スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
“忙しい”を可能にする力
昨日、今日、明日と夜に予定が入っていて、久しぶりに
「ぱたぱた」とした1週間です。
今日は夜会議だったのですが、それが終わってみんながご飯を食べに行くと
いうのを「洗濯しなくちゃだから」と言って帰ってきました(^_^;。
いや、ほんとなんですよ。

今日は行きたい気分だったのだけれど、土日も名古屋だったし、
なんだかもうどうにもならなくなっていたのです。洗濯が(笑)。
着る服がなくなるとさすがに困るので・・・(^_^;。


で、こんなに夜に予定を入れるのは実は久しぶりのこと。
そう、予定が「ある」だけならこれまでもけっこうあったのですが、
自分の体調や疲れ具合で見送って、予定を決定にしなかったのです。
でも、今週は自分から予定を「入れ」たし、ちょっときついなと思っても
「行こう」と決めて、それで実行しました。


さて、そこでタイトルです。
“忙しい”(あんまり好きな言葉じゃありませんが)状態を可能にするのは、
わたしの場合、やっぱり「体力」だなぁと実感しています。
だいぶ疲れもたまってきたけど、でも年に数度あるかないかの体調いい時期は
今もなんとなく続いていて、そうすると気力も上がるんですよね。
だからいつもだったら流しちゃうような予定も行こうと思えるし、行くと
すごく楽しく感じられる。
これってありがたいなぁと思います。


でも、やっぱり疲れの層は体の中に徐々にたまってるなぁという
感覚もありまして。
今も、パソコンしながら猛烈な眠気と戦っています。。
この調子のいい時期を少しでも長続きさせるために、今日も
できるだけ早く寝たいと思います。


あぁ、上まぶたが・・・・(-_-)zzz



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/09 23:43】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サイン | ホーム | いいのかなぁ?>>
コメント
こんにちは。
私は日頃「忙しい」と感じる程、予定も仕事も入っていないので(爆)、いつも基本「元気」です(喜んでいいのか?w)

一時的に出動の嵐に遭っても、「煩悩の塊」である私は、

「磯自慢・磯自慢・・・」
「高砂・高砂・・・」
「女泣かせ・女泣かせ・・・」
「富士錦・富士錦・・・」

と、次の非番で呑む酒の名を唱えて頑張ります♪(酔爆)
【2008/07/10 15:04】 URL | 軍曹 #-[ 編集] | page top↑
女泣かせの軍曹さん(笑)、こんばんは。

いや、軍曹さんがお元気なのは日頃の訓練と鍛錬のたまものかと。
あるとしても例のお腹の問題だけでしょう?
これはわたしのオーラが足りないからだし・・・(笑)。

ほんと、自分の体のことを管理できるのは自分だけですからね。
予定がうまることに喜びを覚えるような感じでもないし(^_^;、
体調と相談しながらやっていきます。
ちなみに今日は迷った末に家にまっすぐ帰ることに成功。
われながらよくやったとにんまりしております。ふふふ。

【2008/07/11 21:13】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/670-c78a4a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
