スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さらば!サマルカンド~ウズベキスタンふたり旅その14
9月20日土曜日。
いよいよ今日はサマルカンドを後にします。
まだ1日もいないのにねー。
そうとは思えない堪能っぷりです(^_^;。

11時に迎えが来てくれる予定だったので、それまではフリー。
朝ごはんを食べる前に散歩に行くことにしました。
はいずるように起きて(笑)、7時に出発です。

まずは、朝日差すレギスタン広場へ!

uz127

ウルグベク・メドレセも少し昨日と違った雰囲気。
日の当たり方が逆ですからね。
昼間、夕方とはまた違った印象です。
この写真ではわかりませんが、右のミナレットの上に登って顔を出してる人の
姿も見えました。
またポリスたちが荒稼ぎをしてるな…(笑)。

uz128

シェルドル・メドレセ。
いや~朝もまた寒い!!
ぶるぶる震えて写真撮ってます(^_^;。

そして、こんな時間からもうお掃除をしている人が。
ご苦労さまです。

uz129

土曜日なのに学校があるのかな。
こっちでは小さい子もスーツみたいな制服着てて、
それがかっこいいです。

uz130

ビビハニム・モスクも朝だとまた違った顔です。
この後バザールにも行きました。
相方はまたも甘いものを買っていました(笑)。
でも昨日来たときよりハエが少なくて、それは不思議。
ハエもまだ寝てるのかなー?

わたしは日用品のお店でニベアを購入。
うっかりハンドクリームを忘れちゃったのですけど、もう
手ががっさがさになってまして。
やっぱりすごく乾燥してるんだな~と実感です。

uz132

なんかほのぼのした後ろ姿です。
おばあちゃんかなぁ…。
少年の、洋服と合わせたような帽子がかわいいです。

uz133

犬がこっちを見てました。


スムがなくなってしまったので、昨日のお店で再び両替。
そこにいた赤ちゃんがかわいくて…。

uz134

お願いして写真撮らせてもらいました!
うふふーかわいー。
でもね、本物はもっともっともっともっと!かわいかったのです。
いい瞬間を撮れなかったんだよなー。
残念。

uz135

なんとこの赤ちゃんは5人目だそうです。
どひゃ~(+o+)!
ここでも

「結婚してるの?子どもは?」

と聞かれました。
だいぶ慣れてきたわたしたち。


「Not yet!」


と、答えます(笑)。


何も食べずに朝からたくさん歩いていたので、もう腹ぺこ!
ホテルに戻ってご飯をもりもり食べました。
クレープやジャムもおいしく、お茶もちゃんと葉っぱから入れてくれて
とってもおいしいです。幸せ。

少し早めにチェックアウトをすると、昨日のガタイのいい兄ちゃんが
すぐ来ました。
それで、もう出発。
お世話になったホテル、ありがとねー。


11時には駅に到着。
駐車場から駅に向かって歩いてるとホームが見えて、
そこで男の人が小突きあいから殴り合いに発展してました…(*_*)。
こ、怖い・・・・。

さて、兄ちゃんは階段を軽快に降り、
ホームにまっすぐ向かうも、駅員から止められています。
え?何?なに??
また・・・トラブル(゜o゜)???




何も言わずに今来た階段を上っていく兄ちゃん。
いや、あの、わたしたちスーツケース持ってて、それけっこう
重いんですけど・・・(;O;)。。。
そんなことにはまったく頓着しない兄ちゃん、どこかに電話を始めました。
そして、早口で何事かをしゃべると、不意に

「ほらっ」

と、相方に電話を渡しました。
相方もパニック(笑)。
えっ?えっ(゜o゜)?!?
で、わたしへ電話をパス(笑)。


わたし「もしもし?」
相 手「アーモシモシ?エットー、11:45ニ ノッテクダサイ。ダイジョブ!」
わたし「電車は来るんですよね?」
相 手「ハイ、ダイジョブネ」


・・・日本語じゃん(笑)。
しかも、チケットは12時なんですよ。
11時45分に来るなら早いじゃんねぇ(笑)。
なんで駅員に止められたんだろう。。
それがわからないまま、兄ちゃんは・・・


「Good Luck!!」


って、おい~~~(゜o゜)!!
タシケントのおじいちゃんは、女が好きじゃなさそうだったけど
最後まで責任持ってくれたよ。
席まで連れてってくれたよ。
こっちは・・・はぁぁ(-_-メ)。。。
まぁ、電車に乗れるんならよしとしようか。
わかればね、わかれば・・・。


11:25頃、下から人の流れがどわーっとあったので、電車がきたのかな?と、
ホームに向かうことにしました。
チケットを見せると今度は入れてくれてほっ。
たぶんさっきはただ単に早すぎたんだろうなー。

ホームに上がってはみたものの、ほんとにここで合ってるのかはわからずに
ちょっと不安です。
行先案内板とかももちろんないし…。

そしたら、そこに立ってたお姉ちゃんが話しかけてくれました。

お姉ちゃん「ブハラ??」
わたし   「うん!」
お姉ちゃん「じゃ、ここよ」

ふーーーよかったーーー。
安心したので写真なぞ取り始めます(笑)。

uz137

レギスタン号。
わたしたちの乗ったシャルク号とは違うんですけど、
デザインは似たような感じでした。

uz138

わかりますかね・・・?
画面中央やや奥に、ホームの下からよじ登ろうとしている女性1名(笑)。
あの服装であの体型でぜったい無理だろ~~と思って見てたら、
仲間の助けをかりて見事よじ登ってました(笑)。
でもなんでみんな線路のとこ歩いてるの~??

uz139

貨物列車も同じところを走ってました。

uz140

電車が去った瞬間にホームに座っちゃうおばちゃんたち。
こっちはホームが低いんだよね。
だから腰かけるのにちょうどいいんだろうけど…豪快な(笑)。


電車が来るまですることのないわたしたち。
暇つぶしにいろいろやり始めました。


つづく。


昨日は予定があってほぼ1日出かけていたので、今日は引きこもり。
明日もお休みなのがとっても嬉しいです(*^_^*)。
でも、その分来週は仕事が地獄ですけどね…。
いいんだ、いいんだ。
そんなことは考えないんだい。
って、あっ(゜o゜)!
仕事持って帰ってきたんだった・・・・・・・・・・・へこむ(-_-メ)。。。

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2008/10/12 16:20】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ウズベクでお絵かき大会~ウズベキスタンふたり旅その15 | ホーム | ライトアップ☆~ウズベキスタンふたり旅その13>>
コメント
私も明日お休みです。でも仕事を持ち帰ってしまったところもおんなじです。とほほ。
集中してこなしてしまいましょうね!

小さいこどもがスーツを着ているのはかっこいいですよね。うん。外国のこどもだとさらにサマになる。

朝だと空の色も青さが増している気がします。
いつ見てもすがすがしい青ですね。
そして、ウズベキスタンのひとのおおらかさにくすくすvv
【2008/10/12 23:37】 URL | kyoko #VAY93ux2[ 編集] | page top↑
何だかドキドキの連続ですよね~~!!
わたしならきっと一日ともたないナ…笑
 
↓下のライトアップされた画像!!
めちゃめちゃ美しい~~e-420
すっごく雰囲気ありますよね~e-328
 
お仕事…e-330
大変そうですね。。
わたしも、今コンサート前で必死デスv-393
明日も朝から晩までレッスン漬けで…e-263
お互いがんばりまっしょい~~v-441
 
【2008/10/13 01:24】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
やっぱ その土地その土地のテンポってありますからねぇ。

それを見るとほんと日本人ってきっちりしてるなぁっておもう(*´▽`*)




あたしは今日イベントのお手伝いでしたぁ。休日出勤です。
いろんなメーカーさんもhelpにきてて誰が誰なんだかさっぱりわからんと(泣)です。

立ちっ放しで足がむくんでますぅw( ̄▽ ̄)w

しろちさちゃんもお仕事大変そうだね。
【2008/10/13 16:19】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
kyokoさ~ん、仕事終わりましたぁ??
わたしは手つかずです…(-_-メ)。。
もうなかったことにしてしまいたい…あぁダメ人間(笑)。

そうなんですよー、小さい子のスーツ!
特にあの色素の薄い子どもたちが着るのはかっこいいんですよねー。
いいなぁとうらやましくなってしまいます。

サマルカンドブルーともこの日でお別れ。
ちょっとさみしいけど、これからはブハラでーす。
また違った雰囲気なので、楽しみにしてくださいね(*^_^*)。

【2008/10/13 23:31】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

>わたしならきっと一日ともたないナ…笑

そう言いたくなるお気持ち、すごーーーくよくわかります。
でも、いざその場になったらなんとかなります(笑)。
っていうか、何とかしないとどうにもならないんですよ~(^_^;。
こりゃタフになるぜぃって感じでした(笑)。

ライトアップされたのは、また青空の下とは
ちょっと違った雰囲気ですよね。
お色直しって感じで、新鮮でした(*^_^*)。

そして・・・。ゆりさん。
ゆりさんのお仕事って、なんでしたっけ!?!?
最近お話させていただくようになったものの、
お花とか空の話ばっかりしてたから…。

わーチェックしに行かなくちゃーーー(笑)!!
【2008/10/13 23:34】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんはー。

土地のテンポ、ありますねぇ。
そういう意味では、ウズベキスタンは意外なほど
「きちんと」派だったような気がします。
電車とかすんごい時間とおりなんだもん。
もちろん日本ほどの精密さではありませんが…(^_^;。
出発も到着も誤差10分ないぐらい。
あれにはびっくりしました。
迎えのドライバーもみんな時間より20分ぐらい前には
来てましたしね。
空港だけはひどかったなぁ…(*_*)。

休日出勤!お疲れさまでした。
立ちっぱなしはきついですよね。
しかもうららさんのことだから、きっとヒールもそこそこある靴なんでしょ??
それって足もむくむけど腰とかにもきますもんねぇ。。。

わたしは今日久々に相方と買い物に行ってました。
来月友だちの結婚式の2次会に行くので、
その洋服を買ったりだとか。
おかげで(?)仕事は手つかずです。
もう見ないことにしたい…(笑)。

だめだめだなー。
【2008/10/13 23:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
連休うれしいですね!
外国で電車トラブルやですね~ドキドキ
朝日に照らされた広場は昼間よりもあっさりしているように感じました
実は家のパソコン壊れてしまって
会社でないとネット見れないんです
休みが明けてまとめてウズベキスタン日記読んでます~うれし~
【2008/10/14 14:03】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
はいぃ。
連休バンザイです(笑)。
ローテーションで働いてる人もたくさんいるから、
こうやってお休みもらえるのは幸せだなぁと思います。

>外国で電車トラブルやですね~ドキドキ

そうなんですよね~。
でも発車しないとか途中で動かなくなるとか
そういうのは全くなかったのでそれは嬉しい驚きでした。
でも電車に乗れないかもってのは一瞬でも
すごく怖かったですね~。
添乗員も誰もいないから、もう全部自分たちで
やらなくちゃいけないし。
でもなんとかなってよかったです。

>実は家のパソコン壊れてしまって
>会社でないとネット見れないんです

ありがとうございます~!
で、でも…。
いいんですか(笑)!?!?
こんなに見てて、だいじょぶですか??
とってもありがたいけど、誰かに見つかって怒られちゃうとか
ないようにしてくださいねー(>_<)!
【2008/10/14 21:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/785-8e2934e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
