スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
相方出張中
あんまり遠くへの出張のないわたしたちですが、今日は
相方が広島へ行っています。
1泊2日の出張なので、今日はプチひとり暮らし。
しょうがないのでラジオでライオンズの試合を聞きながら洗濯しました。
やっぱりいないとつまんないな~。
ライオンズが勝って喜んでてもハイタッチできないしー。
でもブログは心おきなくできるのですが(笑)。
(いつもは相方が後ろ通るたびに挙動不審です(^_^;)


そうそう、それでね。
相方が今日明日広島でしょ、この土日はわたしが名古屋でしょ。
なんだかすれ違いの1週間です。
まぁお互い仕事が遅いことはよくあるし(特にわたしの去年の働き方は
今考えるとほんとにひどかった・・・)、すれ違いは珍しくないんですよね。
でも、東京からこんなに離れることがお互い珍しいのに、それが
1週間に重なるなんてなんだか変な感じです。
ま、わたしは全然仕事じゃないですけど(^_^;。


そうそう、それでね。
(今日はなんだか話したいことがたくさんあります。
これも家にひとりでいるせいかしら?)
便秘の話題にみなさんが思ったよりもくいついてくださったので
(男性が多いのが不思議です(笑)。たまたまかなぁ)
なんだか嬉しくなっていろいろできることを試しています。

例えば、クジラさんへのコメントのお返事にもちょっと書いたのですが、
階段の上り下りのときに「腸腰筋」を意識したり、ヨーグルトを買ってみたり、
グレープフルーツとか果物を買ってみたりとか。
あとねー今日はミュジニー先生の「繊維を取る」というのを
実行するために、パイナップルを買いました。
缶詰じゃないですよ。1個まるごとです。
そいで、それをさっきひとりで全部食べちゃったのですけど、
もう舌がひりひりしてます(笑)。痛いです。
便秘との戦いは簡単ではありません(笑)。


あとねーあとねー、さっきのこと。
(長くなってきたので続きへ)


今ね、夏休みの旅行のことで旅行会社にいろいろ問い合わせたり
してるんですけどね。
(このことはまた後日お知らせいたします!)
もう申し込んだ後に、別の会社から「今は飛行機がいっぱいですが、
キャンセル待ちで手配できるかもしれません。ぜひご返信ください」
みたいなことが書いてあったのですよ。
で、まだどこか決めてないときだったら別にそういうのに一つひとつ
返事しないし、決めたところだけにお返事するんですけどね。
でも、決めちゃった後にお返事もらっちゃったので、なんかなんとなく
悪かったなぁと思っちゃって・・・。

それで「今回は見合わせます。またの機会にどうぞよろしく」みたいな
ことをもう少し丁寧めに書いて送ったのです。
それが21時近くのこと。
そしたら22時近くにお返事がきたのです。
でもサインのところに書いてある勤務時間は「19時」まで。
大変だなぁ・・・・・・。
今、忙しんでしょうねぇ。夏休みシーズンだものねぇ。
そんなときに悪かったな、と思いながら、でも数か月前の自分を
思いだしちゃったりしました。

いたなぁ、わたしもその時間、職場に・・・と。
それも勤務時間は「17時」までなのに(^_^;。
やっぱりなんかあれっておかしかったよなー。
毎日に本当に余裕がなかったですもんね。
平日に洗濯するとか、ありえなかったし。
また来年戻ったらどうなるかわからないのですが、
でもあのときの自分は少なくとも「正常」ではなかった、
という自覚ができただけでも今年異動してよかったと思います。
この感覚をちゃんと持った上で、メリハリつけて仕事しなくちゃなぁ。


・・・まだ書きたいことがあったのですけど、さすがに長すぎだろと
思うので(^_^;また今度に回します。
とりあえずまだパイナップルで口の中がひりひりするのですが、
これはどうにかならないでしょうか(笑)。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/02 22:44】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<9月旅先決定! | ホーム | そうだ、名古屋に行ってきます。>>
コメント
ちょっと~、パイナップル一個完食て~、それは口がひりひりしますよ~。あはは。

それこそあたし、昨夜寿司屋に行ったんですけど、今朝、体重計乗ったら、大いに増量していました。たかが1回寿司食いに行ったぐらいで、身体って面白い。あっ、ちなみにあたしは快便派です。にしても、どんだけ寿司食ったんじゃ~って思わせるぐらいの増量でした!(笑)
【2008/07/03 15:58】 URL | Kmala KMAR #BbMqszN.[ 編集] | page top↑
か、快便派って(笑)!!
派閥にしないでくださいよ~(笑)。

でも寿司で体重増やすとはやりますねぇ。
肉よりも重量が必要そうなイメージです。
あ、でもお寿司だと意外にご飯食べちゃうからな|。
どっちにしても相当召し上がられたのでしょう。
そしてそれがダイレクトに表れる体!ミラクル!

パイナップルのひりひりはようやくよくなりました(^_^;
【2008/07/04 00:06】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
ミュジニー先生の健康診断ですね?w

オラは 朝からお菓子くうんじゃねー!
とお叱りをうけました・・・(汗

9月に海外ですかぁw
いいなーw
オラのパスポート そういや どこいったんだろ・・・><;
【2008/07/04 02:25】 URL | ヨヨ子 #-[ 編集] | page top↑
パイナップルは
舌がしびれる成分が入ってますからね。
ブロメラインと呼ばれる消化酵素ですけどね。
まあ、夜の果物摂取は果糖の蓄積につながるのでできれば少なめが良いと思いますねえ...
【2008/07/04 20:39】 URL | ミュジニー #-[ 編集] | page top↑
ヨヨ子さん、こんばんはー。

そうです、ミュジニー先生の健康診断…というか、
ワンポイントアドバイスですね。
ほら、今日もまた!
朝からお菓子・・・わたしも食べてます(笑)。

この春は日本脱出ができなかったので、
ほぼ1年ぶりの海外になりそうです。
こんなに時間が空いたのは久々だな~。
今から楽しみです(^O^)!
【2008/07/04 21:47】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
せ、先生・・・・。
今日もまたためになるお話と衝撃情報をありがとうございます。。。

ってか、果物って夜食べるのよくないんですかぁぁあ(+o+)!?!?!?

>果糖の蓄積

な、なんて怖い言葉の組み合わせ・・・(笑)
あぁ28年間生きてきてこんなこと初めて聞きました。
だいたい今の生活じゃ果物食べられるのって夜だけだしなー。
食べなきゃ食べないで「食べなさい」って言われるしなー(笑)。
あぁぁぁどうしたらいいのでしょーー(;O;)!?

【2008/07/04 22:17】 URL | しろちさ #r4sbyV/Y[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/662-29e7527a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
