スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブログの通信簿!
通信簿って言います?通知表って言います?
わたしはどちらかと言えば「通知表」だったかなぁ~。
でも祖母とかは「通信簿」派でしたね。

そんな通信簿を最後にもらったのは…もう10年前?
大学になると「通信簿」って感じじゃないですもんね。
ほら、通信簿って成績だけじゃなくて生活態度とかも
評価されるじゃないですか。

「落ち着きがありません」
「人の話を聞けません」

とかってやつ(笑)。
今考えるとすごいこと書かれるよな~(笑)。

ちなみにわたしは中学までは非常にまじめに勉強をしていたので、
特に中学校の成績は恐ろしいほどよかったですね。
って自分で言ってみたり(笑)。
だってねー計画性のないわたしがねー、中間テストは2週間前から、
期末テストは3週間前から勉強してたんですよ!
専門学校から大学に入りなおすときの大学入試の受験勉強ですら
1か月しかしなかったのに(笑)!
いやはや、恐ろしいです・・・。

さて、そんなわけで通信簿です。
いつもお世話になってるLOVE IS A RAINBOWの杳さんに
おもしろいものを教えてもらっちゃいました。

ずばり「ブログの通信簿」。
最新記事10こぐらいから、成績をつけてくれるんですって~。
わたしも早速やってみましたよ。
だってこういうの大好きだもの(笑)。



ででん!

tushinbo


や、やっぱり病気ネタが多かったか・・・(^_^;。
でもそれを活かしてアナウンサーってどうするんでしょね~。
性別が男性というのは「うむ、わかっておるな」という感じだし(笑)
年齢もほぼ合ってる。
うむーこれはおもしろい。
また1か月ぐらいしたらやってみたいです。
覚えてるかわかんないけど。

わたしもやってみたい!と思ったあなたはコチラへ。
記事を書かれたらぜひともTBとかコメントとかして教えてくださいね☆
みなさんの通信簿に興味津々です(笑)。


杳さん、おもしろいもの教えてくださってありがとうございました~(*^_^*)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2008/08/12 22:01】 | 笑って | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ココロここにあらず | ホーム | まじめなわたし>>
コメント
トラバしました☆
マメ度5!
当たりですね~!!
確かに最近「病気」や「病院」関連が多かったですものね。

私も色んな人の通信簿が見たいです☆
【2008/08/12 22:12】 URL | 杳 #dWtIA1FQ[ 編集] | page top↑
こんばんわww

しろちささん、『男性』評価なんですね。
私から見れば意外でしたけども。

面白そうなので私もやってみました。
でもある意味予想外な結果にorz

よかったら見に来てください(^^;
【2008/08/13 00:27】 URL | ヤンガワ #-[ 編集] | page top↑
以前にやったよ!
「性別不肖 57才」で愕然としました。
過去10記事を元にしてるそうでちょうどその頃は私が忙しくちょうど相棒にブログを任せていた後だったこともあって「相棒の部屋」のマニアックな古~い歌が原因だと思うんですよね。
で、今回改めてやったら「男性・30才」だって。
実年齢より若いからまあいっかー。
【2008/08/13 11:24】 URL | nana #-[ 編集] | page top↑
杳さん、こんばんは~。
TBありがとうございます!

はい、マメ度だけはゆずれないと思ってました(笑)。
ほんとのわたしは全然マメじゃないので、
ここで言われなきゃもう言われることはない!
ぐらいの勢いで期待してました(笑)。
なんとか5点をもらえてよかったです。

ヤンガワさんも通信簿やってくれました。
やっぱり人のを見るのはおもしろいですね(*^_^*)
【2008/08/13 20:29】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ヤンガワさん、こんばんは~。

お!やってみてくれたのですねー。
ありがとうございます!
後でうかがいますわ☆
楽しみだな~(*^_^*)

そして、男性評価、意外でしたか??
わたしにはそれが意外だったり(^_^;。
いっつも「おやじ」と言われるのですよ。
自分でもそう思うし・・・。
そしてそれに危機感を覚えない自分。
おやじです(笑)。

そしたらヤンガワさんのとこにもお邪魔しますね~。
「ある意味予想外」、どんなだったんでしょ??
【2008/08/13 20:44】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
nanaさん、こんばんは~。

あら、もうお試し済みだったのですねー。
それにしても

>「性別不肖 57才」

思わず笑いました・・・。
でも解説を読んで納得。
相棒さんのお部屋とnanaさんの記事があったら
「性別不詳」にもなるでしょうね。
年齢も、昔の歌ということでなるほどなるほど。
nanaさんのところは「主張度」も高い得点だったんじゃないですか(*^_^*)?

今回はずいぶんと若がえったのですね(笑)。
でもやっぱり男性かー。
女性と診断(?)されるブログは、どんな感じなんでしょかね~。

【2008/08/13 20:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/708-b985a216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ通信簿
ブログ通信簿だそうです! 興味のある方はやってみてください。        ↓ http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb このブログはこんな結... LOVE IS A RAINBOW【2008/08/12 22:09】
| ホーム |
