スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
異動
先週に引き続き、休日出勤でした。
今週は水曜日からずっと打ち合わせや会議が夜続いていて、
かなり体力的に厳しいです。
持病(?)の心臓もかなり痛んでいます。

小学生のときからある一定期間痛くなるんですよ。
検査によって不整脈だと言われたり、筋肉痛だと言われたり、
狭心症(←一応最新)と言われたり。
でも、今のところ有力なのは疲れやストレスがたまったときに
出てくる症状、ってことです。

今週行われた上司のヒアリングの感触で、同じ部署の
カリスマ的な(?)先輩が異動しそうなことがわかりました。
そうすると実質的にわたしがリーダー格になります。
まだ3年半のペーペー、おまけに組織全体での年齢は
もっとも若いのに・・・。
そのプレッシャーがけっこうきつくて、仕事もかなり
たまってて、なんだかぐったりしています。

相方は、実家に転職についての説明に行きました。
さっき電話で話したら、すごくいい声をしてました。
自分の将来のことを、流されずに自分でデザインするのって
すごくしんどいけど、すごく楽しいですよね。
その真っ最中なんだなぁと思いました。

そして、わたしは・・・。
これからの何年間かが、けっこうな勝負どころになりそうです。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/01/27 23:29】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本でも解決しない事態 | ホーム | あなたの意見はなぜ通らないのか-相手に信用される説得、交渉の技術->>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/77-7159d3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
