スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いいのかなぁ?
今日は夜遅い予定なので、予約投稿です。


あれは、先週の今日のことでした。
部署の人、何人かで飲みに行きました。
仕事の流れで…じゃなくて、前から予定していた飲み会だったので
開始時間も早く、けっこう飲んだなぁと思って満足した時間が21時くらい。
でもまだ週も始まったばかりだったし、お開きにして帰りました。


で、わたしと電車が同じ方向の人はひとり。
その人はわたしの2個ぐらい前の駅に住んでいます。
でも、遅い時間になると、いつも駅までついてきてくれるんですよね。
あ、その人は30代半ばの男性です。
妻あり、子あり。
おまけに子を愛しておられるので、やましいことはございません(笑)。

これまでに2回、わたしの駅まで送ってくれて、そのまま
電車でUターンしたり、電車はもうなくてタクシーで帰ってくれたり。
そして今回は、わたしの駅についたのが22時ぐらいでした。
そしたら・・・。

「30分ぐらいだけ、行こうか」

って、さらに飲みに行くことに。
でもこの時点でこの人、けっこうな酔っ払いで(笑)。
でもほんとに下心とかそういうことじゃなく、ただただまだ時間が
少し早かったから行こうかってことだと思うんですけどね。

で、行きました。


仕事のこととか、上司のこととか、まぁあたりさわりなく(^_^;、
しかも酔っ払ったときにはいつもその人が話してるようなことを
聞いたりしてて(笑)。
でも、それがいきなり「あれ?」って話になったんです。

彼がね、今付き合ってる奥さんの前に付き合ってた人の話。
しかも今でもその人のことをたまに思い出したりするし、いまだに
引きずってるというようなこと・・・。


それって、わたしに言っちゃっていいのかなぁ?って。
いやね、わたしはこの話、誰にもしてないですよ。
ブログには書いてるけど(笑)。
でも、ほんとに誰っにもしてないです。
だって明らかにまずいもん。
直接は話したことないけど、わたしこの人の奥さん知ってるし・・・。


酔っ払ってたんだと思うんですけどね。ほんとにね。
でも相手を選んだ方がいいですよなんて偉そうなことを
言ってみたくなったりもします(^_^;。
だってわたしが好きじゃないと思っている隣の席の男の人は、
ほんとに信じられないぐらいいろんなことしゃべっちゃうんだもん。
それって口止めされてなくても言わない話だろ!ってことまで。
だから今回の話を聞きながら、内心で「おいおいおーい」と
突っ込みたくなっていました(^_^;。


・・・で、誰にも言えない話というのはつらいことを抱えることに
なるわけで、ここで吐き出してしまいました(笑)。
みなさん、誰のことかわかんないと思いますが、ご内密にね(笑)。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/07/08 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<“忙しい”を可能にする力 | ホーム | 第3回バーチャルお絵かき対決について・・・>>
コメント
なんだか
昼のドラマ見たいですなあ...
まあ、たまに昔の彼女を思い出すってのは
そんあ背徳的なことではないような気もしますが
シチュエーションが微妙ですからなんとも...
【2008/07/08 20:37】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
あはは、昼ドラですか(笑)!
それは思いつかなかったなぁ・・・。
本人に言いたいけど、絶対言えない(>_<)
また秘密を胸に抱えたいと思います(笑)。

昔の彼女を思い出す。。。
どういう状況に多いんでしょうかね。
今の彼女に気に入らないところを見つけたとき?
ケンカしたとき?
それとも、一緒に行った場所を訪れたとき??

男性の方がロマンチックだと言いますもんなぁ。
この話はちょっと聞いてみたい気がします。
誰か獲物になってくれないかな(笑)。
【2008/07/09 23:56】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
絶対この人以上に好きになれるほといないだろう!
という恋愛しても 次に付き合った人に 自然とのめりこんじゃって 前の人はいい思い出 に変わってしまうオラですがw
前カノさんも そういう風に思ってくれてる 元カレがいるだけで 幸せものです^^*

でもきっと その人の奥さんは 最後には1番旦那さんに愛される人になるとおもうな。
結局 1番になれるのは 最後まで一緒に居た人だろうなって。

いや~
あついですなw
【2008/07/10 14:21】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん、こんばんは。

>自然とのめりこんじゃって

いいですねぇ。すてきですねぇ。
そのときそのときの人とすてきな恋をしていらっしゃるのですね(*^_^*)

>結局 1番になれるのは 最後まで一緒に居た人だろうなって

そうだったらいいですよね。。
あ、この人のことだけじゃなくて、一般的にも。
でも、なかなかそうはいかないところを見てしまったり・・・。

でもこの前この人の携帯を見せてもらったとき、
待ち受け画面がお子さんの写真で、もうむちゃくちゃ
かわいくて、やっぱりいいなぁって思いました。
お子を愛する親の姿を見るのはこちらもなんだか幸せです。

【2008/07/11 21:10】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/669-9b3034e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
