スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決 参加者&出題者募集!
いやいやまたもお待たせしました・・・。
やってる本人たちが一番楽しいこの企画(笑)、またやります!
ちょっと時間があきましたから、おさらいしましょうね。

ある人がお題を出し、出題者はそのお題を聞いて思い浮かべたイメージを
絵に描きます。
下調べはご法度。
たとえば「ユニコーン」というお題が出たら、今あなたの頭の中にある
「ユニコーン」像を描かねばなりません。
ググったりしてはおもしろさが半減なのです。
そうすると、同じ言葉を聞いてもイメージすることは人それぞれ。
絵の上手下手以外にも人それぞれの「違い」が出て、どれも
個性あふれる作品となります。
それをみんなで楽しも~!という企画です。

これまでの様子もぜひご覧ください。
1回目:開催→ 結果発表→
2回目:開催→ 結果発表→


さぁ、この「バーチャルお絵かき対決」、参加者ならびに出題者の募集ですよ!
ここでまたルールの確認をしておきましょう。
正々堂々の対決なので、ルールにはうるさいのです(笑)。


☆参加者のお約束☆

・ この記事に「参加したい!」とコメントする
・ 「ペイント」を使って描く
  (※今回最大の変更事項です!)
・ お題について写真や実物を見て描くのではなく、頭にあるイメージのまま描く
  (下調べ禁止!)
・ 描き終わったら、指定の期日・時間に記事をアップする
  (スケジュールは後でお知らせします)
・ 出題者のブログのお題発表の記事に「トラックバック」をして、
  見に来た人に誰が参加してるかわかりやすいようにする


☆出題者のお約束☆

・ この記事に「出題したい!」とコメントする
・ 指定の期日・時間にお題発表の記事をアップする
  (もちろん予約投稿で構いませんが、それまでは秘密にしてください!)
・ 参加者の作品が出そろったら、「勝敗」を決める
  →ただし「うまい」を評価基準とするのではなく、
  「イメージに合った」とか「好き」とかそんな基準にする
  どんな賞を作るか、複数にするか・1人だけにするかなどは
  すべて出題者におまかせ
・ 決めた「勝敗」の結果を、指定の期日までに記事としてアップする



さて、ここまでのルールの確認はよろしいですか??
今回の大きな変更点は、fc2のお絵かき機能を使うのではなく、
Windowsならだいたい入っているであろう「ペイント」を使って
お絵かきするということです。
これでfc2以外の方にも加わっていただけるかな~と思ってます。
そうするとアップするサイズも決めなくちゃだと思いますが、まぁそれは
また追って、ということで。
出題する人が決めてもいいと思いますしね。


それでは最後に具体的なスケジュールの発表です。

8月22日(金) 参加者・出題者 応募締切
8月23日(土) 出題者決定 (応募者多数の場合は厳正なる抽選の予定です!)
8月27日(水) お題発表 @ 出題者のブログにて
8月31日(日) 作品発表 @ 参加者のブログにて
9月15日(祝)まで  勝敗発表 @ 出題者のブログにて

わ!
書いてみたら意外に余裕のないスケジュールでした・・・。
大丈夫かなぁ・・・。
ちょっと不安にもなってきましたが、とりあえずはこれで
出してみて、また不都合があったらやり直しましょう。


ということで、参加者として、出題者として、みなさんの
ご応募を心からお待ちしています!


わたしは今回また参加者での参加にしたいな~と思ってます(*^_^*)。


テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/18 20:37】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<なんだろ | ホーム | 涼しいですね>>
コメント
はじめまして
青国流風さんとこをかげから ずっと拝見させていただいてて(*´▽`*)
こちらにたどりつきました♪

バーチャルお絵描きたのしそうですね♪


いま携帯からなのでPCから改めてお邪魔させていただきます(*´▽`*)

【2008/08/19 08:02】 URL | うらら #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
せっかくなので良ければ参加させていただきますww

お題楽しみ(^^)
【2008/08/19 15:30】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
わ~~~~~~(>_<)!
うららさん!はじめまして~。
そしてようこそっ。
嬉しい、嬉しいです・・・。
この企画に反応してくださるとはっっ。

今までやった2回とも、とっても楽しかったんですよ。
って自分たちで言うのもなんですが(笑)。
なので、いろんな人が参加してくださったら
もっともっと楽しいな~と思っていたのです。
あ、うららさんはまだ参加とはおっしゃってないですね(^_^;。
でも、でも、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。

clear skyさんのところでお会い(?)していたのですね。
わたしもこれからお邪魔させていただきます!

ほんと~~~に、コメントありがとうございましたっ。
そして、またパソコンからのお越しをお待ちしております!
【2008/08/19 22:40】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
きゃ~~~ヤンガワさんもぉぉぉぉ(>_<)!!
もちろんっ、もちろんですっ!!
ぜひともーーーご参加お願いしますっ。

わたしの勝手なイメージでは、ヤンガワさんは
なかなかの使い手ということになっています(笑)。
あーでも嬉しいなー。

お題出題者をこれから見つけなくちゃなりませんが(^_^;
楽しみましょうね(*^_^*)。

エントリーありがとうございました!
【2008/08/19 22:42】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
はらはらはら(^O^)
あ…いやいや(^_^;)
すみません♪

先にしろさちさんにお邪魔してもらって(笑)

宇宙船に乗って快適な旅をしてる(←まだ言ってるの(^_^;))中さっそくの温かい愛あふれるお題クリアのコメントありがとです(笑)
とてもさみしがりやのうらりんはうれしかった(泣)(泣)(泣)
なんてしろさちさんは優しいでしょ(T_T)

あは♪
お言葉に甘えて
参加ONswitch入れさせていただきます(*^_^*)こちらこそどーぞよろしくお願いします♪

しろさちさんとこのリンクさくさくって明日はっちゃっていいですか?


青国さんとこはじっ~っと覗いてただけで(*´▽`*)
いつか初コメントしようと眺めてました(*´▽`*)写真がきれいだしあたしも青森なのでなかなか行けない場所の写真があるので「きれぇだなっ」て見てました。

いつか初コメできるように体鍛えようと思ってます♪(笑)


また遊びにきまっす♪
ってか参加要領わからないので(^_^;)(笑)

ちょくちょくのぞきまっす♪

んじゃ宇宙船のたびつづけまっすo(^-^)o
【2008/08/19 23:07】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
あっ(-.-;)
さっそく

やっちゃってました(-.-;)


しろちささんでした( ̄- ̄;)ごめんなさい

名前まちがってますたぁw( ̄▽ ̄)w
【2008/08/19 23:09】 URL | うらら #-[ 編集] | page top↑
お早う御座います。
本大会も、めでたく第三回ですね☆
初参加の方も増えて、ますます盛り上がってきてい・・・る・・・ハズです!(笑)

今まで「勝手に裏参戦」しておりましたが、今回開催期間中、パスを解除して鎖国を解き、正式エントリーさせて頂きたいと思います。


わたくし軍曹は、
「出題者」
に応募致します♪
【2008/08/20 07:17】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
がごん、、、、
どうも日程が合わず・・・不参加宣言です(T_T)
来週は忙しすぎです。。。

みなさんの「お絵かき」!楽しみにしています~☆

軍曹さんのお題が楽しみすぎです(笑)
って、まだ出題者は決まってないですね(爆)
【2008/08/21 22:45】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
うららさん、こんばんは。
遅くなっちゃってすみません(>_<)!

宇宙船の居心地はどうですか~(笑)。
こちら地球では北京オリンピックに一喜一憂です。
喜びを分かち合うためにも早く帰ってきてくださいね(笑)!

参加ONスイッチは確かにいただきました!
やったーやったー。
あ、で、いろいろ書きましたが「参加要領」というほどのものではありません(^_^;。
でも実際の出題のときにお伝えしますね。
とりあえず何も見ずに調べずに絵を描いてトラックバックすれば
オッケーってのが基本です(*^_^*)。

あ、やっぱりclear skyさんのとこではお会いしてませんでしたよね??
よかったー。
わたしだけ記憶になかったのかと思って
ちょっとどきどきしてました。
でもclear skyさんとこはたくさんお客さんがいるし、
わたしの記憶力なら仕方ないかとも思ってたんですけど(^_^;。
初コメントめざして宇宙船で無重力筋トレがんばってくださいね(笑)。

リンクは大大大歓迎でっす!
ありがとうございます。
嬉しいです(*^_^*)。
そして名前はよく間違えられるし、わたし自身が
言われないとなかなか気付かないので全然大丈夫で~す☆

こちらもこれからもよろしくお願いしまっす!
【2008/08/21 23:16】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
軍曹さん、こんばんは~。
きゃぁぁぁ(>_<)

>ますます盛り上がってきてい・・・る・・・ハズです!(笑)

え、なんでそんなに自信失ってるんですか(笑)!?
間違いありません。
確実にブレイクの予感です。
あ、言いすぎました。ごめんなさい(笑)。

そ、それにしてもっ!!

>今まで「勝手に裏参戦」しておりましたが、今回開催期間中、パスを解除して鎖国を解き、正式エントリーさせて頂きたいと思います。

ま、ま、ま、まじっすか~~~(>_<)!?
パス解除!?
それ、すごすぎですぅぅぅぅ。
嬉しすぎますぅぅぅぅ。

出題者でのエントリーですね、ガッテン承知です。
むっちゃくちゃ嬉しいです。
ありがとうございます。
どんな出題をしてもらえるのかな~。
今から楽しみです(*^_^*)

軍曹さんのところにもまたコメントに行きたいのですが、
今日はちょっと余裕がなく…。
今しばしお時間くださいませ。
でも、必ず伺いますので。

とにかく、エントリーをありがとうございました!
【2008/08/21 23:30】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ありゃ(+o+)!

杳さん、またもですか・・・。
すみません。
そんな日程にばかり合わせちゃってすみません。
一度は杳さんの絵を見てみたいと思ってるんだけどなー。
残念です。
でもほんとにお忙しそうですね。
そしたらわたしたちの絵を見てなごんでくださいね(笑)。

次回こそはぜひとも一緒に・・・やりましょうねっ(*^_^*)
【2008/08/21 23:37】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
はじめまして!
やきのりと申します。
杳さんのブログからたどってこちらにたどり着き、
楽しく拝見させていただいておりました。

お絵かき対決楽しそうだなー、
と手をこまねいているうちに参加締切日が過ぎてしまったんですが、
お題発表前日まで受け付けるなんてことも書いてらっしゃったんで、
こうして書き込ませていただきました。
・・・まだ大丈夫でしょうか?

可能でしたら参加させていたただきたく思います。
よろしくお願いします。
【2008/08/24 08:44】 URL | やきのり #88l5hJAw[ 編集] | page top↑
やきのりさ~~~~ん(>_<)!!!
コメントと、そしてお絵かき対決へのエントリーをほんとにほんとに
ありがとうございますっっっ!!
嬉しいです。とっても嬉しいです。
このイベントはとても楽しいのです。
(と、まだ自分で言ってますが・・・(^_^;)
なので、ご参加いただけるのがほんとーに嬉しいっ!

もちろん、もちろんまだエントリー大丈夫です。
また記事に書きますが、あさって出題者の軍曹さんのところで
お題が発表されます。
で、日曜日にみんなせ~の、で発表です。
どんな絵になるでしょうねー。

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね(^O^)!
【2008/08/25 19:50】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/716-24bc3999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
