スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10代の思い出(1)
最近仲良くさせてもらっているうららさんのところで、胸キュンな(笑)
記事を読んでしまいました。
もう思わず職場に向かう途中に携帯からコメントしちゃうぐらい(笑)。
で、それを読んでてわたしも昔のことを思い出したりなんか
しちゃってみたりしました。


あれは、コンビニでバイトをしていた18歳のときのことです。。



コンビニには、いろんな業者さんが来ます。
宅急便の人、競馬新聞の人、ルート配送の人…。
で、たま~~~~にしか来ないルート配送のお兄さんで、
なんだかすごいかっこいい!と思った人がいました。
でもひとみしりのわたし。
話しかけることはほっとんどできません。
せいぜい受領印を押すときにいつもの3割増しの笑顔で

「お疲れさまですっ」

って言うぐらい(笑)。
まぁそんなんだから進展なんてものはありません。
彼が来るのは土曜日だけなので、その時間にはなるべくレジを離れず
一言のあいさつを交わすチャンスをほかの人に取られないように
がんばるぐらいです(笑)。
でも2回に1回ぐらいはおじさんが来て、がっかりするんですけど(^_^;。

そんなある日、マネージャーのおばちゃん(以下、マネ)との会話です。

わたし「あのルートの人、かっこいいですよね~」
マネ 「えーそう?でも、それなら話しかけたらいいじゃん!」
わたし「む、む、無理っす!」
マネ 「なんでー?(とっても気さくなマネージャー)」
わたし「いいんです、たまに会えたらいいんです!」
マネ 「ふーーーん」

まだ高校生がお化粧をするなんてのがそれほど一般的じゃなかった時代、
高校を卒業した後も、わたしはすっぴんでいました。
まゆとかは整えてましたけどね、一応ね(^_^;。
でもあとはな~んにもせず。
そんな素朴な時代ですよ。


そして1週間が過ぎ、再びマネージャーとの会話。

マネ 「あ、しろちさちゃん。あの人の名前聞いといたよ。Sさんだって。
    年は26歳で、彼女もいないってさ~」
わたし「・・・・・えっ、はっ、ええぇぇぇっ(゜o゜)!?!?」
マネ 「だってさーそのぐらい聞かないと進展ないじゃーん。同じ会社の人に
    聞いといてあげたよ」
わたし「いやっ、あの、その、そりゃ・・・でも、えぇぇっ!?!?」


もうマネージャーの行動力には度肝を抜かれます。
そしてこの「名前を聞く」ということが、Sさんの耳にも入ったのかなーと
思うともう恥ずかしく、逃げ出したく・・・。
次にSさんと会うのが楽しみでもあり、怖くもなってきました。
でも、気になってきたのが「26歳」という年齢。
こんなすっぴんの10代の小娘なんて、そもそもスタートラインにも
立ててないんじゃなかろうか・・・。
そう思ったわたしは、このときから徐々にお化粧を始めたのです。
あぁ、いじらしい(笑)。


そして!
この会話の後に、いよいよSさんと会うときがきました。
もうわたしはどっきんどっきん、大変です。
心臓が口から飛び出るかってのはこのことだと思いましたもん(笑)。


Sさん「はい、お願いします(伝票を渡す)」
わたし「は、はい・・・(ハンコを押す)」
Sさん「・・・・年いくつなのー?」
わたし「(ぐわっ!会話!)あ、あの、今度の8日で、19です」
Sさん「若いね~。じゃ、お疲れさまー」
わたし「は、はいっ。お疲れさまです!」


きゃ~~~~会話をしてしまったーーーー(>_<)!!
(何ぶん10年ぐらい前のことなのでうろ覚えですが(^_^;)
たぶん、マネージャー経由でわたしが名前とか年を聞いたことが
(ほんとはわたしは聞いてないけど)伝わったんでしょうね。
いつもの業務的な会話だけじゃない会話をしてしまって、
この日はもう倒れそうなどきどきを味わったのでした。

でも、このどきどきはさらに予想外の展開を見せて・・・。


つづく。
(こんなハードル上げていいんだろうか・・・(笑)?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/13 22:30】 | 笑って | トラックバック(2) | コメント(22) | page top↑
<<10代の思い出(2) | ホーム | 久々に寝坊をしよう>>
コメント
イェッ(*^o^*)v
やっぱしろちさちゃ~んやるじゃんv(^-^)v

ほいで?ウズベキスタンに行く前に完結してね(*・人・*)お願い。



あっclear skyさんからコメントいただきましたっo(^-^)oうれしいですぅ~

宇宙で腹筋した甲斐があったわん


でもっなんでわかったのかなぁ?

clear skyさん。

【2008/09/13 22:40】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
おいおい~ってなもんですよ。
あなた、何者?
これって今や過去の遺物、発掘作業を経なければ出てこないような話し・・・
でもそれがしろちささんなんですよね~
思わず抱きしめたくなっちゃう。

でも18の頃ってこんなだったかな?
18に対しての26って大人過ぎるかも。
ああ~私まで思わずそのころのことを思い起こしてしまいました。
今にして思えば男と女、年齢差ってそんなに関係ないけどね~
【2008/09/14 00:24】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
うららさんのお話がみんなの思い出を引っ張り出してますね(笑)。
それほどあのお話は強烈でした!

ウズベキスタンまでには何とか完結させたいと思います。
それか1年ぐらいの連載とか。
・・・って無理無理(笑)。

で、clear skyさんいらしてましたねー。
clear skyさんはうららさんとわたしのキューピッドなので(笑)
なんだかわたしもうれしかったです。

でも、ほんとになんで今わかったんでしょうね??
clear skyさーん、ここ読んだら教えてくださーい(笑)。
【2008/09/14 13:22】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
nanaさん、あれ、そうですか?
わたし、過去の遺物(笑)??
化粧してないとかはともかく、基本的に今わたしが
同じシチュエーションになっても行動パターンは
変わらない気がします(^_^;。
いいなーと思ってるこういう遠い関係の人に、自ら
話しかけるなんて絶対できない!
わたしのリミットは「笑顔3割増し」だし、
超がんばって、天気の話題かな(笑)。

この人とは結局7歳違いだったんですけど、
今考えたら28歳と35歳でしょ。
全然ありですよね。
けどやっぱり10代ってのが大きかったなー。

nanaさんのそのときのお話もすっごい聞きたいですっ(>_<)!
相棒さんが読んだらやきもちやいちゃうかな(*^_^*)??
【2008/09/14 13:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うんo(^-^)o
clear skyさん
教えて♪なんっで?
【2008/09/14 14:11】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
お~い^^見ましたよ~笑

なんでわかったかって?
そりゃぁ、こちらのコメントも見てたからですよ~!
以前うららさんがしろちささんのとこに初コメントされてたと思います。
そこに私のブログ名が出ててなんだろって思ってみました^^
それでつながったんだよ~^-^w
【2008/09/15 00:09】 URL | clear sky #-[ 編集] | page top↑
うららさん、やったよ!
clear skyさんが答えてくれました(笑)!
【2008/09/15 00:46】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
きゃ~キューピッドのclear skyさんだっ(笑)!
ほんとに来てくださってありがとうございますー。
って無理やり呼びました(^_^;?
あはは、すみません。

うららさんが最初にこちらに来てくれたときの
コメントって、もうけっこう前ですよねぇ。
それでもちゃんと覚えててくださって、それで
こうやって話しかけてくれたのですねー。
わーい、嬉しいなー。
そして、記事だけじゃなくてコメント欄までも
読んでくださってるのがうれしいなー。
わたしのブログはコメント欄だけで記事がいくつか
書けるんじゃないかってときがけっこうありますからね(笑)。
無駄に長い(笑)。

こうやって人がつながってくのはブログのおもしろさですね。
お2人とも、これからもよろしくお願いします(*^_^*)
【2008/09/15 00:54】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
きゃ~
しろちささん
きゃ~キャッ(*^_^*)

ほんとだぁ~clear skyさんだぁo(^-^)o

ありがとうございます♪


いやぁ~こんなつながりかたもあるんですねぇ♪てへっ(→▽←)


しろちささん♪clearskyさんこれからもよろしくお願いでっす(笑)





しろちささん(^_^;)
…ねっ

なんかあたしが絡まるとこんな不思議な化学反応がおこってしまう(^。^;)


【2008/09/15 08:04】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
^^
いや、なんか恥ずかしいですねw
でも、嬉しいなぁ♪


末永くよろしくおねがいしま~す☆
【2008/09/15 09:25】 URL | clear sky #-[ 編集] | page top↑
くはは
よ~くみたら

しろちささんの


うららさん、やったよ!
ってコメントも

o(〃'▽'〃)oあはは♪


おかしいですね(笑)


【2008/09/15 11:12】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
うららさんは触媒なんですねー。
化学反応を起こせるなんてすごい。
こういう楽しい反応なら大歓迎ですけどね(*^_^*)

で、「やったよ!」ってのは思わず
心の叫びが出てしまった模様です(^_^;。
改めて読むとほんとに変だわ・・・(笑)。

【2008/09/15 20:38】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
clear skyさん、こちらこそ~☆
なんか3人で喜び合ってて、すごい微笑ましいですよね(笑)。
って自分で言うのはだめか(^_^;。

【2008/09/15 20:39】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あ。。。
あの~

触媒っすか?汗・・・



ま。。いいですけどっ・・笑




3人出会ったつうことで


clear skyさんに

二人にぴったりの風景があったら

撮影アップしてもらいたね~笑


って・・どんどんclear skyさんを
ひきずりこむ作戦笑
【2008/09/15 21:21】 URL | urara #-[ 編集] | page top↑
あれっ。
触媒ってわたし的にはものすごいほめ言葉だったんですけど、
もしかしてイマイチでした(+o+)!?
ごめんなさい・・・。
過酸化水素水はそれだけだとただの過酸化水素水だけど、
二酸化マンガンを加えたら酸素になるんですよ?
それってすごくないですかー(笑)!

2人にぴったりの風景をclear skyさんにアップしてもらう・・・。
それはとってもすてきなアイディアです。
よだれ出そうです。
どうでしょう。
いつか、この夢叶うといいですねぇ・・・・(゜-゜)
【2008/09/16 22:07】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
結構むずかしいっすねぇ~w
そういうの考えて撮れたらいいなぁ^^なんて(笑)
その前にお二人のことよ~く観察しなきゃでしょうね!w
【2008/09/16 22:43】 URL | clear sky #-[ 編集] | page top↑
(^_^)
過酸化水素も二酸化マンガンも粒子なんだよねぇ
ほらほら…だんだんハマってきた(笑)
世の中は粒子で成り立ってるからね~
ほらほらっ量子力学に入ってきた(笑)



あっclearskyさん





楽しみにしてまっす
ぜひっ次のお絵描き大会にもエントリーしてみては?


【2008/09/17 00:24】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
お絵かきですかぁw
本当にへたっくそですからw
とりあえず、余裕ができたらうかがおうかなぁw^^
【2008/09/17 19:04】 URL | clear sky #-[ 編集] | page top↑
clear skyさん、こんばんは~。
写真もお絵かきもどっちも楽しみにしてますよん☆

で、でも観察されちゃう・・・??
それは困りますぅぅぅ(笑)。
想像で、ぜひとも想像でお願いします(笑)!

【2008/09/17 22:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
うららさん・・・。
粒子??量子力学・・・?

もももももももしかして、うららさんは
理系でいらっしゃりますか(゜o゜)??
完全文系のわたしには危険な領域です・・・(笑)。

【2008/09/17 22:26】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あれ(☆∀☆)
clear skyさん(^。^;)

引いちゃった?あれ?すみません♪


んでもっあたしもはじめ
そう~でした(笑)


気がついたら参加してた…(笑)



しろちさちゃん♪

あたしも文系♪活字だいすき♪


でもっ宇宙にハマってから、ど~しても量子やエントロピーのはなしって切れないものなので読みあさってるうちに物理学の範囲まで行ってたの(笑)

あっ動力がど~の~とかそっちは無理(笑)

【2008/09/18 05:31】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
文系うららさん、ただいまぁ。
あぁほっとしました(笑)。

物理は理科の中でも一番成績が悪くて、
勉強してテストに臨んだのに、朝教科書を読んだだけの
男子に大幅に負けて、そいつらみんなに

「お前・・・それ、学年最低点数じゃないの?
そんな点取ってるやつ見たことないけど」

って言われてあせりまくったのですが、
何とか1人わたしより低い女の子を見つけてほっとした
思い出があります(笑)。
ひどい(笑)。
その子はあせってたなー。

ということで(?)理系の話になったら静かになりそうですが、
よろしくお願いしまーす(^O^)。
【2008/09/23 21:39】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/751-2c1c1785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぼくがモテた時期。
なにやらうららさんのとことかしろちささんのとこでコイバナに花が咲いてまして。 で、ぼくもいろいろ考えたんですよ。 なんかそういうお... やきのり【2008/09/15 19:17】
声で…
今朝はスッゴイ(笑) いい夢みて目覚めて p^O^pルンルン♪の… うららでっす。 え~(笑) もうかなり昔の話ですが… む ・ か・ し ですよ! 今じゃないですよ。 念を押しときますが(笑) 昔つとめてた会社(某車のディーラー)で受付 splash!【2008/09/15 21:18】
| ホーム |
