!!!



相 方「よし、そのままいけ、変なシワとか書くな」
わたし「う、うん・・・・あ、あっやばいっっ」




そして、できあがった絵が、こちらです。

uz153



このお姉さん、本物は・・・・これだっ!!



uz141

ど、どうです???
意外に、意外なほどうまく描けてません???
わたしにしたら10年に1度ぐらいの傑作だったし、相方も
ほめてくれたんですが………。
お姉さんのリアクションはやっぱり微妙でした(笑)。

でも、一緒に写真撮ったりできたから怒ってはないと思いますけどね(^_^;。
ってかそうだと信じたい…。
このお絵かき大会、なんだなんだ?とギャラリーまでできて(笑)
相方はちゃっかりそのギャラリーと記念撮影。

uz142

あんた何もしてないじゃんよーーー(笑)!


そうこうしているうちに、わたしたちの乗る電車もやってきました。
お姉ちゃんは電車が停まっている間に車内でナンを売る売り子さんだったみたい。
あわただしく準備を始めたお姉ちゃんに日本から持ってった
キーホルダーをプレゼントしてお礼を言い、サヨナラしました。

電車に乗ろうとすると、にわかに日本人がわらわら!
どっから出てきたんだ??この人たち…。
サマルカンドでもほっとんど会わなかったのに。
土曜日だからですかねぇ。

車内ではその日本人カップルをガイドしているらしきウズベクの兄ちゃんに

「昨日タシケントにいましたよね?」

って話しかけられてびっくり。
わたしたちが変な格好で記念撮影してたの見て覚えてたらしい。
どこまで印象に残ってんだよ…(笑)。

まぁでもこの兄ちゃんに席を聞けたので、安心して(今度こそ)
自分たちの席に座ることができました。
よかったよかった。

uz143

さっきのお姉ちゃんではないんですが、売りにきたおじさんから
買ったサムサ。
ラムと玉ねぎが入って釜で焼かれたパイです。
中身はあっつあつ。
おいしかったー!

uz144

電車からぱちり。
なんかこうして見るとやっぱり中央アジアだなーー。


もうすっかり慣れた電車の旅。
本を読んだり眠ったり、リラックスして過ごしていたのですが・・・。
あれ?これ・・・なんだ??


つづく。


昨日は祖母の誕生日でした。
もう死んじゃったけど。。。
お墓参りも、しばらく行ってないなー。
今年中に一度は行けたらいいなぁ。。。



テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2008/10/13 18:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<またまたまたまたトラブル~ウズベキスタンふたり旅その16 | ホーム | さらば!サマルカンド~ウズベキスタンふたり旅その14>>
コメント
(^_^)
くはははは


ウケたっ(笑)


絵うまいやん


かと言ってそのおねぇさんと似てるか?言われると…アハハハ♪



そんでもってまた
ぬりぬりされてる(○`3´)ノ=3


【2008/10/13 21:17】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
おーっ!
お姉さんの絵、似てますよ!
眼の辺りなんかそのものじゃないですか。

しろちささんの絵は、うまいとかへたとかそういうつまらないものを超えた、
愛のようなものを感じます。
ステキ!

相方さんとのやりとりもなんか楽しそうだなぁ。
うらやますぃー。
【2008/10/13 21:30】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
あ、ちょっと・・面白い。笑
似てますよ。似てしまってますよ。笑
自画像描いて載せてくださーい!笑
【2008/10/13 23:30】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
うららさん、こちらにもありがとうございま~す☆

>絵うまいやん

やったーーーーー(^O^)!!!
ほめてもらったーーーー(^O^)!!!

・・・のに?あれ??

>かと言ってそのおねぇさんと似てるか?言われると…アハハハ♪

なんでですかー(笑)!
うまいって言ってくれたのに、似てはいないのか…。
それって…似顔絵としてはダメですね(^_^;。
あぁぁあぁぁ。

>そんでもってまた
>ぬりぬりされてる(○`3´)ノ=3

うわ、すごい怒ってる顔文字だ(笑)。
す、すみません…。
でも、この前よりはずいぶん見えるでしょ??
え?まだダメですか??

わかりました…。
明日の更新では、また一歩進めちゃいますよっ(>_<)!!
【2008/10/13 23:45】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんはー。

うぉぉぉっ、似てます??似てますか??
やったぞーーーー(^O^)!!!
うららさんっ、似てるって言ってくれる人もいたー(笑)!

あれ?でも・・・

>しろちささんの絵は、うまいとかへたとかそ
>ういうつまらないものを超えた、
>愛のようなものを感じます。

これって、一見ほめていただいているようではあるけれど、
端的に言ったら「うまくはない」ってことですよね(笑)?
うっうっ…(/_;)。。。
みんな、正直なんだからぁぁぁ(笑)。

相方とのあほな遊びはまた場所を変えて続きます(^_^;。
これまたお付き合いくださいね~(*^_^*)。

【2008/10/13 23:49】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
まきさん、こんばんは~。

うお、うおぉぉぉぉっ(゜o゜)!!!

>似てますよ。似てしまってますよ。笑

やったーーーーーー!
でも、なぜか「似てしまって」になってる・・・(*_*)。
いいじゃないですかー、似ててバンザイじゃないですかーーー(笑)!!

でも・・・

>自画像描いて載せてくださーい!笑

うぐぐがぁっ(*0*)!
こ、これは無理ですぅぅぅぅ。
モザイクかけてる意味がなくなっちゃう…。
ってそれほどうまい似顔絵なのかっ!てね(笑)。
でも無理です。
ものすごい気持ち悪い絵になってますから(笑)。
【2008/10/13 23:52】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ぷぷぷ 唇がポッテリしてていいですね~
お姉さんの反応が微妙なところがまたいい!

二人で楽しんでるしろちささんたちが素敵
年取っても相方と仲良くしていたいな~って思いますよね
話題の尽きないようなカップルでありたいな~
【2008/10/14 14:06】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
>ぷぷぷ 唇がポッテリしてていいですね~

今、改めて写真見てみると、そんなにポッテリしてないですよね(^_^;。
だから不満だったのかなー。
ってきっとそれだけじゃないよなー(笑)。

相方とはねー、これまでにもいっろいろ旅行してますけど、
年取るごとに旅の過ごし方がうまくなってる気がします。
まず、無理しないでしょ(笑)。
お互いのペースがわかるからその範囲で動くし、
もう変な緊張とかないからストレスフリーだし。
で、こういうあほな遊びを真剣に楽しめるので(笑)
旅の相棒として大変よい奴です。
あはは。
年取ってもこういう旅ができたらいいなぁって思います。


【2008/10/14 22:00】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
いいな~旅の相棒に最適な相棒は人生の相棒にも最適でしょうね!
まだ私たちはそんなに二人旅を重ねてないので
無理したり無理させたりしちゃいます・・
しろちささんカップル目指して精進します!
【2008/10/15 15:56】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
あかりさん

>旅の相棒に最適な相棒は人生の相棒にも最適でしょうね!

ふ、深い・・・(笑)!
そうまで言い切れるかはわかんないんですけど、
でも相方以外の人と今後つきあうとか、結婚とかは
ちょっと考えられないな~って感じです。
だからそういうことになるのかなー。
わかんないけど。

旅って、日常生活とまた違っておもしろいですよね。
一緒に暮らしてるとは言ってもお互い仕事があると
朝から晩まで何日も一緒にいることってないし、
意外な一面が見えたりします。
で、最初の頃はよくどっちかがテンパってました(笑)。

わたしたちを目指すとあほになっちゃうので
お勧めしませんが(笑)、でも旅はぜひいろいろ
してみてくださいねー。
そしておみやげ話を聞かせてください(*^_^*)。

【2008/10/15 23:35】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/786-431bcf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
