スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CT撮ってきました
半日お休みをもらって病院へ行ってきました。
今日はCTを撮るだけです。

前に一度CTを撮ったのは、ぜんそく疑惑があったとき。
そのときは確か洋服も着替えたし、全身すっぽり中に入って
右向いたり左向いたり、そんなことしたんですよね。
でも暗くてちょうどよくて寝ちゃって

「右、右向いてください!」

とか怒られた記憶があります(笑)。

なので今回もそんな感じだと思ってたのですが、服もそのまま。
撮るのはお腹の辺りだけということでずいぶんお手軽です。

でも、今回は「造影剤」なるものを入れることになっています。
わたしは飲むものだとばっかり思ってたんですが、血管に点滴みたいにして
入れていく形でした。
看護師さんがさくさくと針をさし(痛かった・・・)、いざ撮影へ。
でも看護師さんは去り際に言いました。


「ちょっと体が熱くなりますけど、大丈夫ですからね~」


・・・熱く?


・・・

・・・・・

・・・・・・・・・



あ、あ、あ、熱いっ(>_<)!!!!!


なんじゃこりゃ~~~~~!
血管から入っている薬が体をぐるぐる回ってるのがわかります。
足がじんじん、手もじんじん、本当に熱いのです。
冷え性のわたしにとって、足がこんなにぽかぽかするって
どうしようもない違和感。
頭もか~~~~っとなるし、ほんとに気持ち悪い(*0*)。


でも本来の目的のCTは息を吸って止めて、を2回ぐらい繰り返すだけで
あっけなく終了です(^_^;。
さんざん危険な検査だと聞いていたのに、それを撮影したここでは

「お風呂はだめですよー」

とか

「お酒は控えてくださいねー」

とか、ありがちな注意事項など一切、なし。
いいのかいな~。

ま、そんなわけでどうやら無事に終わりました。
今のところ50万分の1にも当たらず生きてますし(笑)。


月曜日の結果発表まで、またおとなしく過ごします。。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/25 22:09】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<にんにく効果!!! | ホーム | あったかいなぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/688-41bf3322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
