スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雨ふりませんなぁ
傘さすのめんどくさいし、洋服汚れていやだし、あんまり
雨は好きじゃないですけど。
それでもやっぱりずいぶんと降ってませんなぁ。
降ったら降ったで雷ごろごろの土砂降りだし。

こんなに雨が降らなくてだいじょぶなんでしょうか。
農家の人とか、家庭菜園とか、道に咲いてる花とか。
あと、やっぱりすごく地面があっつくなってる気がします。
毎日30度を超えてるしねぇ。
わたしが小学校の頃は、30度超えるって言ったら
大変なことだったような気がするんだけどなぁ・・・。


学生の頃にクリーニングやでバイトをしていたのですが、本当に
真夏と真冬は喪服が多いんですよ。
元気なわたしたちだってぐったりする天気のときは、病気したり
お年よりの人たちにとってはもうものすごいダメージなわけで。

とにかく水分を取って、ご飯を食べて、よく寝て、休んで。
体調管理には気をつけましょうっ。
特にお子のいる方々・・・。
この暑さがどんだけ大変なのか想像するしかできないのですが、
がんばってくださいね。
わたしもがんばります。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/01 21:33】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お庭でのんびりこ~名古屋ひとり旅(上) | ホーム | ひろがるわ>>
コメント
わたし実は、雨、好きです。落ち着くんですー、気持ちが。
前世はカエルか かたつむりかも www。

今年は梅雨の前に「短い長靴」を買いました。多分本当は「ガーデニング用ブーツ」なんだと思いますけど、言葉にするたびにその矛盾した響きにちょっと楽しくなっちゃうので、人に聞かれると「短い長靴」とあえて言ってました。

でもあんまり履かなかったんですよねー、やっぱり雨が少ないんでしょうね。
【2008/08/02 15:13】 URL | てれ #-[ 編集] | page top↑
てれさん、こんばんは。

ほぉぉぉ、雨、お好きですかぁ。
なんかわたしの中では雨を好きって言える人は
情緒がある人というイメージです(^_^;。
わたしがあまりに物理的なことで雨をめんどくさがっているので、
余計にそう感じるのかもしれません。

それしても「短い長靴」いいですね~(^O^)
「前向きな後悔」みたいな感じでしょうか(笑)。
でも、そう。
履く機会少なかったでしょう??
梅雨もなんだか気づいたら終わってた気がします。
あれ、でも6月は雨が多かったような気も・・・。

もうどれがいつのことやらわかんなくなってきました(^_^;
【2008/08/02 20:15】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/696-022c7645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
