スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ~ 参戦!
いよいよっ!いよいよですっ!!
史上最多の参加者が集まって開催されることになった、
「第3回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ~」。
ついに発表の日となりました。

今回のテーマは「ニッポンの夏♪」。
お題提供者は田子浦藩 たそがれ日記の軍曹さんです。
さすがの軍曹さん、参加者によっておおいに個性が表れそうな
よいお題を考えてくれました。
でも最初はもっと違う案があったそうで・・・?
この対決が終わった後に、こっそり教えてほしい気がします(*^_^*)。


さて、このテーマを描くにあたり・・・。
ずいぶんと考えました。
何せ今回の参加人数は7人。
みんなどんなことを描くだろう?どんな視点でくるだろう?
そんなことを考えると、ただただ自分なりの「ニッポンの夏」を
すんなり描きだすという感じにもならず・・・。
ま、考えすぎたわけですね(笑)。

それで、開き直りました。
やっぱり単純にわたしなりの「ニッポンの夏」を描こう~!って。
ただ問題はわたしの画力、です。
描きたいと思うものはあっても、それをちゃんと「絵」にできるのか、
しかもそれをマウスもないパソコンで描けるのか、そこには
空想と現実の大きなハードルがありました。

で、です。
今回3回目にして初めて「下書き」しました(笑)。
今まではそのままパソコンに向かって、えいやって描いてたのですが、
紙とボールペンを取り出し、頭の中のイメージをまず
どんなもんか紙に描いてみたのです。
その結果は・・・???


続きへ、どうぞ!


oekaki


・・・・つ、伝わる・・・でしょうか??
甲子園です。
甲子園の夏です。
それも、負けちゃって、砂を袋に入れるところです。
大きさのバランスとかいろいろ突っ込みどころはあると思いますが(笑)
雰囲気だけでも伝わったらうれしいです。
っていうか、何となく(あくまで「何となく」ですよ!)人間の体に奥行きを
つけられた感じがして、自分的にはよくやった方だと思ってます(笑)。
いつも2次元の絵しか描けないわたしなんですから~。


まぁそんなこんなで試行錯誤した第3回目のお絵かき対決ですが、
やっぱりとっても楽しかったです。
でも楽しさの本番はここから。
みなさんはいったいどんな絵を描いたのかな~。
これからみなさんのところを回るのが楽しみでしょうがありません。
わくわくわくわく。


ではでは、これからお邪魔しまっす(^O^)!

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/31 21:00】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<あ~~~~楽しかった~~~(>_ | ホーム | 出世した!>>
コメント
しろちささん
しろちささんびっくらしましたぁ(-д-;)


エロ書込みがいっちばんはじめに入ってる




しろちさむずかしっのにchallengeしましたねぇ

甲子園なんてスッゴイ

素晴らしいです
【2008/08/31 21:30】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
すっごい伝わってきました!臨場感を感じます。
あーそういうテーマの選び方があったかぁ!
わたし、なんて「普通」なの描いちゃったんだろう・・・、
って悔しくなっちゃいました(笑)。
【2008/08/31 21:47】 URL | てれ #-[ 編集] | page top↑
そうきたか!
なるほど、意表をつかれました。
それでいてまさしくニッポンの夏。

いいですねぇ。
感動的なシーンを、臨場感をそのままに切り取ったすばらしい作品ですね。
大好きです。

今回は本当にお世話になりました。
また機会があったら参加させてください。

いや、絶対やりましょうね!!(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/08/31 22:00】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
こんばんは。
あー。。。ちょと怖いですね(自分が)。
私の予想では、

7人の中で「スポーツ」を題材にするとしたら1人しかいない

と思っていました。
ド、ドンピシャ・・・(爆)
【2008/08/31 22:06】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
あ、すんません、書き忘れました。
「西武」って・・・負けたら嫌なのでは?(笑)
【2008/08/31 22:07】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
しろちささんこんばんわー

すごい!しろちささん、どんどん絵が巧くなりますね!
試合に負けた悔しさが伝わってきますよー。

今回も楽しく描かせていただきました。
ありがとうございます。
【2008/08/31 22:39】 URL | ヘタレオオカミ #wjeVlEzs[ 編集] | page top↑
「臨場感を感じる」って、バカな コトバ使い しちゃった。
「頭痛が痛い」みたい。恥ずかしい。
【2008/08/31 22:51】 URL | てれ #-[ 編集] | page top↑
なるほど甲子園!
しろちささんらしい気がする(^^)

SEIBU、ということは西武文理・・・?(推測)

土の熱い感じが伝わりますねww
【2008/09/01 05:40】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
うららさん、お疲れさまでした~!

はい、エロ書き込みのあまりの早さにびっくりしました(笑)。
あわてて消しました(^_^;。

はいー甲子園、なかなか難しかったです。
実は最初は優勝したシーンにしようかと思ったのですけど、
わたしにはハードルが高すぎてあきらめ、
今のシーンになりました。
でもこっちの方がよかったかな~なんて思ってます。

また4回目もご一緒にやりましょうね~☆
【2008/09/01 22:00】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
てれさん、お疲れさまでした~。

およ、およよ、伝わりました???
それはよかったです~(>_<)
意外にうまいこと描けたと思ったのは自分だけかと思って
はらはらしてました(笑)。

テーマはですねぇ、わたしも最初は「花火」とか
思いついたんですよね。
でも花火をうまくかける自信がなかったことと、
やっぱりわたしは野球かな~と思って選びました。
でもてれさんもみなさんもその「花火」をまぁ
上手に描いてらして、正直なところ同じの選ばなくて
よかったーとほっとしました(笑)。

ようやくてれさんにご参加してもらえてよかったです(*^_^*)
ありがとうございました~♪
【2008/09/01 22:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
やきのりさん、お疲れさまでした~☆

うわぁ!
身に余るお言葉の数々、恐縮至極に存じます・・・(笑)。

臨場感はどこまで出たのかわからないですけど、
でも実はぽつんと置いたボールがお気に入りだったりします。
あはは。

こちらこそ本当にお世話になりました!
FC2以外のみなさんとも一緒に楽しめたのは
やきのりさんのお力が大きかったです。
ありがとうございました!

そして、ぜひぜひ4回目もやりましょうね~。
よろしくおねがいしまっす(^O^)
【2008/09/01 22:08】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ちょっとー、軍曹さんわたしの考え読みすぎですー(笑)。
完全に読まれる自分が恥ずかしく、でもそんだけ
軍曹さんと仲良くなれたんだわ♪と能天気に喜んでもみたりして・・・。

今回はほんとにいいお題でしたねー。
同じようなところを選んでも、描き方や小物がずいぶん
違っていて、ほんとに楽しめる大会でした。
7人もの参加者をまとめるのは大変だったと思います。
ほんとにお疲れさまでした<(_ _)>
次回はまた鎖国を解除して、ぜひ参加者で加わってくださいね~。


ライオンズのことは、読んで吹き出しました(笑)。
全然考えてなかったよ・・・。
これ、負けてる試合なんですよね(^_^;。
ま、本物は優勝しますから。
うふふふふふ。

【2008/09/01 22:11】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヘタレオオカミさん、お疲れさまでしたー。

をぉっ!!
う、う、巧くなってます!?
きゃ~~~それはすごい嬉しいほめ言葉ですぅぅ(>_<)!
ありがとうございます。
これからもちょっとずつステップアップを目指してがんばります(笑)。

こちらもヘタレオオカミさんの絵を見て「ほぅ」っとなり、楽しめました。
参加いただくお返事が遅くなったりでご迷惑おかけしましたが、
また次回もぜひ一緒に楽しみましょうねー。
ありがとうございました(*^_^*)
【2008/09/01 22:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
あ、てれさん。
わたしも書き忘れちゃった。

臨場感を感じる。

これを気にするてれさんにすごく共感する~~(笑)。
わたしも「旅行に行く」とかついつい使いそうになって
いつも自分を戒めています(笑)。

こういう感覚を分かち合えるてれさんが好きです。
きゃっ、告白してしまいました(笑)!
【2008/09/01 22:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、お疲れさまでした~♪

ふふふ、甲子園はわたしらしいですか?
わたしもそう思います(笑)。

西武文理・・・。
またずいぶん詳しいですねぇ(^_^;。
いやね、ユニフォームに何かチーム名を書かないと
間が抜けちゃうなぁと思って、でもあんまり有名なチームを
書くと変にそっちが気になるなーと思って、
それで大好きな「西武ライオンズ」の名前を書いておこう!と思ったのです。
でも、軍曹さんに言われて初めてこれは負け試合だったと気づき・・・(笑)。
失敗しました。あはは。

土の感じをほめていただけたのは初めて。
きゃースプレー職人(と名付けました、勝手に)のヤンガワさんに
ほめていただけて嬉しいです!
ありがとうございまっす(>_<)!!
【2008/09/01 22:20】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/733-5e01e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
