【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
集大成の1年です
25歳のときから、30代の自分を意識して過ごしてきました。
人生で、30代ってすごくいい時期になるだろうと思っていて。
でも、その30代が自分にとっていいものになるか、いいものにできるかは
25歳からの5年間の生き方によるんじゃないかと思っていて。
そうやって、4年間を過ごしてきました。






・・・今日、わたしは29歳になります。


これからの1年間が、この5年間の集大成です。
これまでの4年間は、仕事でもプライベートでも、
それなりによかったんじゃないかと思ってます。
全部が思う通りにはいかなくて、つらいことも苦しいことも
たくさんあって、でもそのたびになんとか乗り越えてきて。
それは、わたしの中でたぶん糧になったかなぁと。
そういう風に思って今を迎えられているっていうのは、
わりといいんじゃないかな~なんて思っています。


29歳のわたしは、どんな毎日を過ごしていくのかなー。
30代になるのは、ちょっとどきどきです。
できたらかっこいい30代になりたいと思います。
かっこ悪い自分も認められるような、かっこいい30代になりたいです。


そんな所信表明(笑)?をしたくて、今日はウズベキスタンの日記を
お休みさせてもらっちゃいました。
明日からはまた更新していきますから、お付き合いくださいね。


さーーーー20代ラストの1年だーーーー。
思いっきり楽しむぞーーー(^O^)!


テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2008/10/08 19:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<二日連続の無念 | ホーム | サマルカンドブルー~ウズベキスタンふたり旅その11>>
コメント
29歳、おめでとう御座います。
うーん・・・特にカッコ良い事言えませんね。私が「カッコ悪い30代」ですから。

あまり一生懸命生きない私が言うのも変ですが、頑張りましょう☆
【2008/10/08 19:59】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
しろちささん、こんばんは!
お誕生日なんですね♪
おめでとうございます~~☆
29歳、私も同い年です♪
昔は29歳って、もっと切羽詰ったイメージがあったのですが、実際なってみるとなんてことない、いつもの毎日でした。
20代最後のさみしさと、30代への楽しみと・・・混じりあった気持ちですね。

しろちささんにとって、素敵な一年になりますように!!!

【2008/10/08 20:52】 URL | イルカ #-[ 編集] | page top↑
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆
意識した分だけ味わえそうでいいですねw
しろちささんが充実した1年を過ごしますよう祈っております☆
【2008/10/08 22:31】 URL | ニートまき #-[ 編集] | page top↑
おめでとうございます!
しろちささんの所信表明、背筋が伸びるような思いで読ませていただきました。
ぼくは節目節目であまり何かを意識したりせず、ただボーっと過ごしてしまうことが多いのでしろちささんのそういった姿勢はとても勉強になります。
見習わなければ。

お誕生日おめでとうございます。
よき29歳を。
【2008/10/08 23:02】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
(*^_^*)
お誕生日おめでとう♪


30歳って(笑)べつになんともないと思いますよ♪
人によって節目ってちがいますからねっ(笑)たまたましろちさちゃんは30歳なのかな?





35歳からですよ。
男も女も…ほんとの意味での大人は。


【2008/10/09 03:54】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございます!
昨日当日に言えなくて残念~
私は今年で28になります。似たようなものですね~
まだまだ自分は子供だな~と思います。
日々の積み重ねがほんと大事ですよね☆
いい29歳をお過ごしください♪
【2008/10/09 14:28】 URL | あかり #-[ 編集] | page top↑
しろささんこんにちわー

お誕生日、おめでとうございまーす!
しろちささんのこれからの一年が、より良きものになるよう、
本棚の陰からお祈りしております。

【2008/10/09 16:53】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
軍曹さん、一番乗りでありがとうございましたっ(>_<)!
すごーーーーい、嬉しかったですっ。

かっこ悪い30代、そうさらりと言えるのっていいなぁ。
たぶん、そう言ってるのを聞いたり見てるわたしたちは、
軍曹さんを「かっこ悪い」とは思わないのかなーって。
わかんないですけど。

なんか、20代はやっぱりがむしゃら!な気がしていて、
それはそれでいいんですけど、30代でいい具合に
肩の力が抜けたらな~なんて思ってます。

30代の先輩の軍曹さん、またいろいろ教えてくださいね☆
【2008/10/10 20:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
イルカさん、こんばんは~。
そしてありがとうございまっす(^O^)!

わーい、同い年だったんですねー。
ひつじさんですか(笑)??

>昔は29歳って、もっと切羽詰ったイメージがあったのですが

わかります~。
20代前半の頃は30代ってちょっと違う世界のように感じてたし、
やっぱり年をとることがネガティブな感じだった気がします。
でもそれが20代中盤になって変わってきて…。
そういうのもいいよなぁなんて思ってます。

30代、楽しみですねー。
でもたぶん30代になる直前は淋しいだろうなー(笑)。
今はわくわく感が強いんですけどね。

そいではお互い最後の20代を楽しみましょうっ(*^_^*)
【2008/10/10 20:44】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
まきさん、こんばんは~。
そしてありがとうございまっす!

そうそう、そうなんですよー。
意識して過ごすのって、「なんとなく」と違うなーって。
だから、これからじっくり20代の残りを楽しみたいと思います(笑)。

ほんと、充実した1年になるといいなぁと思います。
そいで、30代になったら少しゆるやかになってほしい(^_^;。
そして、それを楽しめる自分になれたらいいな~なんて思ってます。

【2008/10/10 20:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、こんばんは~。

>背筋が伸びるような思いで

きゃ~~~(>_<)!
ありがとうございますっ。
でも恥ずかしくなってきました…。
偉そうなこと言ってすみません(笑)。

いやね、わたしもどちらかというと
「気がついたらそうだった」みたいなことが
多い性格だと思うんですよ。
元々は。
なので、あえてこうやって意識してるのかな~。
どうでもいい記念日とかはけっこう覚えてるんですけどね(笑)。

でも意識することで同じことも違う感じ方ができるなら、
それってラッキーかな?って思ったりしています。
5年後はどうかわかりませんが(笑)、ひとまず
この「意識」方法、続けてみたいと思いま~す(*^_^*)
【2008/10/10 20:58】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん、大人コメント(笑)ありがとうございまっす!!

いやーわたしはたぶん自分で意図的に「節目」を
たくさん作って、そいで意識して何かを変えようと
思ってるような気がします。
そうじゃないとね、根がなまけものだから何もせず、
何もしないまま年だけ取っちゃいそうな気がしてるんですよ。
でも、そんな生き方でもいいじゃんとも一方では思ってて、
でもそういう自分を自分で認められるかな?っていうとまた微妙で。
だから、そんな自分をそのまま認められるようになるためには、
自分で意識してそうしてるのだーって思うことかなーって。

あー理屈っぽくてめんどくさ(-_-メ)。。
ま、いつもこんなこと考えてるわけじゃないのですけどね。

でも!

>35歳からですよ。
>男も女も…ほんとの意味での大人は。

これは真理だろうな~と思いました。
そうなんでしょうね~。
で、そのスタートラインに立つのが30歳かなって思ってるのです。
ようやく周りがちょっとずつちょっとずつ見えてきはじめるのが30歳で、
自分で自分を律せるのが35歳かな??と。

あー楽しみですわ。
ほんとにそうなれるかしら(笑)。
【2008/10/10 21:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あかりさん、こんばんは。
そしてありがとうございます~☆

誕生日をお祝いしてもらえるのは、当日じゃなくてもうれしいです。
うふふ。
だって大人になると、なかなかこんなに祝ってもらえなくないですか??
わたしはたくさん人に言うので(笑)みんな言ってくれるけど(^_^;。

>まだまだ自分は子供だな~と思います

わかりますぅ。
そう思わなくなることって、ほんとにあるんですかねぇ??
40代の女性が、

「精神年齢は20代前半から変わんないんじゃない」

って言ってて。
気がついたら年だけ取ってる、っていうその話が
すごいリアルだな~って。
でもその人はそんなに「子ども~」じゃないんですけどね(^_^;。
でも、自分の感覚ではそうなんだろうなーって。

だからこそ、やっぱり日々の積み重ねを大切にしたいです。
お互いよい20代にしたいですね~(*^_^*)
【2008/10/10 21:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、お久しぶりです~。
そしてお祝いコメントありがとうございまっす(*^_^*)。

本棚の陰…(笑)。
もっと前からお祈りしてくださいよー(笑)。

より良い1年にできるかどうか、運もあるだろうし
縁もあるだろうけど、自分でも何かできたらなーって思います。
あー来年の今ごろに

「いい1年だったー!!」

って言いたいなぁ(*^_^*)
【2008/10/10 21:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
お誕生日おめでとうございましたe-420e-415e-420
て…ちょっと出遅れちゃったけどv-406
どうしてもお祝いが言いたかったもので…e-330
ホント、未来の自分は今の自分の積み重ねですよねe-420
わたしも、いつもそれを意識して毎日を送ってますv-398
この先にどんな自分が待ってるのか
とっても楽しみですねっe-328
 
【2008/10/10 23:33】 URL | ゆり #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
ゆりさん、こんばんは~。

>どうしてもお祝いが言いたかったもので…

うっ、うっ・・・(/_;)
ありがとうございますぅぅぅぅぅ。
とってもとってもとっても嬉しいです。
誕生日をこんなにたくさんの人から、何日にもわたって
お祝いしてもらえたのって何年ぶりかなー。
あーーー幸せです。
20代最後の誕生日はとってもすてきなものになりました。
嬉しいなー。

>未来の自分は今の自分の積み重ねですよね

ほんとにそうですねー。
でもそう言うとなんかすっごいかっこいいですねー(笑)。
だけど、ほんとに自分が積み重ねていかないと、いきなり
「すごい自分」にはなれないんですよね。
あたりまえだけど忘れがちだなー。
気をつけよう。
そんなこと考えながら、よい年のとり方ができたらいいですね(*^_^*)。

ほんとにありがとうございましたー(^O^)!
【2008/10/11 21:54】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/781-040b61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
